ちゅーわけで昨夜は
●第3回 エクストリーム・クッキングペッカ一般バトルロイヤル
参加してきたよー。もちろんクッキングなんだから、真喜志の出番ですね!


集合場所に着くと、なにやらネ申さまがいっぱい。

到着

いつもの893スタイルで行ったので早速・・・

生着替え中

もぞもぞ・・・

板前参上

じゃん♪

脱いだとたん、周りから『板前?!』『料理人?!』というざわざわ声が・・・
アレ?なんか目立ってる?(照

偶然後ろのインホァさんが同時にローブ脱いでるように
写ってしまい愉快なことにwww す、すんまそ・・・・


このあと、早速ネット生中継のほうで調整とルールの説明が行われ
久々ノートPCを引っ張り出して、そっちの方で鑑賞。お、おもしろい・・・

放映を見ながら

それからサイコロを振ってチーム分けをし・・・

大移動

ペッカに突撃~


さあ長くなって参りました・・・・
これは下げようw




とりあえず


ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
土曜日だ!加齢だ!

APだっ!



あ・・・あとアントレもね^^;
ライトニングボルトを一つ下げちゃったw


てなわけで。

サンダさん

よしよし。


あとは・・・ミスリルダンジョンへ。
箒のレベルを上げようと思ったんだけど、男子・・・
っていうか真喜志が似合ってないのかしら?

ほうきMEN

ナニかがヘン・・・
やっぱり箒は魔女っこに限るということだろかー
いあでも、ちょっとだけ●リーポッ●ーの競技のアレっぽい?

・・・しかしゲフネの図面とか懐かしいですね。




その後、掘ったミスリルをがんばって溶かしそこね・・・

精錬がやっと。

エルフのニセぱんださん、ようやく精錬が4に。
コレをさっさと終わらせないと、ホント先に進まないからなあ・・・


そのあとで、ひさしぶりに皆と一緒にキア中級のハードへ。

ひさびさD

つい油断して突っ込んじゃうけど、黒ヘビはBOSSです。
BOSSなんです。そいつらに寄ってたかられ・・・

1:1属性ないんでしたね。



HAHAHA

何度も死んじゃったw エヘ。



あとボスの赤ゴレが、マスターさくちゃんのFBLと
アタイのランク3のサンダー5をぶちかまして半分も削れないとか
固すぎワロタ。

報酬もビミョーだったしw
でもまあ経験値がウマーだからいいのかな?
久々のダンジョン楽しかったであります。


なんだかグラデ

あとからよく見たら、すずるんからワタシまで
なかなか綺麗なグラデーションでございました。

・・・まあそんだけなんですけどw



さ、これから●第3回 エクストリーム・クッキング  ペッカ一般バトルロイヤル
に行ってこようっと♪ わくわく。




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
まずは先にリンク追加のお知らせ。

■自由気ままに、ほのぼのと
ウィンハートさんのブログです。クローゼットが楽しい着せ替え紳士!
なんかネタ装備をたくさんお持ちなトコにも親近感が沸きますww
いや、まだまだ到底かなわないですけどw

リンクを貼らさせていただきました♪
よろしくおねがいします!


それぞれのリンクについての説明はココ↓
http://pandachang.blog53.fc2.com/blog-entry-100.html




さて。
狂乱のブロガーイベントが終了し。(前記事参照)

神様がいっぱい

なんとなくウサギでまったり。
後ろにはネ申さま・・・ていうか太陽がいっぱいwww


これからどうしようねえ・・・などとぼんやり話してたら
四人いるじゃない!じゃあコイル!とナゼか言い出すファニたん。

ナゼにコイル?

から何故かコイルの人気を上げるにはどうしたらいいかと協議になり・・・

かわいそうなコイル

場所を変えて会議・・・・?
語尾にコイルをつけて、コイルの名を広めればいいんじゃ?とか
深夜らしいアホな会話になっておりまs


それから、ワタシ以外のみなさん星降るのを見てないってことで・・・

魔法少女×2

カリダへ移動。湖畔はなかなか良いポイントなのですよ。

めいれいこまんど。

ほうきさんのコマンドを試してみたり。

カリダ湖畔の夕日

そうこうするうちに日暮れを迎え。
・・・マビの夕焼けってホント綺麗で良くできてるよね。




ほどなく・・・・



星降る夜

わーい降ってきたよ~
キレイキレイ!目の前キタw

メルヘンですなあ・・・




削っています

ワタシの分はもう終わってるんですが、削るの苦手だというのでお手伝い。
もぞもぞ・・・

職人参上

テレッテン♪

削って削って削りまくり。



・・・そしてダブる。
インベがいっぱいになっちゃったので、食べてみたり(横に★が出てマスネ)
郵送しちゃうことにしましt

善意です。

タブレットだけど上手く削れない、マウス捨てるんじゃ無かったって
泣いてたかわいそうなこにいっぱい贈りました。

よろこんでくれるといいな!ニヤニヤ



まほうつかい完成図

みんなの協力により、無理だ!と言ってたもう一人・ファニたんのコレブ完成。
あと一個だって言ってたウィンさんのコレブは完成したかしら?

この時点で3時近かった?ので、それぞれ解散~
アタクシも回収作業して寝ますたとさ。


いあ~盛りだくさんないちにちであったことよ。




・・・あとそろそろどっかダンゾンに行きたいです orz




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
昨日は、6chメンマ公演場で開催されていた、ぽえっとさん主催の
『第4回 ブロガーの集い』に参加しにいってきたであります。

会場に向かうと、インホァさん達に遭遇。さっそくパシャリ☆

三つ子が通る


実はイベントっていうの、あんまり行ったことなかったんですよね。
先にコレを見ておけば良かったんですが・・・

ブログ紹介コーナーは募集と同時にドドド!と人が集まる大盛況。
組んでいたPTチャット内では、行かないの?行けば?どうぞどうぞ・・・
と、なんだかブログ持ち全員モジモジ状態。照れ屋さんめ!

マーブルさんだ!

↑こんなカンジで、舞台に上がってインタビュー形式で進んでくんですよ^^
画面はマリ鯖のマーブルラブさん
キャラ作成で遠征しかもプレミアムカード使用という気合の入り様!
開演前に、初めて直接お話できて嬉しかったデス^^



ふと振り返ると、キャラチェンジしてきたインさんと紳士さんがイチャイチャしてましt

フカフカ肉ぶとん

なんか肉に埋まってます・・・すごく・・・・太いです・・・

                          でも中スカスカなんだね・・・
                                  ↓
でもスカスカ

そして実は、リンクしていただいてるマリ鯖のつづさんがずっとお隣に・・・・
しかもささやきに気づいてなかった自分マジでごめんなさい!!!!!
あとでご挨拶できて、フレ登録もしていただいて良かったでし><、

クイズ入賞者

ブログ紹介前半戦のあとは、クイズヒントでピント~♪
スクショは、クイズ上位入賞者さんたち。

ルールとか音楽とか、全部キチンと作りこんでおられてホントに
主催のぽえっとさんスゴイな~さすが魔法少女・・・
とても感心いたしました。

肉色のグラデーション

休憩時間のヒトコマ。お肉の芸術・・・・
しかしインさんはクイズはどうなったの~?とボケをかまし
一緒に見学してたハズの白い方に到っては・・・・・

げふんごふん・・・


イベントはつつがなく進行していきます。

ネ申あらわる

ブログ紹介後半の部で会場騒然のネ申さまコント(失礼w)
すばらしいネタ炸裂!でしたw
ブログを読むまで、全部ご本人さんかと思ってましたワ^^;


ばかのみほん

その後ズーズーしくも舞台にあがってしまったり。
ええ、アガリまくってましたとも!

・・・こういうのはちゃんと練習とかしといたほうがいいって
よくわかったお!喋ることは良かったんだけど、正面ちゃんと向けなかったり
方向直そうとして暴走したり

恥ずかしかったよ!

いやたぶん、ツッコミ入れてくれてた皆のほうが恥ずかしかったか・・も・・・
応援してくれてありがとうでした><

パンダ交流

ラストの休憩時間、ぱんだ愛な方々と一緒に。
ぱんだはいいですな~


このあと表彰式・閉会式。
最後にみんなで集合スクショを撮りましたヨ


おつかれさまでした~


みなさんおつかれさまでした~
とっても楽しかったです!


紹介させていただいた以上は、読んで楽しんでいただける
ブログ目指さなくては・・・ヒイw


がんばります。






・・・・スクショ振り返って思うに、ひっそりと一番ネタ師だったのは
撮るたび違う格好だったウィンさんのような気がいたしますwww




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
水曜日。
お仕事がお休みだったもんで、よっし遊ぶぞ!と思ったのに
夕方頃切断されたっきり、落ちてましたねえ・・・・マビそのものが。


くそお!働けってコトか!!!



深夜になってから回収でもすっかとIN。
ひさびさにみったんに遭遇!ふたごっこー

異国風でお揃い

それからファニたんも合流して、ファニたんの書いた曲を合奏。
小太鼓叩いてるんだけど、画像では本体が消えてます・・・ね・・・・・

おためし合奏

なかなか楽しい楽譜だったんで、完全完成が楽しみでありますよ♪


あとはぐだぐだ話したり、種族ONして殺しあったり
パラでDKみったんに精霊攻撃したり仕返しにぬっころされたりと
愛を確認しあって終了。




明けて木曜は今度はメンテで夕方まで入れず~
入ったら早速、ホウキホウキ!!!


箒びゅーん!

びゅーん!!!なかなかキモチいいでございますよ?
せっかくだから魔法少女っぽい格好にしてみた。
さくらっぽい?www


それから新しい服見に行って思わず買っちゃって、染めたりしつつ
流れ星イベントをちょいちょいと進めていったのでございます。

メインがコレブを持ってるんで、
夜の間エルフキャラで☆を拾い、夜が明けたらダンバ戻って
コレブにポイポイ・・・

してたら、、インホァさんたちに遭遇。

ぱしゃり。

飴さん

なんか酷いコトになってるのは仕様です。




いべんとしゅーりょー

結局3回ほど夜を迎えて、ちゃんと全部揃えました~
・・・ラスト2個は人からもらってしまいましたがwww


箒というインベが増えたけど、それでもまた新しい服とかあるから
あっという間に埋まってインベきゅうきゅう地獄になりそうな悪寒・・・><
生産材料とか、整理していかなきゃな。



それにしても。
新しいこといろいろして面白かったわん♪




・・・・・はっ



ダンジョン行ってない!!!!





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


月曜日に、白い方が身内ペッカに誘ってくださったんで
ウキウキINした火曜日。

わーいわーい♪


・・・て夢中になっててスクショ撮るの忘れまくってましたorz

今気づいた

インホァさんがSS撮りまくり!って言ってたので気付いた・・・
あわてて撮る。・・・今気付いて撮りました以外のナニモノでも・・・・
(´;ω;`)ウッ…


その後もやはり戦闘となると、そっちに集中して忘れる私・・・


休憩中のヒトコマ

休憩中に頂いたモロコシ茶であの世逝きかけたり・・・


勤勉なラットマン

ゴストミルミルタイムで必死に働く         ラットマンさんカワユス↑


とかとか^^;
ホントこの3枚しかなかったよw



旅路自体は、途中でMOB鯖が何度かお亡くなりになって
ホローさんにスマし放題祭りになったりとか
(そんで急に戻ってくるからありえない照準速度で弓で射られたり)

ボス部屋がまったくの留守だったりとなかなかカオスでございました。
いやー長丁場で疲れたけど、大変楽しかったです。



ギルド外の方々とペッカ最後まではホント初めてでやんした。
そんで、やっぱりもちょっと周りに気を使えばよかったと反省しきり><

普段ホント、そんなには中級魔法撃つことないんですが・・・
ちょと殲滅速度を速めるのに貢献しようと久々にバンバン撃ってますた;
マナ尽きると近接に戻ったり。

1枚目のスクショでマナ消費減少装備、2枚目のが近接装備。
なんかこのスタイルで定着しそうだな。


また誘ってやってください><




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
月曜は生産デー。

ってことでINしたら、インホァさんと、白い方にバッタリ。
そこで出ていたPT看板に乱入しつつ草をモゾモゾ。


超剛するときワタクシは・・・

超剛のかまえ

このようにインベを移動させてから調合の窓を出し
右手はマウス左手はシフトキーを押しつつ

左手はそえるだけ

素早く一本づつ取り分けてあとはひたすら移動移動移動
材料そろえてスタート!!!とやっております。

気分はマシーン!!!!


その後腐りそうなマナエリを処分するため
ヌーさん借りてむしりむしり。
むしったら、またもぞもぞもぞ・・・・


そこにファニたんもやってきて合奏譜の実験してみたり。
んでもってギルドの方でルンダ↑があるっつーことで
一緒に行こう~とインさんにもお誘いを。



・・・・ルンダ祭壇で待っていると、ベカベカと点滅している、
なんかとても面積の大きい子が来ましたwww
レッツ突撃!・・・・PVはONで。

なぜかそんな話になっていたのでした・・・・


結果。

あれ?

あらなんか凍ってるワァ~

あれあれ~?

おかしいわねウフフフ?
・・・・エルフのファニたんの照準が、あきらかにモブじゃなくて
りーたんに合ってるとこがすがすがしいと思います。

しっかりバチが当たり

その後がっつりバチがあたったり。


しかし、ルンダのよーな重いトコでISだのFBLだのが飛び交った所為なのか
はふ君が戦線離脱 Σ(・ε・;)  正直すまんかった!


あとボス部屋でご飯あfkしてたりーたんのことをスッカリ忘れて
サイクロ君ボッコボコにしてゴメンなさいwwwww

間に合ってヨカッタワw


報酬がうにおんだったので、ブーツ持ち寄ってグショ大会。
4足目で付いた!から売っぱらわなくてわ~・・・


そしてロビーで変顔大会。

ワロス

これはひどい(褒めてる


テラワロスン

ハラが割れそうになりましたとさ。


その後ご飯いって戻ってからルンダ下があったので
残ったギルメンでハードに突撃ー!!!

まあテキトーに・・・とか思ったらコロコロ死んでゴメンなさ・・・・(´;ω;`)ウッ…


あとボス部屋に行く途中でこっそり今日のオスラーとかしてて・・・

なんかまたでた

なんかまた色弓・・・・弓づいてるなあ・・・・・




あ、ぬこたんボコった後の報酬は祝福帽子ですた。






orz





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ



珍しくサンダトレしに行った画像から今日はスタート~

サンダートレだえーい!

ピッシャアアアン!





・・・から、落雷までの時間が怖いのよね。

びぃやああああああああぁあああ

今ランク4だから、落ちてくるまで5秒近くあるのか orz
ひいひい言いながら逃げてましたが。とりあえず次ランクまでの
トレは終了してるから、あとはまいど御馴染みAP待ちでございます。



前回の日記に引き続き、まだ残ってた先週分のスクショです。
金曜日、ナオさんに貢ぎモノ・最終回。

ナオさんこれでどうですか

ごっそり。

これで、ナオの服全種着せ終わりましたん♪
ナオのフォトコンありがとう!っちゅーことで。
残りのはニセぱんだの方にまわしたけど、足りない分集めるまではしないかな。
ルアの服2着目はキツいですお、やっぱしwww

あとはこんなことがあったー

わらしべしべ

すずるんが箱からトゲレザロンを出したというので
強奪・・・じゃなくて、欲しいです!と名乗りでてみますた。
ニセぱんさん、超剛は高ランクだし、薬学もトゲのためにぼちぼち上げてたの。

買取でも良かったんだけど、そういや2個あんだよなと思って
あひる靴と交換してもらいましたヨ。
さ、あとは接頭にウルハンなりなんか着けて、もうちょい草むしりだ!
(今薬学がAなんです・・・はい。)


ほんでもって、土曜日。
ティルコでファニたんと会ったら、テラゴシが白に染まってたんで・・・

同じ服を着て・・・

およふくチェーンジ!

れっつどーぴんぐ!

んでもって箱から出た年齢ぽーよんでドーピング!
れっつふたごっこ!

れっつふたごっこ

そのままゆるゆるとキアハード行ってみたり。
素材が出て終了でしたがw


あと、グランディーさん主催の演奏会もちょこっと覗きに。

演奏会

普通に鑑賞しようと空いてるトコ座ろうと思ったんですが・・・

人が多いので重すぎてドドドドド・・・と駆け込んでしまい
慌てて通路まで戻って、簡易モードをONにして
今度はゆっくり行こうと思ったのに・・・

もう死んだほうがいいとおもう自分

矢印のルートを進もうとして手元が狂い、木を叩く大失態。

ぎいやあああああああああああ!

モニタ前で叫んでおりました。うわあゴメンナサイゴメンナサイ
もうしにたいとおもいましt

謝罪しようにも演奏中だからどうにもこうにもでウアア
へんな汗がでたわ

ホントあのときはスイマセンでしt




・・・ここで謝ってもしょーがないんですが。(_Д_)アウアウ






日曜日は外出したため、回収ついでに
こんなんでました、しか・・・報告ナシ。むーん・・・

これもついに。



おでかけして、インディジョーンズ4観てきたんですよ。
やっぱインディは良い!エンターテイメントの王様だとおもう。

すんごいベタなんだけどそのベタさがいいっていうか

ナンデヤネーン!と心で突っ込みまくりのとこがいいです。
皆も観に行くといいよ!


あ、できれば1作目のDVDだけでも観てから行くとよりニヤニヤできますよ
お約束満載。




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
なんだかなー

間が開いてしまいましたな!
なんか毎日釣り放置ばっかだったような状態で
あんま書くことなかった!!!


のか? 単に書きそびれ?
まあいいか。

釣り大会のほうは、入賞者はもうメール来たのかなあ?
とりあえず上で流れてたテロップ内には入れませんでした・・・
最高でカジキマグロ293・・・望み薄かな orz



さて一週間を振り返り。
釣りしながらも箱あけたりして。
最近、一日一個アレク箱!のほかに
ワンド目当てのオスラ箱にも手を出したりしてるもんで・・・

暗黒バレ

どっしぇデタこれ!




・・・と思ったら。

で何だこの値

何ですかウルハンですかコレ。フザケンナー!素材じゃあ!!!
ということでギルメンに欲しい子いるかなー?ってきいたら
この方が欲しいっていうからあげました!



















灰になr・・・・
ちがった!魔法の粉になりました!



釣りばっかりもつまらんので、久々にキア上に行ってみたり。
ハードじゃなくて、キア上。

そしたら、あれー?敵やわらかいぞー?
なんかラクー?


とか油断しまくりで・・・

キア上

同時死にとか!

普段めったに死なないふらむんが盛大に死にまくってました。
慣れって恐ろしいね!!!


報酬部屋でまったり。釣果見せてもらったけど・・・

巨大マス

この虹鱒が189センチだとしたら、ふらむん身長2m越えですね!
すごいスケールだわw


あと、アレク箱からの戦利品・・・

こんなんが




そういや、5月ですがこんなのも実は出てた(汗

そういやこんなんも・・・

レアがどんどん揃っていく中、アイリスヘドレは本当に出ませんね;
もう当てたレアうっぱらっちゃって↑を買い取りしたほうが早いかな?
でもなー目的は果たしてしまうとつまらない気がするし。



もう少し頑張るか・・・・・と思った矢先

こ、これは

ぶっ。
うーむ・・・・白黒だったらいいのになー(贅沢)


そういや、誘われてはーどアルビ中級にも行ったんでした!
終わらせてから記念撮影。

ハード中記念

ジャイ子さんデカすぎて入らないよ!

・・・まあいいか!



って行ったら『ひどいわー!!!』って怒られたから・・・


これでどうだー!

こんなかんじでどうでしょう!
欠席したかわいそうな子みたいに見えるのはきのせいでs





・・・・次会ったとき撲殺されそうだな







おまけ。

ふふふふふ

ニセぱんだは見た!



・・・うふふふふ。
撮り逃げ堪忍!堪忍してな!!!><
だってそんな撮って欲しそうな顔するから・・・・・・





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!



昨日は夕方、誘われてキア下ハードに行ったはイイケド、
あまりの敵の硬さとダルさでスイッチとか逃亡しまくったぱんだちゃんでs
こんぱんだ。


いあー2人でもキツいね!
しかもビンテージも出なかったしw

トゲ木の棒が出ただけよかったのかな?



で、夜に(無理矢理?)集めたギルメンと楽しいぺっか。
やっぱペッカはいいなあ・・・わあわあ皆で楽しいです。
最初4人で始めたときはちょっとつらかったけどw

毎回恒例のファイナルヒットとか。

ぺっかでFHとかw

状況が伝わるように工夫してみましたwww
ガインガイン!て音は脳内で補完してね


あとは、宝箱部屋で鍵があったからって舞い上がり・・・

ごすとで全滅

ヒャッホー全滅。

このあと女神マラソンしたギルマスに扉の外でゴスト引きつけてもらい
ちゃんと倒したよ!また死んだりしたけどネw


で、転生してから行ったから順調にレベルが上がり・・・

ついにきた

ついにキタコレ。
・・・まあ、スピリットオブオーダーだけ上げてればもっと早くに
ちゃんぴよんになれてたワケですがw

あとこれも上げたゾ。

ついでにあげた

今回の転生で、3までは頑張って上げられる・・・ハズ。
うん、せっせとレベル上げよう。


で、ボス部屋前で丁度変身タイム。だがしかし!


  ヽカエルだカエルノ   ヽふんどしめ!ノ    ヽ沼に帰れ!ノ

イエス!ちゃんぽん

ふんどし大不評wwwww


あ、肝心のペッカの報酬はですね。
道中の宝箱からミストES、最後の報酬部屋ではヴァイパー・・・・


まあそんなもんですよね!



    ヽゲコゲコノ

ゲコゲコ


そんなにカエルっぽいかしら?
まあカエル好きのカエラーなので無問題ですがw





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


順位ってなかなか上がらないモノですねえ・・・
面白い日記を書くのって難しい?
まずはリンク追加のお知らせ~


■不思議な国のまーぶる
ブログランキングで常に上位を攻め続けるマーブルラブさんのステキぶろぐ。
キャラがそれぞれちゃんと立っていてスゴいのだすw
さすが人気ブロガー!毎日おもしろいデス^^

リンクを貼らせていただきましたのん♪
よろしくおねがいします!


それぞれのリンクについての説明はココ↓
http://pandachang.blog53.fc2.com/blog-entry-100.html



さてマビ日記。


コロコロ死にます

ハードルンダ下級に連れてってもらったよー
エルフで行ってみたら、ミミックにまでぬっころされた!!!

ホントに、弓外す=死 なんだよねえ・・・・
もう少し上手く捌けるようになりたいわw

いあでもエルフで80%で止まっちゃうのはどうしようもないけどね!



あとは、転生前に探検をもうちょい上げよう!とおもって
パンタイ沼地へ発掘に。

ゴブリンファイター?

超イタイんですけどw

そうだ、ココで発掘してると敵がイタイから今までやってなかったんだっけw
忘れてました。軽いキモチで服着てやってました;ω;

反省。

こわいよこぶら

こんなのがいるし!                    (↑鎧着ました)
絶対そばには行かないぞwwwww


それにしても、紳士さんがよくブログに書いてる通り、遺物溜めはイイっすね。
探検上げてから転生して、また遺物鑑定してもらったらあっとゆー間に
探検レベルが10まであがった!
今度からコレで探検上げやろうかしらねw 敵がイタイけどw

異物

あと知らんうちにコレも取れてました。
あと2種でG7が進められる~


・・・いまさらとかいうな。





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


みたいになってもうたあああああああああああ

哀れな姿

・・・いやね、徹夜仕事の仮眠明けでちょっとハイになったというか~
ええいゴホウビーとか思ったっていうかー

ブームに乗ってオスラ箱を10個買ったのさ!



ウルナプロテクターグローブ
ビックパナッシュヘッドギア
プレートガントレット
ファイアワンド
スタミナライフ30
ライフポーション50
アリッシュアシュビンアーマー♀
ドラゴンクレスト
バードフェースキャップ
スパイクキャップ

・・・・まあそんなもんですよね!
全てエンチャとか無しです。んでどんどん装備してったら
上記のよーなトホホ姿になった、とw


さあ、こぱんだくん食いまくるがいいさ!!!
HAHAHA




ああ、あと釣り大会が始まりましたねえ。
釣りランク4の実力を見せてやるぜええええええええ
(ハンパなランクだなwいやー昇級にAP20なんて足りないんだもー:)


一瞬だけトップ

一瞬だけトップ取れたぜ!HAHAHA


この、流れてるイベントテロップでインホァさんがケアンにいると気づいた
ワタクシ。ちょうどMGも開いてたし、行って、そーっと忍び寄り・・・・

インさんだ!ハアハア

ちょうど同じ色の服持ってたからオソロー!にして並んだぜフヘヘ

ならんだー

そしたら丁度、順位も並んだぜーHAHAHA



・・・いや、ちゃんとロムから戻られたトコで挨拶しましたよ?
す、すとーかーじゃないんだからね!

久しぶりにお会いできて嬉しかったデス。
また遊んでくだされえ~


おまけ

しょたっこハアハア

コケる美少年・・・ハアハア(やめれ



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
頼まれたので大喜びしながらドラゴンクレストを作っておりました。
んー、なんていうかな~
頼まれごとって嬉しいヨネ。頑張ってランク上げた甲斐があるし!

どっちがワタシでしょう

じゃん!

せっかくだから記念撮影してみたヨ



あと最近のマイブームは、盗賊ゴブに駆けつけて精霊ちゃんアタックする事。


こぱんだくんをくらえ

盗賊ゴブリンさんは、図面落とすんだよね時々。
今はまだ作らないけど、将来的に作ることを考えて積極的にひっぱたいてます。
・・・まあ毎回出るもんでもないから、数撃ちゃ当たるってねw


あとは~・・・
染色アンプルが余った時だけ染め直してた日本伝統衣装。
ようやく気に入った色に落ち着きました。

リボンに合わせたくて

まあまた白黒になっちゃってるんですが^^;
6/6の日記にあるように、ピンクだったのよね元。
もらった最初からカワイイ色だったんでそのまま着てたのですが、
白黒笹色(緑)という俺流ぱんだルールに反しててねー

そんなとき、ギルメンがやってた大きいリボンと袴の組み合わせを見て、
いいなあー(´ρ`)って思って、黒リボンに合うようにしてみた!
今日はコレ着てすごすぞ。



・・・それにしても。


毎日好きなようにお着替えできるのって
いいよねええええええええええええ。

やっぱ楽しいわ♪まびのぎ。





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ

ここんとこずーっとなんやかやで忙しかったアタクシ。
月曜は、のんびりと思いっきりマビるぞ!と決めていたので
遊びまくっておりました。

まずはキア通常のハードに行ってみたり。

ハードキア通常

ニセぱんさん、累積250超えてたんですねw
自分でも驚き。


ひっさびさにイフリートにも参加!

重たいイフもこのとおり!

HAHAHA!新搭載のモードを使用してみたぜ!
ぬるぬるスイスイ動けるぜ!

・・・のっぺらローブきもいですが。
(一番左っかわにギルメンのさくちゃんがいます。こんなふーでしたよw)


報酬が花火やら自然やらどーでもいいやつだったので
トレでもしようかと保管してあった精密ライトニングぶろそ(素材用)に
ペタリしてみることに。



テレッテン♪

なんで成功?!

なんで37%で成功か!しかも連続して!
なんでじゃあああああ~~~~~~~~~~~~~~~


・・・とまあ、やっぱりマビの物欲センサーはとても優秀だってことで。
どうでもいいものは成功し、大事なものは失敗ですよ、ええわかってる;


中毒なっても掘るのやめない

その後、化石掘ってみたり。見事な、までが限界だなあ・・・・
むしろ指先が死んでいる・・・・・・・・・orz


夜半になってからボチボチとギルメンが集まってきたので
火曜日になるのを待って、ページうまー!!しようとアルビ中4へ。


カオスなアル中

なんとゆーカオス!
急いで周ろうとして馬出してたらそりゃーもうwww
しかし結局AR7しか出なかったんで、ハードのセイレーンへ。

ハードセイレーン

罠だろうと思ってスクショ撮ったのに、いい効果だったり。
そんなワケだったもんで、ポロっとES出た!とおもったら盗賊とかね^^;


道中、ルンダ上無制限が出てたのでワンドーとか叫びながら突入。

ルンダ上サボり中

4人で行ったから暇でサボってますけどね、ええ。




適当にグダグダに眠いとか言いながらも
あっとゆーまにボスも倒し・・・






『コレがワンドだな!』って叫びながら開けたら・・・・


ででーっす!


ホントに出てやんの
(持ってるトコが判りやすいように後方からのスクショで撮ってみた)


・・・一応、売って山分けしよう!と取引掲示板に書いたよ!
売れなかったら・・・うん・・・・ちょっと欲しい気もしなくはないんだ・・・


ただねえ・・・


この顔が・・・

この顔が!どうなのよ?!
魔法少女にしても、可愛げがナイような・・・ような・・・・


うーんうーん。






もしも使うことになるならとっととサンダー1にします。
ええがんばります・・・・





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
超剛→調合

一回誤爆って以来、ギルド内では超剛で通るようになっちゃった
調合ですけども。

さあ、皆も流行らせよう!超剛!!!(違



先日、なんかランク3になりますた!(ニセぱんが)
意識して上げよう!と思ったワケじゃなくて、トレにはこのハーブが
必要なんだよーって話してたら皆がくれたりして、
もらったハーブでインベが一杯になっちゃって、それの消費に必死になってたら
あがっただけのような気がします!みんなありがとう!!!



で。

他で取り上げてるのもあんまり見ないので
今日は染色あんぽーの調合の話でも^^


調合しない人はきっと、知らないよねえw
材料はこのオッサンが売ってます。

おっさんが売ってます

ま、このオッサンだけじゃなくて雑貨屋ならだいたいドコでも置いてるみたい。

案外高い

けっこういいお値段。贅沢品ですねw

あとは、染色アンプルと超剛すれば出来上がりなワケですが。

アドバンスアイテムで出る染色アンプルか、金属アンプルを材料に使えば
1~5までの選択肢のうち、5番だけがランダムになり
色指定アンプルでは完全ランダム色に染まるといった具合です。


今回は色指定での場合を見てみましょう~



転生時に出ちゃった適当な色のアンプルか、露店で売ってるドドメ色など
やっすいの(1万で買ってきた)を用意して・・・

これとこれでゴニョゴニョします

月曜でも確立はあんまり高くないです・・・
調合PTに入っていればもう少し上がりますが^^;


そんでもって。



テレッテン♪

できたー

出来上がったところで。さあ何を染めようかな?







・・・と思った矢先、このよーな出来事がありまして^^;

今日のアレク

アイリスヘドレを狙って、一日一個のアレク箱。
そんでグレース(2回目)とか・・・ orz



早速コレでいってみよう!

着用して染色!

染色アンプルを使用し、部位を決めます。
そんでその上で、指定染色アンプルの元の色か
もしくは完全ランダムかを選べるようになってますー

染まった~

ってか、ここまで作っておいて元の色とか使わないっつーのw




さ、完全なるランダムカラー!
何色に染まるかなあ~?






テレッテン♪

染まったワア~

おおっ!白だあ~!!!
いいじゃないか!






と思ったのに・・・

平凡らしい


なんだ平凡て!
嬉しさ半減するじゃないか!!!

・・・てことは点滅とか染まると非凡ってことなんでしょうかね?



そういや、この調合アンプルが実装されてから
染色アンプルや金属アンプルでの5番目・・・ランダムで染められたって
話をまったく聞かないんですよねえ~(^^;)
もはや都市伝説!

ワタシも余ったら何度か挑戦してみよかと思ってますだ。
なんせ、普通の染色あんぽーでなら確立90%越えてるからね!
・・・月曜ならw



もしも都市伝説が暴かれたときにはまた、ブログで報告しまっさ~



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
さて、5月にあった探検イベントですが~。
ドタバタしておったので、ほとんど参加できなくて^^;


例の、臨時メンテ騒動のおかげで5月31日の夜中から
ちくちくと探すことができましたw

とはいえ・・・

なんかなあ

とかね・・・

これはまあ嬉しい

・・・これはまあ、エサとしてはナイスだからいいが。

ビミョー

うーんどうなんだwww


そんなかんじで。まああとはホントに武器とか武器とかローブとか
ホントそんなんばっかでしたよ。
おかげでしばらくはずーーーーっとインベが

武器商人

武器屋かよ!ってな有様に。
精霊放置しては、エサを与え~



食え、食え、さあ食え!もっと食え!



・・・てなことやってたらw




食えと強要した結果

じわじわと成長している、こぱんだくんなのでした。





あとね、なんだかジャイ用のものがやたら出てきたから着せてみた!

ジャイ鎧

一個くらい鎧あってもいいかなって思ってたけど・・・
どうせならキツネついてるやつのほうがいいのかしら?w

ジャイ服

買おうかちょっと悩んでた服。これは嬉しいw
ジャイ子さんに本腰入れるまで大事に取っとこうとおもいます。
野獣化は果たしたものの、今だ未転生だかんねw


あと、ジャイ女子用のローブも出たんだけどねー
3着出て、1着はさくちゃんのジャイ子さんにあげて
もう1着こぱんだくんに食わせたら、ガーンとSOCが上がったんで
残り1着どうしようかしらw

そもそもあんまローブ着ないタイプなので、食わせちゃう・・・かもしらんw


こうして、イベントのレアモノなどとはまっ・・・・・たく縁がナイまま
精霊育てイベントとして終了したのでありました。 ・・・・アレ?




おまけ

ハードモードだんじょんが追加になりましたねえ。
一応行ってみたよ!

苔の生すまで

ソロ用ダンジョンにみんなで入れるってフシギなカンジだね!

とにかくねー、通常のルンダセイレーンでも思うけどね。

黒クマネズミ最悪!ですよ。

死にまくった!!!



ぬこたんハアハア

あとボス部屋がぬこたんだった!!!


いいですねぬこたん。
ぬこたん屠った後でセイレンさん、金槌でボッコボコしたのに
スマクリでなかった・・・4人でスマ入れまくったのにクリ出ないって
どんだけ保護あるんだか!

コウモリ翼の仮面、欲しかったよ・・・(´;ω;`)ウッ…



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
さて、たまったスクショを眺めながら、振り返ってみたいと思いまふ。
引越し前後の2週間~


頼まれて、鍛冶やってた模様。

撲殺ではない

なんか違うモノ叩いてるような気がしないでも・・・・
あと、コレ叩いたねそういや・・・頼まれて。

プレートメイルさん

あとは、誘われてキア上3に行ったら酷かったらしく
スクショが残ってたw

キア上はひどいね!

この通路はヒドイわw



それから、叩いたプレメさんにお別れをしに行ったり。
いや、最初からお別れのつもりじゃなかったけど・・・でも・・・

レクイエム

       ヽ ブギョ ノ

電・子・分・解!

やっぱりねw


そういや、引越しですが。
何時になるかわかんないけど『午後』ってスケジュールだと
安くなるって聞いてもちろんそのプランにしたんだけど・・・
何をどうしたのか、午前の引越しを終えて
ウチに引越し屋さんが来たのが午後5時

それからなんやかんやで結局終わったのが午前零時という
スンバラシーことになっていたため、当然その日はそのままダウン。
翌日になってから、マシンのセッティングやら電話線やらひっぱって

その晩・・・・

翌日ぺっか

ペッカ下級行ってるてアホか!と自分でもちょっと思った。




5月最終週は、しばらくお休みしてたお友達が戻ってきてたので
久しぶりにギルド外の方々とラビ下に行ったりしてた模様。

おともだちと

んでご一緒した方がとっても可愛かったからスクショ撮ろうと・・・

カワイイので

して失敗した模様。



あとなんかこんなのが残ってた・・・
バケツ3姉妹。

ナニしてんだかw

この時は通りすがりのかたがた何人かがスクショを撮って行った・・・
ような気配がしたのでした。やっぱりアホって目立ちますかそうですか。



さて今日はこのへんで。
明日は探検イベを振り返るよ!(多分




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


っちゅーわけで、休止寸前に行ってたラビ上の話をしようか!


発端は、アレク箱で盾がボロボロ出たっつーことで。
んじゃあ、頑固盾作ってみようか!って。
(今までは出たままのラウンドシールドだったのす)


んで、下地はあっさり貼れて、用心深いも上3で無事出て焼き貼り出来、
さあ頑固!ということで焼いたんだけど、予備含め自分の愛用のまで
燃え尽きちゃってねえ・・・



で、5月17日の夜にラビ上無制限に放置寝したあと
翌18日の昼間に荷造りしつつチクチクと攻略したんですよ・・・
ナオ切れると放置とかしてね^^;

道中も散々ペット死にまくったりと苦労しましたが
なんとか最深部まで!


で、ごたいめーん!!!

はじめての!

はじめてのサキュバス戦隊!!!
ビビリなのでソロ初めてだったんです、ええ。


しかしアホなのでロクにwikiも見ず、ピンクに向かってFHして玉砕。
ムチャクチャ硬かった・・・びびった。

おびき出して苦労して撃破。

ピンク!ピンク!

まあ赤は勝手知ったるってトコですが。点目萌えv

赤さっきゅん(強化

で、↓コッチは珍しいから一生懸命スクショ撮り・・・
っていうか死んでますが^^;


白!白!!!

・・・しかしソロだと頑固盾が出るような気がする(ギルマス談)
と言う通り、報酬は無事に頑固盾でございました。


焼き焼きしてもらったら頑固の抽出に成功!
ヤッタネ!と用意しておいた用心深い白菜ヘテロを取り出したんですが。



ブギュ

あ。





ブギュ

うっ・・・





サヨナラ

                                               ↑
                                               壊



結局こんなことになり、せめて用心深いESだけでも・・・
と思ったけどこの後、見事灰になっちゃいました。

ああ・・・エンチャの道は厳しいワァ!



・・・あとですね、もうしばらくはラビ上無制限ソロなんかしたくないっす
5時間くらいかかった・・・(´;ω;`)ウッ…

もうね、自分でヘテロ作れるよーになるまでいいかって・・・
あーでも普段用に頑固盾入手しなきゃダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
ここまでのリンク→の説明!
増やしましたので書き足し~(7/6追記)


■香猫ブログ
マビをはじめた当初からのおともだち、まおたんのブログ。まったり更新。

■ピノ食べますか?
ぱんだ隊ギルメンのきんしゃんのブログ。最近は日常のことが多いネw

■まったりまいにち。
まおたんに会いに4chダンバに行ってお友達になったミルフィーヌたんの
まったりぶろぐ。彼女が髪型イメチェンするまでうり双子もしくは影武者w状態
だったのがキッカケで仲良くなった~^^
ワタシのぶろぐ内ではみったんて(勝手に)呼んでますw

■もふもふといっしょ
ギルメン経由でオシリ愛になった(違)ヒルズさんのブログ。
まいにち更新、エライ!すげえ!w

■桜街
ぱんだ隊ギルメン桜水・・・通称さくちゃんのぶろぐ~
魔法師→弓師経路をたどってstr0という楽しい事になっているwww
FBLは強力。あと、ぱんだちゃんの合成魔法の相棒w

■mabinogiめも
まおたん経由でお知り合いになったreoさんのぶろぐ
reoさんはースナフキンのようなヒトだ・・・・なんとなくw

■MASAHIRORIN’S FIELD
ぱんだ隊ギルメンのフローレンス=イルノア氏のぶろぐ。
マビだけでなくその他ゲームも漫画もいろいろと。

■K.O.P
ぱんだ隊ギルメンのLutecia氏のぶろぐ。イラスト満載w

■Carmine3
マリーサーバでご活躍中のつづさんのページ。
巨大なアレの計算周期表を出してくださってるので大変助かってオリマスw

■EzPeaca!!
モリアン鯖・セキシュさんが作られたペッカ攻略のまとめサイト。
ペッカスキーなワタクシにもなかなかお勉強になります。
リンクフリーのようでしたのでぺたり。

■ひと息入れませんか?
ぱんだ隊ギルメンのりーたんのブログ。
本人の行動もブログもなかなかイカスセンスの持ち主w
猛烈な寝落ちマスター

■プリンの茶色
ヒルズんさん経由で知ったステキぶろぐの持ち主さん。
彼女も彼女のまわりも愉快な人々であふれている気がします。
もちろん愛もあふれているお!

■残念な毎日
ぱんだ隊ギルメンすずるんのブログ。
タイヘン珍しい、ぱんだ隊の中でも後輩になるのです。
カワイイカワイイ♪←撫で回し中

■マビ遊記
インホァさん経由でお知り合いになったグリュピンさんのブログ。
ひっそり覗きに行ってたら見にきていただいてたのでリンクぽちっとー!
よろしくおねがいしまふ^^

■白色以外認めない
インホァさん経由でご一緒したことのあるきつのすけさんのブログ。
ひっそり(以下略
よろしくお願いしますー!

■ぷきゅぷきゅな日記
マリ鯖でご活躍されている、しぇる様のカワイイブログです。
ランキングから飛んで行って、旦那様のために頑張ってらっしゃるのが
微笑ましくてよく見に行っております。奥様のカガミ!w

・・・私の旦那もマビやってはいるのですが、マビ内では別行動なのよね^^;
(日常がベッタリすぎるから仕方ないがw ←在宅仕事だから24時間一緒)

■はねみん's mabinogi LIFE
ルエリ鯖在住のはねみんさんのブログです。
こちらもランキングから行ったんですが、始めたばかりのはねみんさんが
とっても楽しそうにマビライフを送ってらして読んでいるとすごーく応援
したくなってしまうのです~^^
(一瞬他サーバーにキャラ作っちゃおうかと思う程に・・・)
そっとリンク追加ぼたんぽちっと。

■不思議な国のまーぶる
ブログランキングで常に上位を攻め続けるマーブルラブさんのステキぶろぐ。
キャラがそれぞれちゃんと立っていてスゴいのだすw
さすが人気ブロガー!毎日おもしろいデス^^

■自由気ままに、ほのぼのと
ウィンハートさんのブログです。クローゼットが楽しい着せ替え紳士!
なんかネタ装備をたくさんお持ちなトコにも親近感が沸きますww
いや、まだまだ到底かなわないですけどw

■唐紅の紳士すぎる日記-マビノギ暴走考察日記-
同じモリアン鯖の唐紅さんのブログです。超絶神ストーリー面白すぎて
一気読みしてしまいました・・・続きも楽しみっス♪
イベント主催や、Web放送などなどとても精力的に活動されておりまする。
あ、あといいお声w

■まったりといこうよ
超絶神様の崇拝者(アレ?紹介あってる?w)、きのっぴーさんのブログ。
走召糸色ネ甲ストーリー面白かったです^^
・・・ていうかフツーに騙されたw
ネ甲の次の活躍も楽しみにしております~

■ハロ~♪マビってる?
こちらもイベントでお近づきになりました、オルヴィエさんのブログです
っていうか北米版マヌス氏ていうべき?!w
日記、というよりはストーリー仕立てできちんと作られた作品!
すごいな~少しは見習わなくてはwww

■ぴんくが好きだ
モリアン鯖でご活躍中のぴめこサンのブログです。
ブロガーの集いで知って見に行って、自己主張ステッカーがとても可愛いので
もらってきてペタペタしましたん♪皆も見に行ってみて!
ブログそのものも、ピンキーで可愛いですよ~

■mb ネーシャによるすごく緑なマビノギブログ
モリアン鯖在住のネーシャさんの、ホントすごく緑~なブログです
色に対するこだわりがひしひしと感じられます。
お名前はガネーシャ(インドの象の神様)からだったんですね~
と、ブロ集で知りました^^
今後ともよろしくおねがいします~


どちらのリンク先さまも、いつも更新楽しみにしております♪



と、ゆーわけで皆さんリンクさせて頂いてありまとう~
相互してくださってるところはさらにありまとう!あいしてる!!!
これからもよろしくであります!

そしてこれからも、マビ関連ページ相互リンク歓迎でありますよー
あ、でもRMTとかはカンベンな。


-------------

オマケ。見事な双子時代の記念SSw

080209_1.jpg


オマケ2。妹ができましたー!(違

いつのまにか

露店放置してたらいつのまにかすずるんが隣にw

マビノギよ!私は帰ってきた!!!



・・・ウソです。
引越し当日以外はINしてましたスイマセン
ブログは休んでましたもっとスイマセ・・・・・・・

ナマモノでいいのか

カニとかね!

忙しい~とかいいつつ、最終の追加日けっこう頑張って探検しましたわ。
おかげで武器商人かっつーくらいの精霊エサがw
ほくほく。

ちなみに↑のウサろーぶも発掘品。最初っからこの色はステキ。



いやースクショとか結構溜まってしまったわ><
これからボチボチ、思い出しつつアゲてこうとおもいます。




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


         ↑
そういや、ランキングみてコッソリと他所のステキぶろぐ様を
見に行ってたつもりでしたが足跡残るのね!!!
見に来ていただいてたのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ してしまった!
・・・から、リンクも増やしていこうかなって思うます。フヒ