・・・字ヅラ見ると、妖怪っぽいですねむしろ。

虚無僧妖精

きゅりりん☆妖精ダヨ

感染性虚無僧妖精。

さむい!さむすぎるわ?!

いのりなさい。



・・・寒い!寒すぎるわ!!!
ええとこれは1月アタマに、珈琲と煙草とのみなさんと一緒に雪花行った時の。

道中、アイスマインが吹き荒れた。

うわああああああああああああ

仲間を凍らせても、マインアーティストのタイトル取れるのよね。
ワタシもワタシも~なんてことで何回か皆で心中しましたがw

アホなことばっかりのSS撮ってて、肝心の雪花の敵とかのSS残ってないw
まあ持ちこんだ笛で鏡割ったけど、特に何も出なかったという・・・
魔女様もいつもどおり集団でフルボッコだったものね。


テロリスト

そして報酬部屋でのダベり中、突然現れるテロリスト。

もちろん自分も死ぬ

ちょっと遊ぶには破壊力高すぎなアイスマインだったね。
ランク3のとかをくれる紳士さんが悪いです(責任転嫁

今更なにを

インさんは今更なにを言い出すのか!最初から変態ブログだろうがァ~!
むしろ変態に囲まれるもりわかさまカワイソス。

くまくまくま

その後なぜか巨大クマだんしん!ずしんどしん♪
これだけ数がいると壮観だったかもしれませぬwww

なかまいり

そのクマの影で・・・・


もりわかさまマデ変態の仲間入り・・・アッー!!!




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


GIYAAAAAA!

すすすすす、すっごい今更気づいたよ!
拍手コメントを・・・・

見逃しておりました!

ほんとにほんとにゴメンなさい!
UGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!

m(_ _)m

ふかああああくお詫びを申し上げます><


とゆーわけで、B様には代替案を出させていただきたく!
現在、防御6保護4のプレメ在庫が無いため、
防御6・保護3耐久24のプレートメイル
         or
保護4の鎧が出来るまでお待ちいただくか・・・になります。

プレメは仕上げ材料の関係であと1回しかトライ出来ないため
修練の都合、そのあとはレミニア月星の鎧になります。
耐久はおそらく19になると思われます。男性用女性用どちらでも。

こちらの日記へのコメントか、再び拍手コメでどうぞ!
今度はちゃんとチェックします><


あと、もう一個お詫びダ!
ずいぶん前々から、リンク貼るって言ってて今日やっとですゴメンネ><

エリンのしっぽ日記

随分前から、Fanです~と言ってくださっている(嬉しハズカシ照れまくりなアタクシ)
の、まよちゃんのブログです。しっぽマスターとして、ギルドイベントにも頑張って
いらっしゃる様子・・・スゴイ!

相互リンク、ありがとです~




-------------------


さてこっからは、本日のコネタ集。

ほねっこ元気

・・・育ったなあ。
ちびっ子骨の頃は、自分の中身出ちゃったみたいだったけど・・・
今は自分が10歳児だと、ヒールしてもらうのもヘンな感じでありますw

浮いております

くーちゅーふゆーーーーーーーーーん!

ハンドパワーです(違

コレ、何かっていうとペットのカニ泡に入ったまま影世界からEXITすると
こうなる!という・・・
ただし、自分の目にだけこう見えてるらしいです。まわりからはちゃんと地上に
着地して見えるらしいですが。このままの状態で歩き回ると・・・

すごく動きにくいデス

あ、馬とかに乗ると直ります。念のため。

ちょ・・・おま

あまり見たことないかも?と思い載せてみた精霊画像。99%なのに失敗て・・・
必死こいてWill上げまくってるのに、今までに2度失敗。
2削れております。頼むよこぱんだくん・・・


オマケ。

イケメン番長

白ランのイケメン番長。
思った通り、すごく似合いました錬金服^^



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!

そういやコレもUPするの忘れてターヨ

マスタイひゃっはー

ぱんだちゃんとしては、ふたつめのマスタータイトル。
わあい♪


最近は、ギルメンが湿った欲しい、湿りたい、湿気てえええ!
というので、影ミッションの挑発によく出かけております。

ちっとも湿ってこないんだが・・・


FHすげーな

        こっから    あっちまで!


ファイナルヒットって、ランク高かったらこんだけ距離あっても
瞬間移動できるんだねえ~
ぱんちゃんはランク低くて、敵がすごく近くまで来ないと中に入れません。


壁に挑戦

終了後は、皆やってるぽいけど・・・『ちょっと本気で壁こわそうぜ!』
ってことで。ペットも総動員、本気ダゼ!

てがいたい

アホの子なので、途中までクリックしまくってました・・・
自動戦闘にすりゃよかったんです、ええ・・・

だいぶ本気

お、減ってきた?

怪獣デター

そして真打ちキター

貫☆通

ドゴオオオン!

貫☆通



所要時間15分弱?でした。



・・・ええ、アホですいません。




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


やあやあやあ、ずいぶん間が空いちゃったぞな。
こんぱんだこんぱんだ!

いちにちいっかい。

・・・おみくじって、今でも一日一回楽しめていいですね!


---------------

そうそう、このブログもついに一周忌となりましt





・・・・字が違う。
去年の1月16日から始めてたんですね。
一周年記念にちゃんと16日に更新すればよかったワw

読み返して見ると、前はスクショ少なくて更新頻度高めでしたね・・・
ここのところ更新速度落ちてるから、しばらくは初心に帰ってみようかと
思うわけでございます。

ネタは沢山あるんだから、ちまちまアゲていくぞー
時系列がアレでナニになりそうだけどそこのとこは・・・まあ・・・ゴニョゴニョ


今日はとりあえず、近況!

まあ普通に。

メインクエ(G9)進めてたので、ふつーにこのタイトルをゲット。
・・・覚えるつもり無かったゴーレム練成をこのためにだけにFにしました。

やっとここまで。

APが溜まって、コレも上げることが出来ました。
転生前からAP溜めてたけど、1転生で2ランク上がったのは
ちょびっとがんばったかも、しれない。


そしてココから微妙に私信だーwww
リリィさんのこの記事を見てですね。

なるほどなかなか

図面持ってたし、ちょっと作ってみたんですよ。
うん、なるほどこれはなかなか良いかも・・・

しましま部分とタイツが同じ染色パーツでココだけ布地扱いなんですね。
パフスリーブもなんかカワイイし、ナイスだぞ?


で。

コレが流通しない理由なんですけどもね。
材料が高級革紐だっていうトコじゃないかと思うのです。

鎧が鍛冶トレに入ってくるのが、ランクAからなんですよね。
同じランクAの成功トレをするなら、ライトメルカチェーンメイルでやれば
普通の革紐で済むワケなのですよ~

実際、叩いてみたらばスケイルアーマーでは高級革紐を20本くらい消費
1スタック現在の相場で12万~15万くらいかな?高級革・・・
原材料だけでも30万くらいはかかってしまう、と^^;

うん、道楽だ!


てなワケで図面はまだありますんで、高級革持ち込んでいただければ
叩きますデスよ~すんごく運良ければ、防御6保護4もイケるかも。
<all


スケイルアーマー戦隊とかも楽しいかもしれませんな。



-----------------------

おとしだまぷれぜんと企画・現在の残り

■ヘテロカイトシールド(前回の写真参照)

■赤い鎌

■クロスボウ(耐久18)

■脇差(鞘ベージュ・刃が赤)

■クリスマスのときのハンドベル(楽器・レとミと高いド)


これだけまだ残ってマス
欲しい!っていうのもしもありましたらドゾ。
さもないと全部がゼラさんに押し付けられますゲタゲタ




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ



噛んだ!新春特別企画!ですよ奥さん
こんぱんだ



・・・ていうか今日の主役はコチラ。

板長(正月バージョン)

どうも、久々の板長です。つーことで今更ながらまだお正月話!
占い師イベントに満足したアタクシ、次はおせち料理を作ることにしたのです。
まあ三が日も過ぎ去っておりましたが・・・^^;

微妙な兄弟舟

最高の素材を求めて、東へ西へ!
なんつって、まあ基本釣り放置ですケドね。

フフフ発見

そういえば放置しに行くときちょこちょこ探してはいたのですが・・・
ついに発見したカカ様。うむ、宣言どおりホントにイケヅラだ!
一緒に並べて放置だっぜ!


・・・・って思ったんだけど、ネア湖って実は並ぶの難しいですw
そしてあの時は驚かせてゴメンね!ていうかお返しにビビらされましたが!



焼いて茹でて焼いて・・・できたお料理を詰め詰め!

O☆SE☆CHI

ウツクシクできたおせち!残念なのは、☆3になっちゃうこと・・・
全部☆5で作ってるってのにさ!ショボン。


その後なんか楽しくなっちゃって、おせち料理作りまくり。
さすがに、インベが困るので次々とお重に詰めてしまいましたが。
おせち作れなかった、欲しかったって人にあげよう!と思い立ち・・・・

そういや、他にも欲しい人にあげようってモノがあるんじゃない?
ってことで!

微妙なモノ放出しちゃおうじゃありませんか!←コレが企画
微妙ですけどね!!!



■真喜志謹製

おせち料理!(詰め済み) 3個あります。

初めての銘入り・・・

はぢめてよv

・・・少し前ですが、ギルメンのハンマーの受注受けてて。
そっちには何度叩いても銘入らなかったのに、ふと思い立って作った
バスタードソードには銘入っちゃった・・・・なんでバッソなんかに><

てなわけで、真喜志の銘入りバッソ!(普通色)

ちなみに後日また作ってみたら、また銘入ってorz
2本あった銘入りバッソ、一本はすでにオヨメ入りしたのであと一本。

もうバッソ職人て名乗ろうかしらと思ってた矢先、
10本くらい作ってたハンマーにもついに!無事銘が入って。
受注主に渡したあとで奇跡が巻き起こったみたいです・・・

エンチャに負けない奇跡ハンマー

吹き飛ばす、生き残った奇跡!



おっと脱線した;

プレゼント続き。防御6・保護4・耐久24のプレートメイル
サービスで真っ黒にしておいたので、ホローナイトになれます。カコイイ!
近接・遠距離自動防御(つまりガキーンしてくれる)10%付き。

もいっちょ、防御6・保護4・耐久21のダブルリングメイル
こちらは手足部分黒、ボディは空色です。
近接・遠距離自動防御8%付き


こっからは、それほどたいした出来じゃないけど一応お手製武器。

脇差・耐久14 二本あります。刃は赤!w 鞘は白かベージュ

ブロードソード・耐久16 色フツー!
フルートショートソード・耐久17 刃の色が赤です

ヘテロでございまーす

あとは今日作ってみたヘテロカイトシールド!耐久16。

みずいろ~

もいっちょ、以前作ったビートクラックスグリーブ。ヘンなエンチャ付き><
あ、一応湖はAだから下地ね。キレイな水色すぎて自分では使わなそうなので。


■余りものなどなど

箱産・赤い鎌 耐久などは普通のと一緒!

オスラ箱産クロスボウ 耐久18

あかいー

↑この色になる、赤アンプル



以上、12品大放出でございます!
・・・できれば、売っぱらうとかナシで大事に使っていただけると嬉しいでふ

欲しいな!ってのがありましたら、ここのコメにばんばん書き込んでネ
確認次第、直接渡しに行くか、問答無用で郵便で送りつけます。
誰も欲しがらないと寂しくて泣いちゃうから、遠慮ナシにどうぞ!

いつも読みに来てくださる方々への感謝祭でござーい!




・・・あとよく考えたらモリアン鯖じゃない方々ゴメンなさい><



さ、企画倒れになるかな?ドキドキしつつおわる!



----------------

そして忘れ物に気づいた!

クリスマスの時のハンドベル
コンプリートする気なかったので、これも放出。音楽家のかたどーでしょう^^

レ・ミ・ラと高いドの4つがあります。


あと、これも書き忘れてた><
基本先着順のつもりだった!!!!!!!!!

というわけで、おせちはあと1枠ですヨ~



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
前回までのあらすじ

新しい年を迎え、無事にデミリッチをフルボッコしてペッカ祭壇に戻った
ワタクシことパナ妖精は、ふおお?!時間、間に合ったわ?ってなワケで
きのっぴーサン主催のペッカ神社初詣に向かったのでありました。

いさんで駆けつけた様子はコチラ
モザイクかかってるのに吹いた。

そして、かなりの大人数だと判ったのでこれは・・・ウィンさんもいるし
フラグ立ったか?!てなワケで。


かぶとそうちゃく!

クピュン!インプ男爵ダヨ
こちらでも あけましておめでとう ことしもよろしくなの

このSSは しんこんふうふのまんなかに わってはいっちゃった
きまずい ぼく

これからのたたかいをかんがえて ちゃんとかぶとを そうちゃくしているよ

090106_2.jpg

あにもやってきて これだけのひとが あいどるなぼくたちをみに
かけつけてくれました にんきものは たいへん!(違います

はいるなりカオス

なかにはいると それはそれはもう カオスだったよ
ぼくらに てきはいないぜ

だからひまで さくをぼこぼこたたいてる

おきまりの ギャグ

さえわたる おきまりのギャグ
ここせーらー はせいざができるから いいよね

きゅうけいのひととき

こうぞくをおむかえにいく つごう みんなできゅうけい
こういうじかんも たのしみのひとつだよね
きゃんぷしぇあとか おいしかったぞ

このあと としこしたそばを たべにせきをはなれたんだけど
そのあいだに ごーすとのへやで 大カオスになってたみたいね
みてみたかったなあ

あに いきて

もどってきたら あにが・・・
『へんじがない ただのしかばねの ようだ』

あーあ・・・

あいすまいん ばんざーい

そして ぼす部屋
カサコソと アイスマインをしかけるぼく

ぼかーん


なんでこうなるんだろう

ほうしゅうべやにて
へんがおを はじめたらあっというまに みんなならんで・・・

ほんとにブロガーって やつは。


それにしてもすっごくたのしかったな
これだけにんずう いればやくたたずがまじってても わからないしね!


ことしもこんなちょうしで ずっとカオス
ぼくも がんばります

ちょうかっこいいぼく

ぺっかのあとがんばって しゅくふくをかけようと
くまにたたかいをいどむ ぼく

なかなかいい だめーじでてるんじゃない?
このあと ちゃんとくまにはたかれて しんだよ
しかも なにもおとさずに! すごいでしょ


あ、もらったペッカじんじゃのおみくじは こんなんだったよ!

ちいさいしあわせ

はっそうの てんかんかあ・・・




・・・あ、ここからさきは去年のかきわすれなの
いちおうG1のネタバレだから かくしておくね!



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ









新年、あけまして

おめでとうございまーす!


うしどしヤフー

今年もよろしくお願いいたしますうしうし。

お正月なので着物で^^
着物にヘドレはイルにゃさんのまねっこですけどもネ


新年一発目はまず、リンクの報告から!

マビとご飯と、時々、おまめ

零奈サンのブログ~珈琲と煙草とギルドのかたで、伝説のパナ妖精・・・あれ?
なんか画像の配置と文章のちりばめ方がお上手でステキなのー!
みんなもパナ妖精になるのー!なのー!

ラルの○

蒼い妖精ラルファリアさんのブログでございま~ラルさんカワユス!
直接お会いしたのは結婚式のときでしたが、それ以前からちょこちょこと
覗きに行っておりましたのん!なのでなんか今更なリンクですいませ・・・・・
そういや、コッチよりも先にインプのほうをリンクしていただいてたんですよね(爆
あらためて、ヨロシクお願いいたします♪

Green Wind

キホ鯖がメインの、フィレースさんの緑~なブログ。
以前ブロガーの集いでお目にかかって以来でしたが年越したペッカで再会、
あらためてリンクさせていただきましたん!
肝ぱんちゃも育てなくっちゃね!お互い鯖の壁を越えてがんばりまっしょい!!!

それなりにマビ日記

やはり年越したペッカでご一緒しました、カカ様のぶろぐでございま~
せっかくなのでリンクリンク!広がるブロガーの輪(やや強引
よろしくおねがいしまーす!!!



----------------------


さて、今年は・・・

ブロガー交流も、更新もがんばるー!けども
去年あまり絵を描いてないので、創作活動も力入れてこーかな!
夏コミとか、マビでも申し込み・・・してみたいです・・・


ぱんちゃんとしましては、アイススピアがランク7とどーにもこーにも微妙
なので、1までもってくぞーが真っ先の目標かなあ・・・

まあ順当に上げてます

の前に、こんなん上げちゃったワケですが;
これで初級魔法、LB以外は1ですな~
余裕があればLBも上げておきたいけど・・・

そうそう、あとホントにもーちょいで取れるアイスボルトマスターと
サンダーマスターもさっさと取得したいね!これ今月中でイケそうな気が。
がんばる。


江田島じゃない正装だよ

せっかくのお正月だからね、カッコよく決めてみましたよ、な 真喜志くん。
コチラのほうは、20歳まで待って転生という現在のスタイルは変えない予定。
去年、鍛冶をランク8にするという目標を達成したので今年はまったり?
とりあえず、釣りを1まで上げたいかな!(今ランク4でAP枯渇orz)

あとは素の状態でDEX200にしたいのよね~
現在ランク2の精錬を1まで上げるのと、9の鉱物採集をキャップまで
あとはカウンター上げたらいいかなあ・・・

素の状態でDEX200に関しては、エルフのニセぱんだのほうもまだで・・・
マグを1までっていうかマグマスを獲ること、ミラージュ上げ
それが終わってからファイナルショット?これで足りそうなヨカンwww
あ、そうだとにかく急いで精錬1にしないとだった><
ミスリル板が作れるようにしないとヒーターシールド作れん!w

おああ何か目標だけで文字だらけになったヨー><
おぶおぶ・・・イカンいかん!


----------------------

年越し・・・
例年は外にお出かけしてカラオケなんか行っちゃったりしてるんですが
今年は珍しく家で大人しく過ごしたので、マビにINしたまま
だらり~んとテレビみつつ、ブログ更新しつつしておりました・・・・・


カオス年越し

けど途中からガキ使すら諦め、ペッカにとっつにゅうううう!!!
カオス中にこのよーな文章が出るとは驚きました。やるな運営!
しかし残念ながら、町の見える静かな場所とかアリエナイのであった。

柵の中にワイト

柵の中に、ワイトとデカい子パナ妖精。た、楽しすぎるwww
例年だと極太ぱんだ隊オンリーで行ってたペッカですが、人数足りない感が
あったので片っ端から声かけまくったところ結果的にかなりなステキ人数に
なっておりました。

ずっとパナ妖精だったのに、死なない!数は力!ステキ!

それどこじゃねええええ

当然ペッカ通常だったので、中途組を迎えに行ったり。
街じゃないけど、思い出はいっぱい!

カウントダウン間際

カウントダウン寸前はホントにこんなカオスwww
サルファーゴーレムて見てるだけでも煙いような錯覚に陥りません?
クサイ!臭いガス出てるヨー!!!

おめでとう!

そして青ゴーストと共に迎える新年!めでたいんだかなんだかwww
でも皆と一緒に年越したー!感があってホント楽しかったな。

けっこうあるバグらしいですね

こんなバグもみたり。けっこうよくあるっぽいですが・・・ハジメテ見たぞw
誰のゴレだかもうわからないね!


このあとパナ妖精のままボス部屋も撃破(主にアイスマインが)。
すんごくカオスで楽しかったでございます。ご一緒した方々ありがとう!
カオスすぎてボス部屋のスクショ無かったなんて言えない!



そしてアタクシ、年越しペッカ直後に午前1時集合だったきのっぴーサン主催の
ペッカ神社初詣に向かったのでした・・・


以下次号!




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!



-----------------

お呼び出しを申し上げます。
暮れのダンバ1ch露店街で、見てますよ~リンクも~とアタクシに
声かけてくださったJ様、相互しますので良かったらURLを
教えてくださいまっせ~

FC2ブログ仲間の方だと足跡から辿ったりしてるのですが
探しても判らなかったんだ><よろしくなのだ!




-----------------

20:23追記

いあー新年早々、こういうの書くのイヤなんだけどなー
前回のコメント欄で、いきなり住所を書き込まれてたのがあって。
『あんまりINできないので手紙で~』なんてあるので
インターネットのマナーとかあまり判ってない子なのかしら?
と思ってマビのほうで話しかけてみたところ、
カキコしたのは本人ではナイ、とのこと。

もちろんワタシは住所即刻削除しましたが
もしかしたら、ワタシのとこからリンクして他のブログにも
出没するかもしれません。

みなさま即刻削除でお願いします。