ただいまっ!


修羅場明けたヨ!こんぱんだ!
そしていよいよ!ハロウィンですなあ~

和菓子なのよコレ!

これね、近所の和菓子屋さんで買ってきたの!
スゴイでしょ?カボチャ餡のどらやきと饅頭と、右のオレンジのはなんと!
練りきりなのです!細工がスバラしい!(もちろんウマかった!)


なんかすごくハロウィン気分が勝手に盛り上がっているワタクシですがw
ついにハロウィンの公式イベントも来たしねえ。



もちろん、先週のメンテ明けすぐにっ!!!!

骨買いました

骨買いました。ええ、骨ですよ骨!なんという愛らしさ!
手の骨落ちちゃうの。んでアレっ?てなるの!あああカワイイよ・・・

骨メロメロ

ああっ、そんなに見つめられると萌え死ぬ!!!
カワイイよ骨!(大事なことなので二回言いましt


あ、盛り上がりすぎてパンダローブの予備をカボチャ色にしちゃいました。
HAHAHA。どんどん増えるハロウィン装備w
元が白黒のものが多いから、染め替えやすいんだよね^^;

見事オレンジ!

もちろんカカシ様に貢ぎ物もしましたよ~
どのくらいあげたら今年のカボチャ帽子もらう資格を得るのかわからず
あげすぎてインベがオレンジ色!!!に。

小麦あげると、前のカボチャ帽子は出るみたいだす。
しかし修羅場だったんで帽子はまだゲットできず。(6回くらい参加?)
(´;ω;`)ウッ…欲しいよ欲しいよう・・・



ゲットできるまでがんばるううう!!!

ちょっとでもまだ仕事やら準備とかで忙しいからアレなんですけど・・・


大量にもらったお菓子は

オサルにやろう

サルにくれてやりました。
木の棒とか棍棒とか出すぎです。でもたまーーーーーーーーーーに木の板とか
光るパーツとかくれるし、POT類もけっこうもらえるから( ゚Д゚)ウマー。
そのPOT持って、次のカカシに参加ですよ。ええ。



そうそう。少し前の話で書きそびれていたのですが。

演奏会

18日土曜日に行われていた、グランディーさん主催のモリアン演奏会を
ちょこっと覗きに行っておりました。
ぽえってぃサンのイベントが何だろう?って楽しみだったもので~
案の定、すんごく楽しかったです。運動会^^

ハロウィン風味

舞台に上がる!までの意気込みは無かったんスが折角なので
休憩時間のBGMとしてちょっとだけ弾いたデスヨ。↑秘蔵ハロウィン衣装でw

曲はナイトメア(以下略のアレ。楽譜はコチラからの頂きものw
実は演奏ランクもまあそれなりだったんです・・・ハイ。(今7)

とっても楽しかったから、次も観に行きたいのう。
あと妨害とかするアホウは絶対バチがあたるとおもいます。



寄り添ってみました


それにしても可愛いよ骨。(しつこい




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!


以下オマケ。




ふと、情報画面見てみたら・・・・

1000越え

あら、ついに1k到達。
わーついにアタクシも廃人のなかまいr・・・・

もうとっくに廃人ですかそうですか。


なんか、累積1k越えると廃人!てイメージがあったのですがw
2年半かかってるから、自分としてはのんびり気分なんですけどね^^;

エルフと真喜志の分足せば1500超えてるじゃんとかゆーのは内緒!!


あれからずっと、郵便受けは嬉しいことになっておりまして・・・

小躍りしっぱなし

毎日のように差し入れが!
お友達の方々から、そしてブログ読んで・・という見ず知らずの方まで!
ホントにありがとうありがとう・・・・



んで、月曜頑張ってみた。




がんばったー!

74%!ヤフー!!!!!!!!!

これで、残り

普通革紐が700本・銀インゴが520本・鉄インゴが1270本から

普通革紐が215本

銀インゴが330本

鉄インゴが545本


まで来ました!すげえ!革紐がどんだけ大量だったか判るです><

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ありがとうありがとう!俺がんばるお!!!



・・・・なんだけど、今ちょっと別件でアワアワしてまして。


マビケット~!

詳細コチラ→http://mabiket.kalin.to/

このイベントで発行する同人誌作業でわたわたしてるんでございます><
ワタシの所属してるギルド、極太ぱんだ隊って実は絵描きメンバー多くてね
せっかくだからなんかしよーぜい!って言って、もぞもぞしてます。

締め切りが!なのに飛び入りで仕事が!アワアワ・・・

がんばるー

ので、関東近県の皆さん会場でボクと握手!(違




■本日のオマケ

ヘンなバグに遭遇。パンダローブ脱いで、ギルドローブに着替えたら・・・

なんでだ?

色が!!!なんで?どーして?





ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


おつきあいサンキュ!
クピュン!

ムービー顔半分しかでてなかった

インプ男爵ダヨ





こないだ、マス通常に三兄妹で挑戦してみたんだ。
入ったトコからもう笑えるのはナンデカナ?

出だしからオカシイ

3名のプレイヤー・・・じゃなくて3匹だろうとは兄者の弁。

金はぶで涙目

こういうとこがマビの物欲センサーだよね!
ぼくらはこんなのむしれません。

メインだったら・・・メインならああああああああ


おっきいスケルトン

おっきいスケルトンにも会ったよ!1回カウンターしたのに減ってない骨の体力。
ボクの非力さがよくわかるとおもいます。

でもね!こないだダンジョンにいったときとちがってちゃんとLB覚えたから!
魔法カウンターさえできれば、あとはもうOKだよね!


ダンジョン後は火を囲んでまったりがおきまりだよ。

よくみたら

よくみたら、兄者がイカしたタイトルになってる。さすが兄!

ハングリーになる!

対抗して、つぎのひにハングリータイトルをとってみることにしたんだ。
ちょうど売ってた釣りの釣果の初心者服を1ポインだけ修理して、レッツトライ

灰色ネズミって、いたいね!

あとはほったらかしてオナカ減らして、タイトルをげっとしたよ。
でもね、やっぱりラグジュアリーなほうもほしいよね。

ラグジュアリー - luxury 贅沢な様。だもん!


贅沢、贅沢。
ペットのインベから、使えそうな服を探してみた・・・

インプのぽりしーが

とれたけど。くねくね男の熱視線が気になるし・・・そもそも

こんなのちがう!

こんなのインプじゃない!
(幅広ナイフ9万G・折りたたみメガネ12万4千G・超豪華な手袋8万8千5百G
 スタンドカラースリーブレス34万5千G・・・あ、ナイフなくてもイケてたわw)

なんか着けてるけどいつもの格好


やっぱり、いつもの格好がいちばんだよ。


・・・今までの手持ちの服をみていて中の人は気づいたんだ。
真喜志のために取っておいた服もいろいろあるけど、ちっとも着る機会ないし
じゃあもうそれは、全部染めてしまえばイインデナイノ?って。


てなワケで以下、インプ男爵のヒミツのワードローブだよ



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ



まずはリンクのおしらせ。


■たかみ日々戦闘日記
ネーシャさんのとこから飛んで知った、たかみサンのステキぶろぐ。
ゾンビ愛に触れ感動のあまり銀行に眠ってたゾンビ像を発作的に送りつけて
しまい、なかば強引にお知り合いになりましたの^^
そしたら、たかみサンがぱんだちゃんを描いてくださってちょー嬉しかったデス!
こんごともよろしくですです!


■ジャイアントの繁栄
マーブルさんのところで知った、大変かっこよいジャイアントのリリィさんのぶろぐ
同じモリアン鯖なので、遭遇したらリンクお願いしようかしらなんて思ってたの
ですが、なかなかチャンスが巡ってこないので勝手にゴニョゴニョ・・・
よろしくおねがいします!


・・・リリィさんといい、キホールのガルズさんといい、ジャイアントてホントは
とってもカッコイイんですよねえ・・・と、いうことで反省して!


倉庫ジャイアントにちゃんとした服を着せることにしました!!!

トム様です

ばばーん。Bradyですっ!!!
モデルがいるので、それにそぐった色に染めたらえらく派手になってもうた・・・
元ネタ→http://www.nfljapan.com/team/profile/ne.html

ものすごく判る人少ないと思うんですが、わたくしアメフト好きなんです
まあ、今年は開幕早々にボキャっとなって今期絶望でアウアウですけど OTL
2001年(つまりトム様デビューイヤー)からのPATSファンでごじゃる。


・・・で、たまたま見せた紳士さんの反応は

『こわいわ』

だったんですけどね。うん、いいんだ!まけない。



で、オルヴィエさんのページや、リリィさんのブログを見て、そうだよ!
もうハロウィンだよ!ついでにずっとやりたかったトップの変更もやって
みようじゃないか!と思い立ち・・・

ロケ地:ペッカダンジョン

まずは衣装。これなら合いそう!とチークスーツの緑だった襟を
オレンジに染め染め。ハロウィンぽいでしょかw 

これにかぼちゃ帽子で完璧だな!とタイトルに採用。


月末までマビ内でもコレで行きまーす♪



さて先週水曜日。明日でとうとうイウェカ盾も終わりね・・・
どの倉庫に持たせておこうかなーなんて思いつつ放置から戻ると

いたずらされた

ウィンさん主犯?でいろいろやられてた><くそおw
いろいろの模様はコチラ

ちょうど3サイズ

その後並んでみたり。いい具合にサイズが揃ってましたなー

追い回す

さらにその後。凶悪黒羽コンビで追い回す!!!
アハハウフフ・・・


ネーしゃんがおとなりに!

これは週末深夜だったかな?露店放置してたらいつのまにか、ネーしゃんが!
わーい!ってご挨拶してたら、たかみさんが通りがかり・・・

コスプレひゃっほーい

同じ格好して並んでみたー!キャホーイ♪ ちゃんとこだわりの裸足。
ゲーム内で直接お話しすることができて嬉しかったデス。



あ、それから!
前回の日記を読んだかたから、郵便箱がギュウギュウいっぱい来てて

皆様に大 感 謝 !

でございます><

開けてビックリ。

ぴめこしゃんメッセージもありがとです!!!

中には面識のない方からブログいつも見てます~ってメッセージがあって
すんげー嬉しかったです。
がんばって更新しよう!とおもいます!!!




■本日のオチ?

かわいい点目

降ろそうとしたトコで気づいたw
ちょwカワユスwwww

エルフ輸送なんて久しぶりにやったわ~
(巨大ボス前に探検上げてキャップ外したかったのん)




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
あ・・・普通革も薪もまだまだ絶賛募集中です・・・

あああ!スゲー可愛い!
大人体型+ポポスカで向き合って座るとこんなことになるなんて!

あごのせてる!


初めて気づきましたですよ。これはいいものだー



・・・てなわけでこんぱんだ。


モリアン消失

先日のアレは恐ろしかったですなあ。
アタクシ、座ったままペット出そうとして↑この、呼び出し中窓が出て
それっきり、動けなくなりましてん。立てないの。

しかたなく、ギルメンとしばらくおしゃべりしてから
諦めて落ちました。

被害は無くてよかったですが・・・
ロストした方もいたみたいで><ほんとなんとかしろやーですね;


ちなみにその直前、光るインプ像に行ってたワケですが・・・
ボス部屋前で、『スケッチすっかー!』とゆったら
『俺もー』『あ、紙ないー』とかいうので皆に紙配って、写生大会ノリで突入。

そりゃしぬわな

『あああボスが動くううう』『逃げんな!』『描けねー!!!』
とかやってるうちに皆バンバン死にました。吹いた。



で、タイトルのことなんですけどね。
んーむ・・・

たとえば、ESが欲しいとか、頁が欲しいとかだったら
ギルメンにも手伝って!って言いやすいんだけど、すぐ終わることじゃないので
わりとあんまり言えず、甘えられず状態なことがあってねえ。


鍛冶をがんばってるアタクシですが、次のランクの材料と図面が
インベ圧迫してるのでどうしても、9ランクだけは早く抜けたいと思ってて。

そいで多分、明日の生産日で大成功埋めはほぼ終わるんですね。
んで、あとは成功修練なんですが・・・

普通革紐が700本

銀インゴが520本

鉄インゴが1270本


ほど欲しいわけですわ。
熱心に露店をしているのも、銀インゴを買い漁って貯金が減ってるから・・・
なんです OTL あ、いやもともと小商いがスキってのもあるけどね

自分でも、毎日マス2周はして普通革20枚と高級革少々ゲットしてますが
なんせ量が量だけに・・・(´;ω;`)ウッ…

というわけで、1枚でもいい!普通革拾っていらなかったら
郵送してもらえないでしょうか><あと、薪!

正しく兄弟船唄ってます


10本の薪が、筏製作によって10本の鉄インゴになります。
一本でもいい!薪を!薪をくれええええ!!!


そしたら銀はシャカったり掘ったりして頑張りますので・・・
あ、でも銀インゴいらなかったら買い取らせてくだされ皆の衆!

1本1万、20本ワンスタック20万Gで><


貯金が底をつくまで・・・ガクブル



ちゅーわけで珍しく内心を吐露して今日はおしまい!
記事がビミョー内容だからポチッとはナシにしとこう(////)


どうも、ぱんだちゃんです!

ほうきですいすい

・・・肝ついてますけど。
いあーキャラ作ろうとしたらね・・・ぱんだちゃんもぱんださんもダメで。
んで、どうせならキホール出張キャラなんだしーと
肝ってつけちゃったんだ、うん・・・


でもね!ただのイベント用出張キャラじゃなくって
コッチでも遊んだりできるように箒買ったの。
本家の『孟宗竹です』はシューティングスターだけどアレは期間限定なんで
笹みたいなの付いてるハギのほうきにしました。

・・・かわいいです。

乗ってると、笹がヒラヒラ~って。これはよい買い物かもしんないw



さて、裸一貫でスタートした新天地の肝ぱんだちゃですが。
早速、やってくるクエストをさくさくこなします。

もふもふするだけで稼ぎが!

ヒーラーバイトうまい。
昔とちがって、経験値もお金もばんばかもらえてラクだー
でも、一個失敗したのはラサ先生の学校でした・・・

IB覚えるのに授業4000G、本買うと4980Gだから安上がりよね!
・・っておもったのに、今は本買わなくても初期クエで覚えられてしまうんですね
む・・・無駄遣い!・・・カバン買わなくちゃいかんのに!くっ・・・


あともういっこ失敗したのは、イリアでした・・・
めんどくさくてウエナ無視したら、Lロッド買うハメに。
3000G無駄に出費。アイタタタ・・・・

そして探検も上げてやろうと、まずスケッチ、それから超久々の鳥の柱・・・

なんで宝箱か

なのに、なんで宝箱でてくんの。しかもこのあともう一個出した;
スクロールとか出ても貼れないわ!

箒のおかげで、空飛びつつマナトンもいくつかは開けて、
探検5のキャップも外しちゃいましたよ。


森林破壊中

ダンバに戻って、伐採伐採!
そしてコツコツ麺棒を作って売る!250Gくらいもうかるので
コレがお金稼ぎの王道だわ!て昔思ってたんですが・・・
どうやらこれ、マイノリティみたいねw

ダンバ~ティルコを往復しつつ、クエストの敵を倒したり
ついでに10歳で熊を倒したタイトルを取ってみたり。
アイリだけだとこころもとないので、短剣で両刀にしたんですが
なんとかなるものですねw

あと、アルビ何度か行かされるのでふと思いついてグルグル周回。
そして大陸移動使ってダンバに行って・・・

どきどきPT売り

ばーん。
さ、初めてのキホール民さんとのふれあいですよ!どきどき・・・

ぴろーん♪お、誰か来たね・・・こんにちは
・・・なんかヘンに間があって、やっと会話・・・になった。

ん?ヘンだぞ?どう見ても初心者に毛の生えた程度の装備。(そして肥満)
買い取りの意味判ってるのかな???

エンチャ上げてるんですか?←確認 『うん』
何本入用ですか? 『何本でも』
じゃあ3kが9本で27000Gになりますー

無言で逃走

やっぱりな・・・
ちょっとかなしくなったわ。最初に引っかかるのがそーゆー人とはw


あ、しばらくあとでちゃんとした方とちゃんと会話してちゃんと買い取って
いただきましたですよ。ウマウマ。


などとやったあと、ブロガーの集いに行ったのでした。
キャラを作ったのが木曜日、金曜の昼間に無理矢理ココまで進めて。


後日。

G1だって進めちゃう

こっそりと雪だるまを叩きにいっておりました。
大昔にここに来た頃は本当に戦い方もわからず、コヨーテ涙目だったんですが。

戦闘について、しっかり判っている今なら別にそれほどの敵じゃあないんだなー
マビノギはプレイヤースキルが命!・・・ちゃんとワタシにも身についてたんだ。
ちょっとだけそれが嬉しかったり^^


そして現在の肝ぱんちゃ。

現在の肝ぱんちゃ

戦闘民族で行こうと決めてるので、こんな状態ッス。
とりあえずカウンターCは最低条件だから真っ先に上げました。

あとメンドくさかったけどラサ先生の授業受けてFBもちゃんと習得。
それにともない、キア初級行ってゴーレムを倒したタイトルもゲット。

あとはー・・・IBを9まで上げると使いやすくなるんだけどな。
APと相談ですなー

生活のとこは、まあ基本は押さえたかな?
薬草学はあとあと必要になるので取っておきましたわさ。


あとはG1がメモリアルダンジョンだから、話しかけてPT組んでもらわんとー
キホールにもお友達を増やしたりしたいところですな~^^



近い時期に出来たサーバのせいか、キホールはモリアンと雰囲気も近く
なんかまったりでした。ティルコにいる人の人数とかもね、近いかんじ。

時々訪れて、遊んでいこーとおもっております。ふふ~
カバンも買ったし、だいすきな露店で小銭稼ぎすっかな!w



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


ありがちな罠画像からこんぱんだ。

ひどい罠(ありがち)

これまた先週の出来事ですなあ・・・
防御斧が欲しいってことで、アルビ中級ハードへ。

ぐるぐる周回したけど、出た2本とも燃え尽きたんだったな確か・・・
防御斧って、大人数(少なくとも6人)で行ったほうが出るとおもう。


Lies:一杯つれてきたよー(^ω^)

防御オウイエ!

ほんとに全部連れてきて笑った。っていうかしんだ。




土曜日には、デートのお誘いもしたっけ^^

デートデート♪

ナンパに成功!オウイエ!
ラビ上狙いのラビ下だったんだけど、通行証は出ませんでしたのう・・・
残念!また遊んでくだしあ!!!



これは日曜かな?久しぶりにセイレーンに行ってみたんだけど。
うおおお!剥いじゃるぜえええええええ!!!仮面!!!

セイレーンに騙されて

と思ったのに、剥ぎ取ってみたら小さい翼仮面でがっくり・・・
ぱっと見、見分けつかないぽ orz


                                ↓ステキ色メイド

だぶるめいど

夜には久々に顔みせたてぃこたんとラビ上2へ。マシン壊れてたらしい。
あと忙しかった模様。でもいちばん仲良しなダンジョン友達がこなくて
寂しかったわん!

これはひどすぎるw

このときの地図はヒドすぎたw
一番奥まで行って箱開けたら骨ラゴテッサでおぶおぶしました;

おっかけっこ

いいスクショが撮れまちたw(助けろって
このときも、黄サキュでページは出ず。

フルボッコ

その後、無にも行ってみたけど出なかったなあ。
このときはエルフで行ったんですが・・・マグたのしいですね。

しねあ!ドボーン!!!!みたいな・・・

爆発させるのがステキすぎてやばいです。
あぶないひとになりそうです。




■本日のオチ

                        ヽ ナンデヤネーン  /

夫婦漫才

この格好はどう見ても夫婦漫才・・・




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ

壁画でこんぱんだ!

見事な壁画

今、壁がアツイ!!!!




■先週の月曜の、レッドドラゴンはポットとかエサとかばかりでしたが・・・

レッドラさんのくれたもの

ふたつのチャンネルで拾ったエナメル靴があまりに見事な色だったので
双子なおふたりに、押し付け贈っていたのでした。

ドラゴンさん達って、chまたいで同じものくれたりしますよね・・・
ダス手を一回のドラゴンで2つのchで拾ったりとかあったもんな。




■スキマ産業

まえからみたところ

隙間好きの誰かさんが挟まって草むしりとか言うからこんな事に。
ヘンな剥製みたいになってますよ、うちのウシが!・・・えーと、ウシ小屋?

うしろからみたところ

シリ方向から。
ダンバの隙間、挟まって視点動かすとなかなか楽しいです。
あとひるずんがウィンさんのシリに顔埋めるのはどうかとおもった。アッー!




■なんかささってるような?

ささってます

なんだきのせいかー



■そういや・・・

081008_6.jpg

筏くだりしてたらレベルがあがって、APたまったからあげちゃったw
ランク1のスキル、4つめです。



■たいへんだ!

ひさしぶりに会ったKinしゃんがエライことに!!!

なんぞー!!!

どうしちゃったのーーーー!?



■でーと

ギルメンきらっちょさんとバリ上ランデヴ~

ふたりきりウフフ

かえるじゃないお!

ケロケロ

ちゃんとパンダなの。
そういや、ながいこと一緒に遊んでたけどふたりでD初めてだったかもw
爆死でツッコンで雑になりすぎて、ボスでエライ目にあったのはヒ・ミ・ツ☆




・・・しまったオチらしいオチがなかった!
まあ、たまにはいいか・・・



たまには、か?



・・・深く考えるのよそーっと!(ぽじて部)




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ

↑出だしからなんかキャラがちがったよ。
空からこんにちは。どうも、インプ男爵です。

ニルスの不思議な旅

こうしてるとまさにニルスの不思議な旅みたいだねー


・・・え?ナニしてるかって?
いもうとインプちゃんが、もじもじしながら言うんだ・・・・



                                   インプちゃん
                             ヽ ファイナルヒット覚えたいの /

その顔すごすぎる

そいで、兄なんだから手伝いに来いってゆわれたの。
わかりましたてゆってたいりくいどうっていうのして、すごく後悔。


・・・メイズてどこ?


ぼくのふるさとは、フィリアです。
もちろん、マナトンだっていっこもあけてないのに。


遠い・・・遠すぎる

ラノコン橋なんて超ひさしぶりに渡ったわ・・・
すごい移動距離です。


久しぶりに兄妹3にんそろったよ。

せいぞろい

びっくりだよ。
兄者は成人してるし、インプちゃんなんかオーガ兄さん倒してるし!

せいいっぱいやりました

かたいてきも、ちからをあわせれば・・・・・



なんとかなりません。
だって、インプスマッシュ!してるのにダメージがとか・・・

がんばってもがんばっても、7とか8とか・・・
モニターのまえで、わらいころげてたのはひみつです。

太い木の棒のバランスが22%だもん!しかたないよね。



このひとたちこわい

ボス部屋でも、がんばったよ!

・・・邪魔してただけっていう気もしないでもないけど。
ファイナルヒットされそうになったから叩いちゃった☆


覆面ズ

そのあとはどんな装備が似合うかいろいろためしてたよ。
なぜか三人とも覆面をもっているところがかっこいいとおもう。

これはひどい

でもこれはだいぶひどいとおもう。覆面の色、変えようかな。
(たぶんそういう問題じゃないけど)

あ、いっしょに写ってるのはしもべ役立たずいんぷのかわりに
敵を倒してくれたひとだよ
このひとたちいなかったら、クリアするのちょうじかんかかったね。



・・・・ほんとにG1のラスト、ぼくたちだけでいくの?



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まあでも、うまれたばかりのインプちゃんのことだし
きっとずっとさきのことだよね。



たそがれいんぷ

兄者が寝落ちしちゃったみたいだから、女神の翼でダンバまで連れ帰って
そのままほったらかしてみたよ!

起きてビックリしたかな!でもきっと目撃したひとはさらにビックリだよね。


・・・よくみたら三人なかよく体を張っただね。
みんなでかばいあったらタイトルとれちゃったんだよ。
なかよしでしょう?



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ




わーいおっきくなった~よ~

ほとんどアタイか?!

立派になったギル石。
イルにゃさんがボウリング勝負で負けたらしいのが原因ですが。

でもまあ、大きくなっても積極的にギルメン増やそうとか
そーゆーワケでも無いんですけどもねw
ぱんだ隊は、リアルでも付き合いのある集まりだったりするので
新しく来た人も、そんなには居つかないんだ・・・よね・・・・^^;

もちろん、新規加入大歓迎ですが怪しいノリが・・・ね・・・その・・・
あとオタク臭が少々・・・ええ、少々。




さて、ちょびっとさかのぼって9月末のことをば。
ブロガーの集いの翌日、土曜日!ってことで休日ならば人も集まるだろうと
ぱんだ隊INキア上級ハードへの突入を試みたのでした。

いあー、だってさールンダ上ハード周っても周っても
コリン鎧出ずにスパイニー鎧出まくるんだもん。
こらもう、コリンはキアじゃないと出ないのではという疑惑が・・・・


しかしこの日は、サーバがヨロヨロなカンジでしたなあ。
保持のために行った通常のキア上で・・・



               無人なのにフタが空く
                    ↓
怪現象

ワタシの目には、りーたんがココで引っかかってたんですが
りーたんは宝箱の前まで行ってちゃんと開けて、そこで喋ってた模様www

第一次突入

そんなわけで、夕方に助っ人を呼んで突撃した第一陣でも・・・

Mob鯖死んだら中心でエモ

敵が出なくて、部屋の真ん中でエモエモ。←よく効くおまじない



↓すずるんwwww     ↓ファイアボール飛んでる

でも遊んでます

イエティが珍しくてそばでガン見。パラディンだと言い張られる。
いつものことですが、FBLが飛び交う素晴らしいカオスっぷり。
ボス部屋もカオスすぎてスクショも撮れませんでしたわ。


この一周めでも、結局鎧は出ず。代わりにライオンハンターESという珍品が。
即売っぱらって( ゚Д゚)ウマーしましたとも。ええ・・・


で、夜ぱんだ隊フルメンバーで再突入。道中は特になんもないので省略!
報酬部屋で、一個目の箱で


スパイニー♀鎧(通算5個目)がggggg


もーだめだ!オワタムードのなか、さくちゃんがラストの自分の箱を・・・


おおさわぎ

いあー、出た!
長い旅路でございました。やっと出たよ~~~~~~~と記念撮影。

並べてぱしゃり

ちなみにこの時一緒に出たスパイニーはひじょーにカワイイ色でしたん。
スパイニー鎧シリーズは、一切染色不可なのでコレはレアだったかも・・・

で。
残った4個のスパイニーをどうすっぺかーということで気合入れるアタクシ。



見本写真もキバッた!

こんなのを作って、取引板にカキカキ。
気合入れすぎだと笑われましたわwwwwww

※着用モデルの兜は商品には含まれません。
あくまでイメージです。


って文章に入れといたもんでなーw 通販かよ!っていうw
でもおかげで刷けましたヨ。無事に~・・・・あと一個のとこまで^^;



あとは地道に、露店に置いて頑張るかなー。



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!



以下、余談。
第五回ブロガーの集い、お疲れ様でございました。
http://poetleaf.seesaa.net/article/106820761.html

集いの集合写真~♪

集いではっちゃけすぎて長時間パソの前に陣取りすぎたせいか
その翌日ギルハンでキア上ハードでこれまたはっちゃけすぎたせいなのか、
はたまた急に気温が下がったりしたせいなのか
ちょと体調がぐんにゃりだったぱんだちゃんですこんぱんだ><

やっとブログも書けたお;
・・・まあその間もマビにINはちゃんとしてたけどゲフンゴフ・・


かじられた

当日はメンマ行こうとして、こんなお約束かましたり・・・

サーバ違ってもやること一緒か

着いたら着いたでこんな事してたり。


いあ、まあ頭装備がなくて寂しいなとおもって雛菊の色待ちという懐かしい事
してただけなんですけどねw
(あと、金持ちの小銭拾ったりしてましたけどwww)

肝ぱんだちゃの冒険はまた別におはなしするとして。

開場前の会場で、まっさきに故郷モリアンのフレ発見してPT組んでおりました。
サバ違っても最初のフレ登録はやっぱりソコだったのがお笑いwww

そして開始直後くらいかな?

わかさまと。

キホールのお友達ブロガーさんと直で会うことができました^^
やってきた目的の8割くらいはコレでしたんで、わーいわーい♪なのでした。


そして一緒に会場に戻って、ブロガーさん達の自己紹介を聞く中・・・・

見たことあるぞ!

こ・・・これは!!!

ものすごく見たことある装備だ!別サーバにも居たんだ!C-3が(違
とゆーことで、あとでお話させていただきまして、ぺたり!

■ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)
http://pontanuki.blog17.fc2.com/


ブロガーの集いは、各ブロガーさんが自分のページを熱く紹介するコーナーが
前半後半に別れ、途中休憩やミニゲームを挟むカタチなんですが・・・

パンダキタコレ

休憩中に、ぱんだが隣にいいいい!!!!
・・・って、前回もそうだった。

そして今度こそっ!><

■ぱんだ紐
http://nempanda.jugem.jp/

ぺたぺた。リンク貼れなかったのが心残りだったんだ、前回!


そしてブロガー紹介後半の部。あっ、勇吹さんだ!

勇吹さんだ!

前回のブロガーの集いのときに、細かいレポを書いてくださってて
ウチのトコも紹介してくださってたのでした。

ナイスシステムでした!

今回から、新システムとして発表後にブロガーさんがこうして、PT窓を出し
直接お話できることが可能になっており、勇んでアタックしに行きましたヨ!
勇吹さんも覚えていてくださって、相互リンクとあいなりました~

■まび雑記
http://ibuki27.blog76.fc2.com/

今回も全ブロガーさんを紹介されてて素晴ラシスでございます><


誤字は晒す血の掟

そうこうしてても、メッセでキャッキャッ。誤字は逃さない。


そうそう、スクショは無いんですが、もうひとつひっそりリンクを・・・

■おやつの時間
http://mabinogi.tillust.com/

言わずと知れた・・?有名ブロガーさんなワケですがw
夏コミで御本買わせていただきました~って話しかけたら
なんか気軽にフレ登録してくださってw

リンクも貼っちゃうゼ・・・ウヘヘ

ホントにねー、おやつさんの本見なかったら再びファンジンをやろうとは
おそらく思わなかったので・・・大感謝なのですお。
(長らく、オリジナルしかやってなかったから)

つーことで11月のイベにむけてオネーチャン頑張って描くヨ。


そしてラスト。
イベント後、わかさまのトコのコメントから

かっこいいジャイアント

後ろにいらしたカッコいいジャイの方のブログをはっけん。
わーいぺたぺた。

■大きな人のマビ生活日記
http://blogs.yahoo.co.jp/arufaria



と、いうわけで今回も収穫がたくさんでウハウハしたイベントでございました。
アタイのぺーじもこんなんですけど、リンクはお気軽にどぞ~ってことで!

ご一報くだされば、こっちからも貼り返しチャウわ?!

あとね、SSも名前バレ、モロ出しといてOKでございますヨ。
そのかわし、リンク貼ってくださってる方は問答無用でこちらでもSSの名前隠し
してませんのでイヤ~ンだったらゆってってクダサイネ~



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!