いや~大晦日ですよ!

不吉なカンジに

不吉な首ナシ死体からこんぱんだ!
前回から随分更新の間が開いちゃったのう・・・
クリスマスからこっち、ずっと調子悪くて寝てばっかでしたわん

どうにか、風邪とはオサラバして年は越せそう。
さ、最後にちょびっとイロイロ振り返っておこうか!!!

調合1だわァ

そういやUPするの忘れてた調合1イェーイ!
これ12月頭くらいですね。

ただひたすら、銀行に溜まっちゃったマンドレを消費したいが為に
がんばってランクあげてしまったわwおかげで随分空きました♪
まあマスターはのんびりやってこうとオモイマス。

なぜかこうなる

インププレイを始めてからの、インプ色遭遇率が異常な件について。
これ↑も吹いたけど、楽器とかホントに笑っちゃうくらいインプ色に遭遇しますw
おかげで犬を一匹増やすハメになりましたよ・・・そのうち披露しまふ^^

おそろいちゃん

ヨーさんとおソロイふたごっこ。
丁度同じ服装持ってると、ついこうやって遊んでしまいまふ♪
ふたごっこ好きなんだけど、もしかしてヤな人居るかな・・・
イヤなひとはゆっといてねー自重しる。


・・・ぶあーっはははは、笑ってはいけない新聞社おもろすぎる


おっと脱線。

輝く妖精たち

パナ妖精大集合の図。バケツ妖精もまじってます。
しかもなんか・・・その・・・・光り輝いてる!
気まずいトコロが・・・

さ、どれが誰でしょう?!(


珈琲と煙草とのみなさんはホント、楽しい方ばっかです。
今年はこういう出会いもあって良かったのう良かったのう

ブログやってよかったな、って思うことのひとつですねえ♪

演奏会にも出たネー

そういやブログつながりでこんなことにもなったんでしたね。
ゼラさんの演奏会出場のお手伝い。これも楽しかったな!
またこういう機会あるといいんだけども~拉致歓迎でふ。

あ、なんで水着かっつーと曲目がなぜか『チャコの海岸物語』だからデス。

点目かわいいよ点目

インさんの点目がかわいい件について。白黒ウサろぶもカワイイ~
やっぱ点目最強。カワユスかわゆす。

まあいつものことな全滅フラグ

そういや体調復活した先週土曜日、ひさびさギルハンでペッカ行きますた。
皆テキトーにガンガン進むもんだから、扉の外にペット待機させるの忘れ
赤青ゴーストがFBLとサンダーをぶちまけまくりの大惨事に。

やっぱこれがペッカよね!

ゴレムおおあばれ

そういや、錬金術きてから初めてのペッカだったんですが。
やっぱいろいろと違いますねえ。ゴーレムつええ~

あとは、防御壁を5まで上げておけば、累積低い人でも充分戦力!
なので、なかなか良いナと思いましたヨ。
レッツ錬金!

イケメンと対面

あとは~・・・
メインクエストも、ぼち~ぼちと進めております。イケメン!イケメン!
まあのんびり進行でやってこーかなと思いますヨ。


あれーなんか長くなっちゃったな・・・
来年のキャラの目標とか書こうと思ったんだけどネ~
長くなりすぎるから、それは来年にでも!


たくさんのみなさまがたに今年もお世話になりました。
ホントにありがとうございました!
来年も、遊んでやってくださいネ~


・・・では、よいお年を~♪



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!

さて、先週やってきた大型あっぷでーとですが。
新しい街とか、新しいスキルももちろん気になったけども
イベント好きのアタクシといたしましては、やはりクリスマスイベから。

がんばるぞー

サンタの顔怖いですが・・・
ワタシがマビノギを始めたのが二周年の直後くらいだったもので
サンタさんに会うの、コレが初めてだったんですよねえ

今年は全プレなかったのがちょびっと寂しいかな。
※全員に赤いサンタ帽(染色不可)って年があったのデス


ちょっと異様

なんていうかコレ・・・やっぱりシュールな光景よねw
最初にやったときは、サンタの服買わなくてもずっとコレ着ていられる、
イキな計らいのステキなイベントね・・・なんて思ったんですけどねえ

露店で試着が出来ない!

と気づいた辺りから、もう脱げない呪いの服みたいに見えてきて。
呪いを解くためにコイルも行ったんだけど、なんかSS撮れてなかった><
レポは同行したわかさまに期待しよう^^;

そして、一周目のぱんちゃんの報酬は・・・

バカ帽子 orz
※あの▲帽子って、劣等生帽ていうみたい・・・


ケーキ!ケーキが欲しいの!同じアホの子でも!!!


コレは綺麗だよねえ

てことで2周目。わかりにくいかもしれませんが↑コレ、エルフのほうですw
ハイド使えるし、ソロで行ってもコイル何とかなるからネ~
このときはミラクルが起きて、クリアまでに3回透明インプの部屋があり
合計5個ほど、クリスマスキャンドルをゲットしました。

やった!ケーキ帽子げっとだぜ!

えーと汚物?

・・・なんというマズそうな。
ま、まあもうちょっと色をね、なんとかね・・・・


で、ここで満足して終わり~とかおもったらフレから

え、プレゼント?鈴のついたリボンの腕輪だったよ?
と言われ・・・・

ええい三人目じゃあ!

さっきまで瓶を釣りまくってた釣り係でもう一周。
まあ、順番に行けば腕・・・・・

だんだん涙目

キャラはバカみたいだけどバカ帽子が欲しいんじゃない!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

子供なんですよコレでも

滝つぼにほったらかしだったデカ子ちゃんも転生して参加。

分かりにくいですが10歳です

ねんがんのうでわをてにいれたぞ

こうして、やっと5人目で希望のブツをゲットすることが出来たのでした。
しかし今年のアイテム、インベと実際で色違いすぎる・・・

レッツ錬金!

ま、ともあれこれでやっと新スキルも遊べるってもんです♪
狙いめはやっぱし、分解でしょうかねー・・・あ、でも合成も面白い!
マスタリも上げないとなーってことで、マナフォーミングにも手を出し・・・
まあ、腐っても魔法師だからね!せっかくだから・・・

なーんてやってるからあっという間にもうAPが足りん!!!

なのでしたw


ラビソロ~

そして転生させたからには、大熊猫ちゃんもちょっぴりお育て。
うーむ忙しい忙しい^^;

あっ!ニセモノめ

あとG9メインクエストも、ちょびちょび進めておりますよ。
ドッペルゲンガー!なんとかなんないのかコレはw



本日のおまけ

怪奇現象

・・・・背中についてるはずの笹団子ちゃんが地面にめり込んでます><
                    ↑
                ライムスプの名前




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
書きそびれてた日記を振り返りまくってた昨今ですが
やっと終わりが見えた!な、ぱんだちゃんですこんぱんだ


ニセさんでラインアルトで革狩りなんてのも時々やるんですが
(・・・流鏑馬ラクなので。)
途中で指令書が出て会いにいったブラックウィザード。

ドーン!

あんまし遭遇したことないフィールドボスのひとつですなあ・・・



さて、えーとここから先のは~手元の資料によると・・・ガサゴソ
11月25日の出来事だったらしい!ふ、古いハナシでゴメ・・・・

いつものようにダンバ5chでのほへんとしてたらば
ペットでダンジョンのお誘いがあってラビへ。

                    ヽ うまそうなニオイ /
あきらかに嗅いでます

なんだかカニを狙ってます・・・
メンバーの戦力が不明だったもんで、うちのエースを投入。

たいちょーステキすぎる

ハッスルするたいちょー。ペンギンいいなあw
敵はあと・・・骨3体?

華麗に死んだふり

死んだふりを披露する愛人
かわいいのうかわいいのう・・・

あきらかに違うのが混じってます

個人的に一番ウケたのはやっぱりボスのムービー・・・
なんかあきらかにおかしい図w


         ヽ うえ”あああ”あ~! ノ

吼えてます

ハッスルしてますが、この時MOB鯖がお亡くなりに・・・

MOB鯖死亡

動かない敵をボッコボコ。容赦0!
愛人のパンチもかっこいいが、左端でスマ中のたいちょーもイイネ!

死屍累々

当然、死んだ敵も消えやしない。死屍累々弱肉強食。
あ、実はこのとき一番強かったのはカニです。
カニおそるべし。

楽しかったなあ。ペットで暴れるのもたまにはオツなものでございます。
しかし拾ったラビ下通行証が受け渡し出来ないのを初めて知った・・・

orz


えーとそんで・・・これは29日に行ったギルハンのペッカだな。
ゲストにデカ子さんをお迎えした下級ですね。

珍しくヒドイ

ペッカダンジョンは貴重なハーブなどが生えている唯一のダンジョン・・・
なんだけどこの日はヒドかったな。

立体に見えるアレ

ゴーストをミルミル。終わったときちょうど↑立体視みたくなってた!
あのほら、セロファンを赤と青メガネみたく貼る・・・・


・・・古いハナシですか古すぎますか?!今どうなんでしょう?


赤ゴーストおそろしす

ゴーストさんがFBLを乱れ撃ちまくって全滅の危機。
結局、デカ子さんがフルスイング無双してくれました。つええ!

えーとこのときは珍しくワタシがDBを引き当てたけど
デッドリだかなんだかで露店出して売っぱらって鍛冶材料の足しに
させていただいたのでしt

バンシーだったら山分けすんだけどなー



おまけ

一体化



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


はーやっとこれでクリスマスのことやら
錬金術のことやら書けるよー追いついたよかったよかった。

いあーついつい錬金とかマビのほうに夢中になっちゃって
また更新遅れちゃいましたよ、なぱんだちゃんですこんぱんだ。
なんかね、しばらく来てなかった人も帰ってきてたりとか
あれしなきゃこれしなきゃとかやることもいっぱいで
ここぞとばかりに遊んじゃった・・・


はやく記事にしていかなくちゃどんどん溜まる一方だよ><
とゆーことで、11月末ごろのダンジョンもろもろ記~


思い出したように、時々逝くセイレーン。11月末にも行ってた模様

ガッカリの瞬間

ソロだから、誰も居ないやーなんてときに逝きます。狙いは仮面!
・・・なので、クリティカル装備を準備して着替えて
剥がしてみたら小さい翼のだったりするとテンションだだ下がり。

(鍛冶の仕上げ用なので、翼の仮面がいいんですううう)

ちょびっとなトコがかわいい

ラビ上でのヒトコマ。あし!足がちょびっと出てるよ!かわいいなホネw
見つめあうホネと骨とほね。(*´ -`)(´- `*)

なぜか二個出る

誘われてアルビ中級ハードにいってなんでか同時に出る。吹いた。
ウチの子(大熊猫ちゃん)に装着することにしますたよ。

買われてるうう

露店放置して戻ってきてちょっと覗いたら買われてター!
これ、確かゼラさんと、相互リンクする直前のできごと。
ブログを見て、知ってるひとがお買い上げくださるとなんか嬉しいヨネw

骨のほうがデッカイとはナニゴト

この頃、真喜志君転生しました。ちっせえ!!!
兜で顔隠してるのは、イケメン風外見がちびっこだとヘンだからです。
なんかコレじゃ怪しいお笑いコンビだよ・・・

ものっそズレとる

んで、レベルアゲでアルビ中4かな?に行ったらものっそズレてたの図。
ページなんかでませn

嬉しくない添い寝

アルビ上に行ったときのヒトコマ。
硬そうだし、なんとなくカビ臭そうだしイヤな添い寝。

アルビ上、実装当時は固くて硬くてつらくてイヤなトコだったけど
今行くとそれほどでもないやーとか思うあたり自分成長したのかな~
両手で足りるくらいしか行ったことない場所でしたが
もう少し通ってもまあイイカナ?と思うようになりましたぞよ。


↑このあとアルビ上ハードにいくことに。
ネタです!とか言われたからのこのこ付いてったでごじゃる。


スクショに一生懸命
                                  ポージングに必死↑
ヒマになったのを見計らってスクショ。
数は力!ゴリ押しマンセー!状態で混戦乱戦となり、なかなか一生懸命に
なってて道中あまり撮れてなかったもんでなー

あー初見のイモムシきもいかったなあ。キモイかったから撮らなかったけども
SS撮るべきだったかなあ・・・(アルビ上1人用でしか出ない敵なんですよ)
アルビ上級ハードは、ベースがアルビ上1なんですヨネ。

夜も更け、人数減ったけどまあ混乱もなくボスまで。

表現をソフトにすべきだったか

はじめて見るオバアちゃんを全力でフルボッコ。
報酬も特に書くほどのこともなかったです・・・・・・



さらに後日。
白い方が給食当番みたいでかわいかったのでマネてみる。

給食当番風

そいでダンバ郊外で遊んでたらなんか流れで・・・

ペッカへ逝くことに。

ペッカでどん

あくまで流れなので、こんなことやって遊んでましたが。
イケヅラをかぶるとクリティカルがでるよ!

ホントダヨ?

こういう流れ

インさんの誤字の酷さはホンモノ。
・・・コレ多分、あけます って言ってるつもりだったんだとおもうw
そしてたぶん、今コレを読んで あ”-とか言ってるかもしれませn

妙にセクシー

ボスムービーでデカ子さんが見せた予想外のセクシーショット。
おそらくその場にいた全員がそこばっか気にしてたとおもう。
バレンシア鎧・・・おそろしい子(違



これだけペタペタしてもまだSSがあるよ!
どんだけためこんでんだよ!

とゆーわけでダンジョン記、まだまだ続く・・・・・



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!

アップデート、来ましたねえ。
だがしかし!ぱんちゃんブログ的にはまだまだ書きそびれてる
過去の出来事が山積みなので、そこいらへんは後回しデスヨ。

・・・というわけで。




箱に入っててもわかりやす~い

クピュン!インプ男爵だよ!
ぜんかい がんばらなくちゃっていったとおり がんばったよ

だっしゅつ!

まずは ありぢごくからの せいかん。

バイバーイ!

くちうるさい こいつとも おさらば!
いんぷに ゆみなんていらないんだぜ!

上から見てもかわいいだろう

はれて じゆうのみってやつ?ウケケ

およばれしたぞ

じゆうを まんきつしてたら およばれしたぞ
あおいひとの えるふのやつのおてつだい
あにも いっしょだからあんしんだ

モテすぎです

はじめましてっていうより さきに けっこんしてくれっていわれた
そのあともずっと けっこんしてくれって いわれたよ

うしろからみても分身のようだ

あにとぼく みわけつかないって よくいわれる
『ルネッサ~ンス☆』のほうだって おぼえてね ↑こっちがぼく
あ あと うでわもチャームポイント なんだ

すごくインプっぽい画像

ジャイアントなおねーさんと あそんでもらったよ
すとんぷで しんだ かよわいぼく

おねーさん かっこいいね


つぎのひ。
なんかまた さそわれた
よっぽど いんぷのことがだいすき なんだな

マジですか神秘矢

こんどは しんぴやっていうところ らしい
おそろしい

そりゃそうだ

しんぴや うってみたかったけど そのまえにしんだ
ひどい

アホ活動の一環

だんじょんのあとも あそぶ たのしい
『珈琲と煙草と』っていうところは すごく アホアホらしい

リンクに ついかして みた

くっついていった おかげでれべるもすこし あがった
あとは たんけんを あげればいいんだなとおもった

がんばって移動中

はしをかけたり

ずんずん移動中

ふしぎなはしらのもんを こえたり

やっぱりシリ

あおいのに はなしかけたり して


超かっこいい壁紙
 
ついにたどりついた!
ここでなにを したかは こっちをみてね



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ



とゆーわけでツッこまれる前に自分でバラしておきますw←別ぶろぐ
このとき、見事『死を超越した』タイトルを確保。狙い通りさ!

まあ、向こうでは今日のひとことみたいなカンジで更新していきますだ~


長々とおつきあいサンキュ!






いよいよ大型アップデートが来る!ということで
よーーーーーーーやっと重い腰を上げてG7~8までを
やってしまおう!と思い立った先週。

それはもう、調教調教の日々でございました。(今更
というわけで、ちょいネタバレ気味に参りますんでヨロ!


G7のはじまり。

G7のスタートは、実は8月頃にイカダでインゴ狙いついでという
とてもやる気の見えないトコロからでございました。

その顔はないわ

ルワイにイヤな顔をされて萎えたものの。

ルワイかわいいよルワイ

気持ち的にはコレが一番楽しみ(ヲイ)だったルワイRP。
ルワイかわいいよルワイ。

もいっちょ!

ほんとにカワイイよルワイ。
大事なことなので二回言いました。

ネクソさん・・ていうかデブ猫さんはホントに
3Dでの動物表現が巧いよなあああああああああ・・・



このあと、楽しみが終わっちゃったもんで長いこと放置しておりましたw
んで、11月末頃にギルメンから大理石鎧を借りたので、
ようやっと調教も進める気になったり。

カワウソ引き回しの刑

探検のついでにカワウソカワウソ。
(水没ヒドイ

ユニコだよ

ユニコはわりとあっさり調教成功なんですねえ。
・・・あ、一回ヌッころしちゃったんで2回行くハメになったけどw
乗ってみると後光差してるみたいでいいカンジ。

噂通りのツラさでした

ケルピーRPはメチャクチャ死にました・・・
15回くらい死んだ!つったら死にすぎだって言われたw

どのくらいのタイミングで探検上げたらいいのかわからんかったの。
もっと早く上げてれば、こんな死んでなかったかもなあ^^;
ちなみに死因の殆どがコガネムシでした。コガネムシ憎い・・・・

ていうか、よわよわすぎるのに強敵Dに単独で挑むなんてダメだよね!

アリクイかわいいよアリクイ

まあ、アリクイまでは順調に。
ちなみにアタクシはミナミコアリクイが大好きです。
威嚇ポーズかわいい。そしてエリンのアリクイさんもそのへん忠実。
スバラシイ!


そしてこの後は、ひたすら調教調教調教・・・
ああああクリックゲーは苦手なんだよおおおおお(;ω;)
(面白くないの><苦行なの><それでテイルズウィーバーは早々に挫折)

調合だったらクリックしまくりでも平気なのに、なんでだろう?と
ギルチャでこぼしたら

『テレッテーン♪』中毒なんじゃない?

って言われました。・・・はっ、そうかも。
音がしてればやる気出るのかな。
(以下脳内補完・・・テレッテーン♪テレッテーン♪)

がんばった!そして気づいた!リアル土曜日だった!


なのでシマウマのついでに象にトライ。

し、死んじゃった!

うっかりヌっころしちゃったりしつつも。

野生の王国

やりました!タイトルげっとおおおお!!!
幼い象にしたので、このあと必死におっかけてくる姿がチョー可愛かったです。
しかし、もうだいぶ夜が明けてるな。ホントにギリギリだったようですw

ここまでくれば、もうあとは!

イノシシはあんまかわいくない・・・

エサ60個ちょいでなんとかゲッチュウウウウウ!
イチバンの山場を越えましたハイ。(ぇ

あとは、なんか青ドラに話しかけろってクエが~・・・・・




シリで語る

なんでレガトゥスって、話しかけられるポジションがココなんだろ・・・
いっつもおケツに話してるような気がしてなりません・・・・




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


さ、ここからはホントにラスボス戦でネタバレバレだから畳みますヨ



前回の日記で、暖かいコメントくださった皆様方本当にありがとう!
回復してきたのでもそもそと、更新作業開始デス

・・・なので振り返って、11月末のことから。


先日、お友達になりーのリンクはりーの
ゼラフィーネさんがトツギーノ・・・

ちがうw
ラルさんと結婚式を挙げるとのことで、招待されて行ってきました!

結婚するって本当ですか

さすがのゼラさん、おともだちもいっぱいです。
北米版マヌス様も他サーバーからのお目見えです。^^

おめでとうおめでとう

おおお~エルフの花嫁衣装、なんという可愛らしさ!
と、オヨメさまが褒められまくり拗ねる花婿さま。

アタクシは、というと・・・
ナニ着ようかな~してた図書館でバッタリ会ったゆたちょサン↑が
やっぱりナニ着ようかな~しに来ていたので・・・

おそろなの

とってもお揃い色のグレースにしてみたよ!
あとは、ヒール玉をキラキラ☆させて、パンダを躍らせて・・・・

式の始まりです!

はっぴいウエディング

会場が野外、そして夕暮れなのもあいまって、とてもいい雰囲気に!
すてきな式でした。

ムービーの中で一箇所、マヌスがムキムキだったので吹いたけどw


お式のあとは、集合写真を撮ってから外へ・・・・

緊迫した状況

ジャイ支持のため、エルフガードにつけ狙われるグリュさん・・・
もう一歩も動けない状況www 優秀ですねガードって。

折檻

そんなアタクシも、変身したら折檻されたりね。
覚悟を決めたの図。

ブロガー多かったからか、ネタだらけでございましたw

おしあわせに!

そっとイケヅラで写りこんでみたり・・・

職業選択の自由

インプで乱入したら、花嫁さまはネーシャさんに拉致られておりました。
そこで花婿さまをバリに勧誘。宝箱に粉を作って詰める簡単なお仕事よ、
と勧誘しております。

こ と わ ら れ た け ど!(当たり前)




というわけで、お二人とも末永くおしあわせに!
とっても楽しい時間をありがとうなのでした~♪



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ

いあーブログ更新したいんデスが・・・

現在、画像ソフト触ってると中の人が眩暈をおこすんです

ぐるぐる~


お疲れによる体調不良のようで・・・

まあしっかりマビにINしてはいるんですけどもね~
フォトショだめだああ・・・


回復まで少々オマチクダサイ><

                   
                    
