6月!いや~早いねえ。
そんでもって急に暑いねえ・・・てことで涼しげなおよふくにお着替え
オフショルダー、今年またモーレツに流行ってますわね

オフショル

ライミラク聖歌隊の帽子
シースルーカクテルドレス
ハロウィンヴァンパイアリボンシューズ
・・と、おなじみレッドアイストラップ でした
カクテルドレスはオススメですわよ
ちょっとお高いケド^^; (タラで売ってます

----------------

Twitterのほうでやってた、サブとペットについての紹介をひとまとめにしました!
良かったら見てやってね~
キャラ紹介モーメント

やってしまいました・・・


もういろいろインベ限界だから買うまい!と思ってたんだけどー






愉快なオーケストラ!

可愛いんですもの!(バカ


いあ~ますますギュウギュウになるお洋服詰めまくられたペット達。
人間・エルフはまだ共通だからいいんだけど、ジャイ子さんはねえ・・・

でも集めるのは止めない!それがおようふくマニア!


てなワケで、ジャイ子さんのファッションって
あんまし紹介している記事とか無い気がするのでやってみるよ~


・・・最近、大熊猫ちゃんが可愛くてねえ。(バカ


スタンダード武装

まずはスタンダードの武装姿。たいていこの上にウシローブだの
ペンギンローブだの着ちゃうんですがw
頭と肩はコリンシリーズ、鎧はクマタルバーバラ。足は鶏というwww
バラバラですが着合わせは悪くないでそ?w
勝利の海賊という、スタンダードなESが鎧についてます。

白・黒・笹色(緑)がMYパンダルールな中、
最初にこの鎧を着せた時、大熊猫ちゃんはディープめなグリーン~
ビリジヤンあたりの色味で合わせていく事が決定したのでした。

追加のコンテスト鎧!でも弱体用w

コンテスト鎧そのに。コレ、ブーツが使いまわしが効いて良いのよねえ~。
鎧そのものには、実は困難ESがついていて弱体用w
手と足にはなにもついてなかったり。

あ、あと頭は同時期に実装された、ブランシェボレロバンダナ。
髪形のおかげでコレが素晴らしく合いすぎてて万能!
しかしこのポーズ可愛いな!(バカ

そして今気付いたけど、このSS撮った頃色黒だわ・・・

かなり初期からある、共通服

色黒ラストは、儀式服。これはむか~しからある服でなおかつ!
貴重な共通服だったのよね。昔は本当に、ジャイ子さんが着れるものが
少なかったので・・・共通なのに、ぱんこさんが着てるSSとか無かったわw

深緑メイドさん

そしてメイドさん。
これでウッハウハだった人も少なくないんじゃないかしらん?
もちろんワタシもウッハウハ!あと、密かに頭装備のペルソナが
1-1で兜と同じ扱いなのよねえ。何かES貼って生かそうかなあ・・・

盗撮ゴメンナサイ

これは釣りイベント頃のですね~聖堂にいったら可愛らしい子がいたので
おもむろに並んで盗撮・・・ご・・ごめんなさ・・・・

彼女はアルカレイドストライプブーツ合わせてますね。
コレもなかなかいいですなあ~

ウチの子の頭に乗ってるのはアイリスヘッドドレスでふ
貴重な共通装備だったりしちゃったり・・・

今やレア?異国服。

そしてコレ。今や滅多にお目にかかれないんじゃないかしら?の
異国風民族衣装。見直してみたらありました当時の記事w→コレ
あのときは、ジャイ子用とかガッカリ!なんて言ってたけど
今となっては、良かったなあ・・・もらっといて。

ジャイ子が着てもカワイイ服。

どんどんいきます。コレはレア・・じゃないけど金額的には高め服ですな。
いいの!人間・エルフ・ジャイの三姉妹で着れるんだも!
そいやボリュームベレーも貴重な共通帽子ですね~
バンダナが来るまでこればっかりかぶってたなあ。

これ案外、ジャイ子のほうが似合うかも?

これ着せてみて思うけれど、ひょっとして人間よりも似合うんでは・・・?
まあ裁縫か、パーティーでアタリとか手に入れるのは難しい服ですが><
そしてメイド服セットのブーツ、汎用性高すぎです。



ラストは・・・これ。

なんかポスター風w

箱からコロって出て心臓痛くなった実装2日目のことでした。
ビックリしすぎた・・・

この服も、なんだか人間よりもジャイ子さんにピッタリだよねえ~



てなワケで長々とファッションショーして参りましたが
こんなん着れるんだ?とかちょっとジャイ子に興味が沸いたりとか
していただければ幸いでごじゃいます!

ジャイ子可愛いよジャイ子!!!


そうそう、冒頭に載せたけどオーケストラ服手に入れちゃったので
ジャイ子さんでも演奏始めようかと思ってます。
AP枯渇気味でシンドイんだけどねー><

これも育ての楽しみよね♪



88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ





てなワケで続き。

黒髪風雲児スタイルに生まれ変わった真喜志ですが。
最初の頃は料理人ダゼ!とシェフスタイルが多かったのですた。
コック帽ほしー!とコレブを集めて、そんでコレなら合うだろうとウィス服染めて。
これがまた似合うもんでwww

後ろ髪はねてるトコがちょびっとザ・シェフみたいだのw
080127_5.jpg


あ、右の料理人服は箱モノで出るようになってからギルメンから購入したです
料理大会入賞賞品だったら自慢できたトコなんだけどねえ><

そんで、中堅コックの帽子にも合う服が欲しくなり・・・・
露店で購入し、アンプルで染め染め。

080127_4.jpg

・・・コレなんて蕎麦屋。

おかげであだ名が蕎麦屋に固定してしまいましt
そして夏になり、麦わら帽子を手に入れてからは釣りのスタイルもコレで定着。

080127_3.jpg


右は冬バージョン。寒そうだったからね・・・
それにしても真喜志、和服似合いすぎです。
(お友達のミルフィたんにもこんなにBUSHI服似合う人見たことないって言われたw)

おかげで他の服もあるのに、すっかり着る機会を失いつつ・・・(><)
毎日気分でお着替えがモットーのぱんだちゃんとは大違いです。

しかもBUSHI服いつのまにか熟練100溜まってたし!
まあペットにしまえなくなるから改造はしないけどねw


コレ書くためにいろいろ撮った後、たまには!と違う服着せました。
080127_7.jpg


ほら!違う服でもカッコいいんだゼ!(



あ、そうそう忘れてた。そんで真喜志の現在ですが。
転生4回、累積150ちょい。
一番高いランクが釣りで、今ランク4(そこアフォスとか言わない)
料理はもちろん8で、鍛冶はBでブーツオンライン中・・・orz
あと精錬上げ中なのでランク5と、まあそんなカンジ。
戦闘では一番高いのがスマ8ってとこかなーあとカウンタが9か。
カウンターを上げたのはG2の理想系にハマるようにw
なので現在ラサ先生と花屋のデルはイケる模様。

まああと、鉄の棒ホシイとか揚げ物炒め物ホシイとか
要望あれば作りますんでお気軽にどじょ^^
あ、バレスファイアもねw真喜志が作ると効果14分持ちますじぇ
さて、紹介がラストになっちゃった真喜志についてですが。
いろいろ整理するのに時間かかってなかなか書けなくて^^;
なんでかっていうと書くことがイッパイあるからなんだよねw

それは・・・
サブキャラじゃなくて、最初は真喜志が本キャラだったから~
ゲームスタート時は男キャラだったんですねーはっはっは。

キャラメイク時なんとなく、某任●堂のリンクみたくなって
時のオカリナでリンクにめろめろだったワタクシ大喜びで設定!

・・・しかし当然、リンクという名前は使えるハズもなく。
(マビのサービス開始から1年ちょっと経っていたので先達が居た)

んじゃあ名前は自分の大好きなキャラのにするか・・・と
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Maxi/max_pro.htm
ケテーイ!単純思考。

最初は裸族になりたいとかアホな事考えていたのですが
それはゲーム内で誤解されるからヤメレって言われ
裸でウロついてたから服までもらってしまったり><
(下のスクショで着ているアドベンチャースーツです・・・高価よね
 あのときくださったかた本当にありがとう・・・)


お金がないからと毎日せっせと聖堂バイトやら
薪を切ってコツコツとハンディクラフトしてつくった麺棒をNPC売りしたり・・・
料理を上げるためにがんばってカレーライスのイッキ食いでエライ事になったり

※エライ事の証拠写真
080127_2.jpg




ま、転生するのを見越して食ったんですケドネw
080127_1.jpg


この頃は料理とハンディクラフトを上げるのに頑張っていて
あんまりダンジョンとかは行かずにいたのですが
ここいらへんで真喜志、行き詰ることになります。

なんでかっつーと・・・
真喜志っていうキャラはワタシの中ではカッチョいい伊達男。
だから、喋っていても真喜志だったらこんなこと言わないよな・・・とか
敵に襲われてキャーとか言ってしまいコレじゃオカマキャラ一直線><
だとか。ううう俺にRPは無理だ、無理なんだよう・・・


こうして、ワタシがワタシとして喋れるキャラ『ぱんだちゃん』を作るに
至ったワケです。そんで、ギルドにも入り・・・
ダンジョンに行かなくてもよくなった真喜志は、生産やるぜ!ということで
ギルド内でもあまり手をだしている人がいなかった鍛冶にも手をつけることに。
ハンディ上げるのに鉄の棒作りたかったんだもの・・・



そして真喜志の現在のお姿はコチラ。
080127_6.jpg


だいぶ元ゲームの姿に近いデショ?^^
李龍という馬の名前も、ソウルシリーズから。同じヌンチャク使いだったんで。
http://www.soularchive.jp/tmr/souledge/lilong/lilo_pro.htm
あ、上のスクショにもいるりざどまんはコレ
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Lizardman/liza_pro.htm

そういや最初に作った馬の『タロウちゃん』、元コレなのよねw
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Astaroth/asta_pro.htm
アスタロスはカブっててもう作れなくて、個人的愛称のタロウちゃん。
太郎では無かったりするのだったwww


ぱんだちゃんのペットは殆ど『白い●●』『黒い●●』統一なんですが
時々違う名前が混じるのはこういうワケで。真喜志のペットなんですね^^


そして現在の真喜志編、続く。
ジャイ子

というわけで、コレがウチのジャイ子である
大熊猫ちゃんです。パンダの漢字表記とゆー単純さw

ジャイアン種はホントに顔パーツとかも選択肢少ないよねえ・・・
ピンとくる目パーツがなくて結局閉じちゃいました。
髪型も・・・本家に近そうなのってこれくらいだったし><

もしもいつか、パーツが増えたりしたら転生できるようにと
今年の福袋のひとつはジャイアンプレミアムカードにしておきましたw


人間でプレイしてるのでエルフのアシカードを貰い(ニセぱんだ)
ジャイアント実装時にあっさりとwエルフ一回裏切ってジャイアシカードも貰って
すぐ倉庫番を作って(男・・・大好きなアメフト選手をモデルに作ってますw)
それでもういいや~のつもりだったのですが。

以前はペットの数に限りがあったりして、物が持ちきれなくなると
キャラを増やすしか方法がなかったんですなあ・・・
アホの子なのでどうしても持ちきれなくなっていって作ったのが
このジャイ子なのですねw そんでもちろん倉庫番としてほっといて・・・

んで最近になっての巨大ボスであるワニの実装。
他のボスと同時湧きであること、ワニ池まで滝下りしなきゃいけないことを
かんがみて常駐員がいたほうがいいな、と。

そんでピシスからクルクレに来やすかったというだけで
ギルドにつっこみーの、いかだに乗せーの、という運びに。
一応、初期クエだけは終わらせてあったのでどうにか戦闘も・・・まあ・・・
できなくは、ないのですが何せ未転生だわレベルは24とかだわwww

ときーたま、池を抜け出してレベル上げにいったりしてます。
無傷でイカダを漕ぐのも巧くなったわ!

まあおそらく、ワニ退治に参加しつづけるであろう彼女の
もうひとつの使命は(大げさ)鉱石すくい。
こっそりシャカシャカしてるのを見かけたら生ぬるい目で見てやってください(^^;


--------------------おまけ

思うんだけど、スケッチのアクションで描ける絵ってヒドくね?

ヘタ絵


ワニ、正面絵もコレひどいけど横からスケッチすると
イモムシかナメクジにしか見えない・・・
絵ヘタすぎだろうwww



                   
                    
