超剛→調合

一回誤爆って以来、ギルド内では超剛で通るようになっちゃった
調合ですけども。

さあ、皆も流行らせよう!超剛!!!(違



先日、なんかランク3になりますた!(ニセぱんが)
意識して上げよう!と思ったワケじゃなくて、トレにはこのハーブが
必要なんだよーって話してたら皆がくれたりして、
もらったハーブでインベが一杯になっちゃって、それの消費に必死になってたら
あがっただけのような気がします!みんなありがとう!!!



で。

他で取り上げてるのもあんまり見ないので
今日は染色あんぽーの調合の話でも^^


調合しない人はきっと、知らないよねえw
材料はこのオッサンが売ってます。

おっさんが売ってます

ま、このオッサンだけじゃなくて雑貨屋ならだいたいドコでも置いてるみたい。

案外高い

けっこういいお値段。贅沢品ですねw

あとは、染色アンプルと超剛すれば出来上がりなワケですが。

アドバンスアイテムで出る染色アンプルか、金属アンプルを材料に使えば
1~5までの選択肢のうち、5番だけがランダムになり
色指定アンプルでは完全ランダム色に染まるといった具合です。


今回は色指定での場合を見てみましょう~



転生時に出ちゃった適当な色のアンプルか、露店で売ってるドドメ色など
やっすいの(1万で買ってきた)を用意して・・・

これとこれでゴニョゴニョします

月曜でも確立はあんまり高くないです・・・
調合PTに入っていればもう少し上がりますが^^;


そんでもって。



テレッテン♪

できたー

出来上がったところで。さあ何を染めようかな?







・・・と思った矢先、このよーな出来事がありまして^^;

今日のアレク

アイリスヘドレを狙って、一日一個のアレク箱。
そんでグレース(2回目)とか・・・ orz



早速コレでいってみよう!

着用して染色!

染色アンプルを使用し、部位を決めます。
そんでその上で、指定染色アンプルの元の色か
もしくは完全ランダムかを選べるようになってますー

染まった~

ってか、ここまで作っておいて元の色とか使わないっつーのw




さ、完全なるランダムカラー!
何色に染まるかなあ~?






テレッテン♪

染まったワア~

おおっ!白だあ~!!!
いいじゃないか!






と思ったのに・・・

平凡らしい


なんだ平凡て!
嬉しさ半減するじゃないか!!!

・・・てことは点滅とか染まると非凡ってことなんでしょうかね?



そういや、この調合アンプルが実装されてから
染色アンプルや金属アンプルでの5番目・・・ランダムで染められたって
話をまったく聞かないんですよねえ~(^^;)
もはや都市伝説!

ワタシも余ったら何度か挑戦してみよかと思ってますだ。
なんせ、普通の染色あんぽーでなら確立90%越えてるからね!
・・・月曜ならw



もしも都市伝説が暴かれたときにはまた、ブログで報告しまっさ~



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
ぎゃー間が空いちゃいましたヨ!

ざわ・・・ざわ・・・

最近リアルもドタバタなぱんだちゃんデスこんぱんだ。


いあー、引越しが決まってネ^^;
いろいろやることが・・・うう・・・・・・・
でもクーポンもあるし、アウアウ・・・




ここ数日のことを少し。


先週土曜日にペッカ行ったあと、ゴッソの残りをどうしようかな~って思いまして。
祝福ポーション使ってるから精霊のエサにするのもったいないし
でもインベの邪魔なんだな毎回・・・・




郵便そのいち

で、このように。
ギルメンに送りつけまくった!これなら使うときだけ出せばいいし!
あったまいい~!!!


そして、月曜までハーブも預けておけばヨシと気づいた!
ので送ってもらってこんなことに・・・

郵便そのに

みっしり。

・・・なんかビミョーに間違った郵便の使い方な気がしないでもないけど
まあよし。





あと、ついに。

マスタータイトル

初のマスタータイトル!わあいわあい♪
・・・思ったとおりメインよりも先にコッチが取れてしまったorz





それから、ずっと欲しくて気球乗りまくって出なかったアレを
昨夜親切な紳士さんにいただいたよ!

コッソリ

                      ↑照れ屋さんゴッコ

ありがとうありがとう!ネタ装備入れ頭の部ペットに入れて大事にするよ!
強いESとか出ちゃったら貼るかもしんないwww




あとはレンマス取れたから、ありったけの装備をアレしてコレも取った!

器用だねえ

素のDEXが120そこそこでも何とかなるものですねwww



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
イフが出る日はいそいそと現地へ向かうワケですが。
土曜日は地下だったんで、みんなで一緒に行こうと・・・・・


080301_1.jpg

あれ?なんか違うゲームになってる?www
(ワタシはハコテンに乗せてもらっております)


080301_2.jpg

どごどごどごどごどご・・・・ウルサイPTです
何回か人とすれ違ったけど、ウケたかしら?w



そして無事イフに喧嘩ふっかけたけど、エサとPOTでしたわ・・・
まあ箱で運使い果たしてるからそんなもんだわねw


そういや、イフリートやデザドラは全チャンネル同時湧きだし
普通に巨大ボスなんかでも、今出てるかどうかって調べたいときは
実はささやきが通じるって知ってた?^^

ワタシも教えてもらったんですが・・・
080301_3.jpg

こうやって、名前のあとに半角入れて文章打つのがささやきの方法ですネ
巨大ボス戦は急いでることが多いのでワタシこのままリターンしちゃいますがw

080301_4.jpg

このように。
もしも出てる場合、文章がそのまま表示されます。(一応話しかけてるらしいw)
イフなんかでch移動してきて、あれー近くに見えないけど居るのかな?それとも
討伐されたかしらん?てな時に確認できて便利ざんす。

いじょ、まめちしきですた。



080228_4.jpg

イフリート話なのにイフ画像無いのも寂しいかとゆーことでペタリ。
これは金曜日かな。今にも死にそうですね(;´Д`)

まあ修練でFA多量に作ってあるからクピクピっとすればいいのですがw
巨大ボス対策にはライフを減らしておくのもコツといえばコツですね~
(ニセぱんだは冷酷盗賊・服にも盗賊・幽霊を見たタイトルでHP10前後)



ご来訪アリガトウ!