昨夜遅く、久しぶりに理想系のお手伝いをしたよ~

080128_1.jpg


ラグジュアリータイトルも久しぶりだなあw
そういえば、ぱんだちゃんが一番最初に買うぞ!って一生懸命お金を溜めた
のがクラウンアクセサリー。

そいで、手数料払うのすら勿体無くって(><)
080128_3.jpg


こんなんなって買いに行きました。モチロン安くなる日にねw
懐かしい思い出だwww
そしてその後、クラウンを活かしてラグジュアリー狙うぜ!とか思ったのに
あっさりトルディジャグド釣って終了~・・・

ま、そんなこともあるわねw

クラウンアクセは今でも大事な宝物ですんv
・・・しかしこのスクショ太ってるなwなんでだろ


---------------イベント、皆さん楽しんでる?

終わりでいいかな~なんて思ってたんだけど
黒牛ぷすぷすしてると結構、弓の熟練溜まるしペットのレベル上げにも
まあまあイイかなあと時々通ってます。

んで、一昨日とったスクショ。
光る霜狙いのギルメンさくちゃんによる黒牛大虐殺の瞬間を捉えてみた。
080126.jpg


ドイヒー。


その後転生したニセぱんだ、今度はレベル上げに黒牛プスプス。
ニセぱんが弱い子なのでペットはこのように・・・

080128_2.jpg


つよそー。
しかし二度目の光る霜は出ないのであった・・・

プスプス

てなワケで続き。

黒髪風雲児スタイルに生まれ変わった真喜志ですが。
最初の頃は料理人ダゼ!とシェフスタイルが多かったのですた。
コック帽ほしー!とコレブを集めて、そんでコレなら合うだろうとウィス服染めて。
これがまた似合うもんでwww

後ろ髪はねてるトコがちょびっとザ・シェフみたいだのw
080127_5.jpg


あ、右の料理人服は箱モノで出るようになってからギルメンから購入したです
料理大会入賞賞品だったら自慢できたトコなんだけどねえ><

そんで、中堅コックの帽子にも合う服が欲しくなり・・・・
露店で購入し、アンプルで染め染め。

080127_4.jpg

・・・コレなんて蕎麦屋。

おかげであだ名が蕎麦屋に固定してしまいましt
そして夏になり、麦わら帽子を手に入れてからは釣りのスタイルもコレで定着。

080127_3.jpg


右は冬バージョン。寒そうだったからね・・・
それにしても真喜志、和服似合いすぎです。
(お友達のミルフィたんにもこんなにBUSHI服似合う人見たことないって言われたw)

おかげで他の服もあるのに、すっかり着る機会を失いつつ・・・(><)
毎日気分でお着替えがモットーのぱんだちゃんとは大違いです。

しかもBUSHI服いつのまにか熟練100溜まってたし!
まあペットにしまえなくなるから改造はしないけどねw


コレ書くためにいろいろ撮った後、たまには!と違う服着せました。
080127_7.jpg


ほら!違う服でもカッコいいんだゼ!(



あ、そうそう忘れてた。そんで真喜志の現在ですが。
転生4回、累積150ちょい。
一番高いランクが釣りで、今ランク4(そこアフォスとか言わない)
料理はもちろん8で、鍛冶はBでブーツオンライン中・・・orz
あと精錬上げ中なのでランク5と、まあそんなカンジ。
戦闘では一番高いのがスマ8ってとこかなーあとカウンタが9か。
カウンターを上げたのはG2の理想系にハマるようにw
なので現在ラサ先生と花屋のデルはイケる模様。

まああと、鉄の棒ホシイとか揚げ物炒め物ホシイとか
要望あれば作りますんでお気軽にどじょ^^
あ、バレスファイアもねw真喜志が作ると効果14分持ちますじぇ
さて、紹介がラストになっちゃった真喜志についてですが。
いろいろ整理するのに時間かかってなかなか書けなくて^^;
なんでかっていうと書くことがイッパイあるからなんだよねw

それは・・・
サブキャラじゃなくて、最初は真喜志が本キャラだったから~
ゲームスタート時は男キャラだったんですねーはっはっは。

キャラメイク時なんとなく、某任●堂のリンクみたくなって
時のオカリナでリンクにめろめろだったワタクシ大喜びで設定!

・・・しかし当然、リンクという名前は使えるハズもなく。
(マビのサービス開始から1年ちょっと経っていたので先達が居た)

んじゃあ名前は自分の大好きなキャラのにするか・・・と
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Maxi/max_pro.htm
ケテーイ!単純思考。

最初は裸族になりたいとかアホな事考えていたのですが
それはゲーム内で誤解されるからヤメレって言われ
裸でウロついてたから服までもらってしまったり><
(下のスクショで着ているアドベンチャースーツです・・・高価よね
 あのときくださったかた本当にありがとう・・・)


お金がないからと毎日せっせと聖堂バイトやら
薪を切ってコツコツとハンディクラフトしてつくった麺棒をNPC売りしたり・・・
料理を上げるためにがんばってカレーライスのイッキ食いでエライ事になったり

※エライ事の証拠写真
080127_2.jpg




ま、転生するのを見越して食ったんですケドネw
080127_1.jpg


この頃は料理とハンディクラフトを上げるのに頑張っていて
あんまりダンジョンとかは行かずにいたのですが
ここいらへんで真喜志、行き詰ることになります。

なんでかっつーと・・・
真喜志っていうキャラはワタシの中ではカッチョいい伊達男。
だから、喋っていても真喜志だったらこんなこと言わないよな・・・とか
敵に襲われてキャーとか言ってしまいコレじゃオカマキャラ一直線><
だとか。ううう俺にRPは無理だ、無理なんだよう・・・


こうして、ワタシがワタシとして喋れるキャラ『ぱんだちゃん』を作るに
至ったワケです。そんで、ギルドにも入り・・・
ダンジョンに行かなくてもよくなった真喜志は、生産やるぜ!ということで
ギルド内でもあまり手をだしている人がいなかった鍛冶にも手をつけることに。
ハンディ上げるのに鉄の棒作りたかったんだもの・・・



そして真喜志の現在のお姿はコチラ。
080127_6.jpg


だいぶ元ゲームの姿に近いデショ?^^
李龍という馬の名前も、ソウルシリーズから。同じヌンチャク使いだったんで。
http://www.soularchive.jp/tmr/souledge/lilong/lilo_pro.htm
あ、上のスクショにもいるりざどまんはコレ
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Lizardman/liza_pro.htm

そういや最初に作った馬の『タロウちゃん』、元コレなのよねw
http://www.soularchive.jp/tmr/soulcalibur/Astaroth/asta_pro.htm
アスタロスはカブっててもう作れなくて、個人的愛称のタロウちゃん。
太郎では無かったりするのだったwww


ぱんだちゃんのペットは殆ど『白い●●』『黒い●●』統一なんですが
時々違う名前が混じるのはこういうワケで。真喜志のペットなんですね^^


そして現在の真喜志編、続く。
金曜日のはなし~

だいぶ前に一度だけ行って、4時間くらいかかって
クリも出せず泣きながら帰ったルンダセイレーンダンジョン。

今回はクリティカルも上げておいたし、クリティカル武器も用意したぜ!
ってことで超ひさびさにチャレンジしてみることに。



ワンドもCCできるようにしたし、サクサク進めて結構楽勝?
そして相変わらずキモいね跳ねるサバ男!(褒めてる
080125_2.jpg


おや、こぱんださんのようすが・・・

080125_1.jpg


適当な食料がなくってハラペコのパンダに☆5の料理を食べさせて気付く・・・
キミ金曜日生まれだったんかw

ま、一回しまっちゃえば無くなるタイトルなんだが。
ちょびっと嬉しいものデスネ



で、本題。
ワタシの武器は荒い金槌!
ちゃんと精密貼って、荒いを貼ろうとしてががーん失敗!をやって
苦労して3本目でやっと出来たのに、こないだ神秘矢の宝箱で出てるのを見て
すごーくガッカリしたんだよね・・・・って脱線したw

でもまあ、そんな苦労の甲斐もあったのか。

080125_3.jpg


メガネをげっとしましたよ~

なんで武器が金槌じゃなくてワンドかっつーとメガネ取った後
セイレンさん壁際に追い詰めてボコにして、こぱんださんは
至近距離でカウンター待機、よっし氷の剣でスマして終わりだ!って
思って走り寄ったら・・・

こぱんださんもろともミル食らって死亡

とゆーアホをやったためです。
おかげで久しぶりにナオ待ちしましたヨw10分くらい・・・

そんで悔しいからサンダー落としてやったゼ!
そんなこんなで無事、1時間半ほどでクリアできました^^


その後、ルンダ上があったのでみんなでわーっと。
その報酬でルンダボスラッシュ通行証が出たんだけど、
もちろんそんなコワイとこには行かないので(ビビリ)
ふらむんに譲り、出てくるとこを脅かしてみよう!と思って着替え。

080125_4.jpg


・・・そしたら。

スルーされました(;ω;)


ま、ソウダヨネ
反応に困るヨネ・・・

んー、まあそんなにやる気満々なイベントじゃあ無かったハズ・・・
なんだけどw

ピシスで釣りしたことなかったし放置でいいや、とウチの釣り師配置。
ほったらかしてたら無事氷の欠片は釣れたんで
木曜だし弓の熟練でも上げつつ・・・と黒バッファロー狩り。

の、途中ギルドのみんなで光るクモ行く事になり・・・

080124_1.jpg


なんぞそれー・・・ちょっとカッコイイじゃないk


うつけ者だったぱんだちゃんは、確認もせず1個目の氷を使って
光らないアイスソードを作っていたのだった。
がーん。タイトルも貰えないのね!光るんじゃないと!!!


ま、ダンゾンはいつも通り皆大暴れだったのでそれは置いといて(
その後、みんなが寝静まってからコッソリ黒バッファロぷすぷす・・・


デキタ!
080124_2.jpg



・・・さ、イベント終了かな!(早
なぜかまたイベント初日で満足してしまいましたwww
ニセぱんだの調合が先ほど、ランク6に上がったので
手元に在庫が多いマンドラゴラのトレ進めようとウレイドの森でキノコ狩り。
クッキングポーション作ったんですが。
(何でCPかっつーともう趣味としか言い様がナイwんですが。
 スタミナライフなんか使いにくいし売れないもん!)

で、マンドラさん20本使って、完成が11本・・・・
雨も降ってて、一応確立は72%だったんですが。

失敗しすぎだろう!

・・・マビで納得イカン事のひとつで、もー何言ってもしょーがないんだけど
確立おかしーよー・・・100回試せば70本出来上がるとゆーのか!
いあそういう確立ではないのか・・・

わかっちゃいるけど、うー。
ちょっと愚痴りたくなったのですた・・・・ショボリ。
お洋服の色っていうのは、なかなか悩んだり楽しんだりするものかな~って
思うワケですが。いちおうぱんだちゃんにもコダワリがあって。

白・黒・笹色 でまとめる、とゆー、ねw

モノトーンばっかりだとやっぱりつまんないしオリジナリティー出ないかな、と。
もちろん左のよーに、もうほぼマックロモノトーンのもあるんですがw
右のダビスコはかなーり異例で、グリーン系寄りにまとまってます。
080121_1.jpg

染めてる最中に、パッキリ黒系のチェックが出なくって、これでいいかも・・・って
なっちゃったのよねw基本的には白と黒って出やすい気がするんだけどねえ。

で、日曜日。
今現在染めなくちゃいけない服っていうのがほぼ無い状態になってたのに
サブキャラ数の分アンプルを交換してしまい、あーどうしよう・・・と。

そうだ、放置してたヤツ染めとこう!・・・ってなワケで。
080121_2.jpg


ブログで紹介したばっかなのに、まったく違う色にしちゃったヨw
こんなことならコレやってから記事かけばヨカッタ><


------------

で、月曜日は。
生産ボチボチやってたのですが、誘われてアルビ中4にいって
そこから延々と通行証が終わらずエンドレス。

・・・7周?8周したかな?
スイマセンあほで・・・でもページは1回だけ。
険しい道ですねい、ARてw
ワタシは覚える気ナッシングだからいいんだけどw
今日はギルメンとガーゴイルのブーツを2周しますたw
1周目の終盤からアイスワンドに切り替えてバカスカ合成魔法打ったら
なんか強い?

一緒に打ってるギルメンがFB・LBどちらもランク1だからかな?
ワタシのIBはまだランク5なんだけどねえ・・・

最終的に、ワンド主4人で固まってバンバン打ってたら
殲滅速度が異様に速くてこらラクちんw

移動砲台最強!


・・・でも基礎は出ませんでしたとさ。
どっとはらい
ジャイ子

というわけで、コレがウチのジャイ子である
大熊猫ちゃんです。パンダの漢字表記とゆー単純さw

ジャイアン種はホントに顔パーツとかも選択肢少ないよねえ・・・
ピンとくる目パーツがなくて結局閉じちゃいました。
髪型も・・・本家に近そうなのってこれくらいだったし><

もしもいつか、パーツが増えたりしたら転生できるようにと
今年の福袋のひとつはジャイアンプレミアムカードにしておきましたw


人間でプレイしてるのでエルフのアシカードを貰い(ニセぱんだ)
ジャイアント実装時にあっさりとwエルフ一回裏切ってジャイアシカードも貰って
すぐ倉庫番を作って(男・・・大好きなアメフト選手をモデルに作ってますw)
それでもういいや~のつもりだったのですが。

以前はペットの数に限りがあったりして、物が持ちきれなくなると
キャラを増やすしか方法がなかったんですなあ・・・
アホの子なのでどうしても持ちきれなくなっていって作ったのが
このジャイ子なのですねw そんでもちろん倉庫番としてほっといて・・・

んで最近になっての巨大ボスであるワニの実装。
他のボスと同時湧きであること、ワニ池まで滝下りしなきゃいけないことを
かんがみて常駐員がいたほうがいいな、と。

そんでピシスからクルクレに来やすかったというだけで
ギルドにつっこみーの、いかだに乗せーの、という運びに。
一応、初期クエだけは終わらせてあったのでどうにか戦闘も・・・まあ・・・
できなくは、ないのですが何せ未転生だわレベルは24とかだわwww

ときーたま、池を抜け出してレベル上げにいったりしてます。
無傷でイカダを漕ぐのも巧くなったわ!

まあおそらく、ワニ退治に参加しつづけるであろう彼女の
もうひとつの使命は(大げさ)鉱石すくい。
こっそりシャカシャカしてるのを見かけたら生ぬるい目で見てやってください(^^;


--------------------おまけ

思うんだけど、スケッチのアクションで描ける絵ってヒドくね?

ヘタ絵


ワニ、正面絵もコレひどいけど横からスケッチすると
イモムシかナメクジにしか見えない・・・
絵ヘタすぎだろうwww



週の中頃はいつも、仕事でドタバタしてるもので
金曜日はついつい思いっきり遊んでしまったりしますw

今日はめいっぱい遊んでたー><


んで巨ボスも行ったヨ!
ぷどら1


あ、こんな遠くから弓は当たりませんよ?
スクショ撮るのに四苦八苦しててこんなんなったw
ホントはねー、ライオンとかワニとか撮りたかったんだけど
暴れるわ轢かれるわ激しいもんでなかなか・・・><


一応近くにも行ってマスヨ?w
ぷどら2


アップだとこんなカンジ。
さて、このブログを立ち上げたかった理由のひとつに
サブキャラの存在があるんですね~

ワタシのプレイスタイルは、RPはしないもので
中の人は同じですよ~っていうのは周りにも公表しときたいし
あれ、これとこれ同じ人のキャラなの?って思うことあるかなって。

そんなワケで『ニセぱんだ』です。
ニセぱん2

エルフが実装された時にアシスタントエルフカードをもらって
作ったのがこの子。最初から、メインと同じ外見にするのが目的だったんで
ハナっからこんな名前w

長いこと熟練キャラとしてほっといた(^^;)んですが
メインが一段落したのと、プレミアエルフ服が欲しかったんで転生。

現在の姿はコチラw
ニセぱん1

ハイ、メインといっしょ~(爆
ま、エルフなので輪郭とか目の色がちょびっと違いますが。

最近のニセは、限界まで体力を減らせるのと足が速いというので
もっぱら巨大ボスおっかけに大活躍しておりますw
戦闘員としては、まだレンジは5だしDEXは120程度だし
まーったく役立たずなんですけどねいw

現在DEX底上げキャンペーンで地味に精錬あげてまふ。
あとぼつぼつ転生させて、レンジは1にしないとね~

おみせ

ぱんだちゃんの趣味は、洋服集めと露店を開くことなんですが。
ダンジョンでちまちまと素材を拾って集めたり、アルビとキア初級行って
素材を両面にして商品作ってみたり、時々箱買って自分には要らないけど
売れそうなモノだったりを並べて、相場参考にして値段つけ。
(まあリアルでもコミックマーケットに出てたりするんで
 もともとそーゆーのが好きなんですね・・・)

こうしてちょいちょい稼いでは、レアなお洋服をバーン!と買うのだ!!

・・・現在累積やキャラデータに関しては、所属している極太ぱんだ隊のサイトを
見てもらえば判るんですが、あんましキャラとしてココがイチオシ!みたいな
自慢できるとこがありませんで(^^;)

考えてみたら、衣装持ち!ってとこしか誇れるよなトコがないwww
こうなったらトコトン行ってみたいと思います・・・ハイ。
今欲しいのはメイドカチュか大きいリボンかなあ・・・
あとエレゴシ!←コレは頑張れば手が届きそうな気がするw


昨日はルンダ上が出たー!というのでくっついて行って
その後フィア中4があるよっていうので行って・・・
んで売るものが出来たので露店、という流れでありました。
ペリーとテラゴシ

ゲーム開始から一年半以上も経ってからブログ始めちゃう気になるのも
どうかと思わないでもナイわけですが・・・
はじめましてこんにちは?ぱんだちゃんです

じつは放置していた某ヤ●ーのブログを思い立ってゲーム日記にしちゃえと
重ーーーーーーーーーーーーーーい腰を上げて書いてみたものの
あまりの使いにくさにコッチに即逃亡してきたという・・・ね(^^;)

てなワケで使い方とかまだまだ把握できてないんで
ボチボチいきたいと思いまふ。画像はとりあえず貼ってミタ!

・・・えーと1ヶ月以上前のですけど
箱買ったらテラゴシデチャッタヨオイオイデモウレシスとゆーことで
記念撮影したもの。あとペリカン

今は黒に染め直しちゃってるからホントに記念になってしまったなあw
マビノギはとにかく、着せ替えとか楽しくて仕方ナイっす。