トップ絵を少し春らしいものに変えてみましたよこんぱんだ!

実は季節に合わせてちょいちょい差し替えてるんだけど
気づいてもらえてたかしら?^^;

ざわ・・・ざわ・・・・

さて今回は先月><のキホールでの露店祭のオハナシ。
主催のフィレスさんのブログで開催を知ったワタクシ。
その日を楽しみにしていたのですが、まさかの寸前臨時メンテ!><
まービックリしたのなんのってwどうなるんだろう・・・ってヤキモキ。

しかし主催側は、30分遅れで開催を決定!スゴイ!
開催場所となるダンバ郊外へと向かってみると・・・・・

これ、2チャンネルなんだぜ

おお、この集まりよう!
コレ、チャンネルは2なんですよ~

早速ワタシも、露店を出します。
もちろん出張キャラなんでたいしたモノは無いんだけどネ・・・
使わず溜め込んじゃってたアクセ2kとか、祝Pを8kとか掘って邪魔だった
鉱石とかをお祭りらしく安め価格に・・・と思うんだけど何せお隣サーバ。

相場がどのくらい違うのかわかりません。

どうも適当すぎて大変好評な売れ行きでした・・・
開くなり売れちゃうとスカスカ露店みたいになっちゃううううう><

お祭り気分

どうですか、この賑わい!
文化祭みたいなノリで、という言葉通りの盛り上がりです。

こんなものも売っている

向かいの露店では、ペットのミミックが作った像を販売していて
中身は買ってのお楽しみ☆だった様子。

寝そべるラットマンと一緒に転がってスクショw



その後、プログラムイベントにも参加してみようかしらとティルコへ移動。
途中、トレイシーの初期クエもこなしてやったら

きもいぞトレイシー

なんかキモいこと言われましたよ?

商品補充

トゥガルドアイルでもグリーンハーブをむしって即露店に並べてましたが
アルビでも暇があったので通常をくるくる。ES並べ並べ・・・
3kにしてたらすぐ売れた!安かったかしらwww

まあ儲けうんぬんよりも、品薄にならないようにお客様が楽しんでお買い物を
できるように!って考えてたからいいんだけどネ。




そして参加したイベントはアルビアリーナでのマビノギファイトでした。

マビノギふぁいと!

うちからもリンクしてます、カミラさんが発案したイベントですね~
細かいルールはこんなカンジ

ワタシも参加してみましたが、対戦ゲームとか超緊張しちゃうタイプなアタクシ
惨敗でございました^^;


実はこの企画の直後にオークションがあったようで、こっちの参加者が
すごく少なかったのですよね~
面白い企画であるだけに、もったいなかったな~・・・と。
賞金も良かったのにね^^;

次回あるなら、全てのイベントに参加できるタイムテーブルだったら・・・
とちょびっと思いました。


終了時間が23時30分予定でしたが、それより前にアタクシは退散!

おつかれさま~

後ろでものすごい人だかりができているのは、けろちゅうサンのお店。
逆オークションが名物!225万とかの商品がどんどん値を下げていきます。
ドコで買うか、少しでも安く!って思うと買われちゃったりする燃えるお店、らしいw


それにしても、ホントにユーザーイベント!らしく皆で盛り上がっていて
とても良い雰囲気でした。一時、2chが満員にもなっていたらしいし・・・


次回が7月になるようなので、また何か商品考えてみようかな。
楽譜書けるようになっておけば、ポエムとか販売できるんだよねwww
ああ、URL載せておいて買った人しか見られないイラストとでかも楽しそう。


主催のフィレスさん、お手伝いの方々、遅ればせながら本当に楽しいイベント
ありがとうございました!&お疲れ様でした!





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ





さて、すっかり遅くなっちゃいましたが参加したイベントのことをば。
101匹わんちゃんでペッカ突入!INキホール~

それはまだ、バレンタインイベントが真っ只中の頃w

こんなとこでまで

こんなとこでまでテロるワタクシ。
・・・あ、いやインベに一個あって邪魔だったとかそういうコトでは多分ナイ(滝汗

荷物整理して、使いそうなものをインベに移動して、いざCC!




いぬいぬいぬいぬ!

わんわんがいっぱい

どうも、しろくろいぬです。ロビーでチーム分けをして突入ですわんわん。

大量の犬

わんわんわんガブガブガブ

ぞろぞろと犬

わんわんわんわん!

ワイトも困惑

ワイトだってガブガブ。そして飛び交うFB。ワイトも大変だ。
もちろん、サンダー犬も大活躍ですよ?

ゴーストですら!

個人的には懸念してた、ゴーストまでわんわんわんがうがうがう!
案外、なんとでもなっちゃうものですねw

そういや赤ポットも持っていきましたが、ほとんど一撃喰らうと死ぬため
まったく意味ありませんでしたwww


それにしてもすごいです。数は力ってヤツですね。

これはカッコイイ

残雪丸先輩のカッコ良いお姿。
わわわわん!



・・・順調と思えたそのとき。

残り時間との激しい戦い

無常のお知らせ。
ダルメは召還時間長いほうだけど、ペットINしてから突入までに
すでにけっこう時間経ってたからなあ><

そして仲間達も次々と落ちていき、数が減るってことは戦力も・・・


あああああ・・・・


あとちょっとだったのにいいい

この赤ゴストと、もう一体ゴストを倒しきれば一層目は終わりでしたが
しろくろいぬ、ここで果てました。


・・・ペットINで時間来ちゃうと、ホントにブツン!って終わるんですね^^;



おつかれさまでした!

最後に、共に戦った仲間達と記念撮影!
おつかれさまでした~~~!!!



・・・で、誰が誰?!


とても燃えるイベントでしたが、交友を深めたのかどうかは不明www
しかしすっごい楽しかった!!!

また次があるなら、ゼヒ参加してみたいですね。





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ




無料転生が来た時すでに25歳だったキホールのぱんだちゃん。

我慢しまくった!

どうせだから・・・と、ずーっと我慢しまくって
ようやく来ましたこのタイトル!!!やったぜ。


で、転生しようと思ったら経験値がやたらハンパなのに気づく罠。

あやしい箱

探検10のキャップ外してあったのに放ったらかしだったようなので
エルフ運びドゴドゴドゴドゴ・・・・

・・・ええ、二人乗れる騎乗ペットがこれしかないんです。

ルペス砂漠から移動はさすがにうるさかったので、その間は裏ってましたがw
でも途中で気づいた。あれ?エルフ足速いんだから

おらおらおら~走れ~

コレでもいいんじゃね?スパルタ式。
・・・案外追いついて来ないんでやんの。貧弱なやつめ。


とまあ夜明けまでエルフ運んで、その後はマナトンで移動して
黒マングース場で残りのレベル上げ。

黒マングースぺしぺし

よしよし、クエスト消化!これでいいだろう・・・

ちょーん

ちまっ。

あ、そうそう。とある理由でペット増やしてしまいました。

コレが気になって気になって!

行く気満々でおりまする。うふふのふ。
久しぶりにダルメを買いましたよ~。モリアンのほうではしろくろいぬは
現在マラミュートに転生しちゃってるもので・・・

なんか懐かしくってカワイイな!
あとはもうちょっと育ててやらないとねー

・・・せめてFB打てるまでは^^;


あ、あと皆もイベント行こうぜ!ヤッフー!




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


こんぱんだ!大空を舞う肝ぱんだちゃだよ!もう成人になっちゃった!
HAHAHA・・・・

すっかり大人に

と、いう訳で前回の記事の続きですん。
場所をキホールに移し、再びシーソーぽよよん!

うーん、先週こっそりダンバでの初露店して荷物減らしておいてヨカッタ!!!
インベいっぱいにシーソーを詰め込んで、せっせとジャンプ。


                   わかさま再び服出るまでトライアル中
                             ↓
ウサ耳だキャッキャッ

なんせキホールの出張キャラである肝ぱんちゃ、着飾るおよふくもナイ!
んですよ。ウサ耳が出てくれてワーイワーイ♪
修理できないから、大事に使わなくちゃだけど^^;

あ、そうそう履いてるニーハイブーツはわかさまからの頂き物なんです!
いつかお金溜めて買うぞ!って思ってたのですごく嬉しかったー♪
・・・これはペットをもう一匹飼うしかないか。
やっぱり衣装入れは必要かもしれないなー・・・・
(っていうパターンでモリアンの本キャラは大変なことになってるんですがw)

このポーズがカワイイよね

余談ですが、シーソーの上でのこの構えがちょびっとカワイイですよね。
やる気まんまんです。

花冠もいただいちゃったのです

途中わかさまが出した花冠も頂いちゃって、不思議な和風服のコンビにw
記念撮影後、武士服は売っぱらって今後の活動資金にさせて頂きました^^;
(進呈しようにも、この服修理費がスッゲー高いもので ><;)

メイプルげっとー!

そしてわかさまの協力のもと、ついにメイプルドレスげっとー!!!
しかもすっごくいい色!・・・どうやらこちらのサーバーでも緑づいてるみたい。
袴も、一切染めてないんですヨw

ブラッディハーブ・・・

明け方近くまで頑張ったシーソー大会の打ち止めは、赤ハーブ・・・
なんかそれはそれで、良いオチだったみたいな気もします。
わかさまありがとー!!!




ついでに、肝ぱんちゃの現在。
初期クエストをこなしてバイトして、まずカバンを買って。
次は鎧だな!とバイトしてひっそり露店してお金ためて・・・

鎧を購入

色待ちしてたら良い緑だったので買っちゃった!なラフ鎧で・・・

トロルしねああああああああ!

飛んできたクエストをこなしておりました。トロルうらああ!

だが断る!

オーガに食われそうにもなりました。
あ、あとスクショ撮るの忘れたけどクマぼこぼこにして、
無理矢理『素手で熊を倒した』タイトルも取ったよー

そんなこんなで無事にレベルUP!

ついにキタコレ

さよならアイリ~!
邪魔者が消えたとか思ってない!思ってないよ?!

そして買ったブロードソードに、シーソーイベントで頂いちゃったジャイアントESを
貼ろうとしてグシャったのは呪いだなんて思ってない!
思ってないヨー!!!

(っていうかINT24とかで自力で貼ろうとするのが悪いんです、ええ。
 エンチャはBなのに成功率が51%ってのに吹いた!数字ランク並みwww)

そして冒険は続く


あとはレベル30超えるまでくらい頑張って、それと探検あげてー
んで一回は転生しようかな!(アクセがジャマだかr・・・・・)

冒険はまだまだ続くのです、ハイ。



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!

どうも、ぱんだちゃんです!

ほうきですいすい

・・・肝ついてますけど。
いあーキャラ作ろうとしたらね・・・ぱんだちゃんもぱんださんもダメで。
んで、どうせならキホール出張キャラなんだしーと
肝ってつけちゃったんだ、うん・・・


でもね!ただのイベント用出張キャラじゃなくって
コッチでも遊んだりできるように箒買ったの。
本家の『孟宗竹です』はシューティングスターだけどアレは期間限定なんで
笹みたいなの付いてるハギのほうきにしました。

・・・かわいいです。

乗ってると、笹がヒラヒラ~って。これはよい買い物かもしんないw



さて、裸一貫でスタートした新天地の肝ぱんだちゃですが。
早速、やってくるクエストをさくさくこなします。

もふもふするだけで稼ぎが!

ヒーラーバイトうまい。
昔とちがって、経験値もお金もばんばかもらえてラクだー
でも、一個失敗したのはラサ先生の学校でした・・・

IB覚えるのに授業4000G、本買うと4980Gだから安上がりよね!
・・っておもったのに、今は本買わなくても初期クエで覚えられてしまうんですね
む・・・無駄遣い!・・・カバン買わなくちゃいかんのに!くっ・・・


あともういっこ失敗したのは、イリアでした・・・
めんどくさくてウエナ無視したら、Lロッド買うハメに。
3000G無駄に出費。アイタタタ・・・・

そして探検も上げてやろうと、まずスケッチ、それから超久々の鳥の柱・・・

なんで宝箱か

なのに、なんで宝箱でてくんの。しかもこのあともう一個出した;
スクロールとか出ても貼れないわ!

箒のおかげで、空飛びつつマナトンもいくつかは開けて、
探検5のキャップも外しちゃいましたよ。


森林破壊中

ダンバに戻って、伐採伐採!
そしてコツコツ麺棒を作って売る!250Gくらいもうかるので
コレがお金稼ぎの王道だわ!て昔思ってたんですが・・・
どうやらこれ、マイノリティみたいねw

ダンバ~ティルコを往復しつつ、クエストの敵を倒したり
ついでに10歳で熊を倒したタイトルを取ってみたり。
アイリだけだとこころもとないので、短剣で両刀にしたんですが
なんとかなるものですねw

あと、アルビ何度か行かされるのでふと思いついてグルグル周回。
そして大陸移動使ってダンバに行って・・・

どきどきPT売り

ばーん。
さ、初めてのキホール民さんとのふれあいですよ!どきどき・・・

ぴろーん♪お、誰か来たね・・・こんにちは
・・・なんかヘンに間があって、やっと会話・・・になった。

ん?ヘンだぞ?どう見ても初心者に毛の生えた程度の装備。(そして肥満)
買い取りの意味判ってるのかな???

エンチャ上げてるんですか?←確認 『うん』
何本入用ですか? 『何本でも』
じゃあ3kが9本で27000Gになりますー

無言で逃走

やっぱりな・・・
ちょっとかなしくなったわ。最初に引っかかるのがそーゆー人とはw


あ、しばらくあとでちゃんとした方とちゃんと会話してちゃんと買い取って
いただきましたですよ。ウマウマ。


などとやったあと、ブロガーの集いに行ったのでした。
キャラを作ったのが木曜日、金曜の昼間に無理矢理ココまで進めて。


後日。

G1だって進めちゃう

こっそりと雪だるまを叩きにいっておりました。
大昔にここに来た頃は本当に戦い方もわからず、コヨーテ涙目だったんですが。

戦闘について、しっかり判っている今なら別にそれほどの敵じゃあないんだなー
マビノギはプレイヤースキルが命!・・・ちゃんとワタシにも身についてたんだ。
ちょっとだけそれが嬉しかったり^^


そして現在の肝ぱんちゃ。

現在の肝ぱんちゃ

戦闘民族で行こうと決めてるので、こんな状態ッス。
とりあえずカウンターCは最低条件だから真っ先に上げました。

あとメンドくさかったけどラサ先生の授業受けてFBもちゃんと習得。
それにともない、キア初級行ってゴーレムを倒したタイトルもゲット。

あとはー・・・IBを9まで上げると使いやすくなるんだけどな。
APと相談ですなー

生活のとこは、まあ基本は押さえたかな?
薬草学はあとあと必要になるので取っておきましたわさ。


あとはG1がメモリアルダンジョンだから、話しかけてPT組んでもらわんとー
キホールにもお友達を増やしたりしたいところですな~^^



近い時期に出来たサーバのせいか、キホールはモリアンと雰囲気も近く
なんかまったりでした。ティルコにいる人の人数とかもね、近いかんじ。

時々訪れて、遊んでいこーとおもっております。ふふ~
カバンも買ったし、だいすきな露店で小銭稼ぎすっかな!w



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


                   
                    
