きょうこぱんださんは、フェニックスをアタックしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こぱんださん」が書きました。
引き取り手募集日記!なもので、しばらく上に置いておきますネ!
畳んであるとこ開いて、遠慮なく欲しがってくださあああああい


てなわけで、通常の日記は一個下に!
ども!夏コミの本でてんぱってるパン粉です←錯乱
体調悪くて休み休みなのがまた悪いんですが・・・・アウアウ

とりあえず、これだけは貼っておかなきゃ!なのでコピペたりぺたり。
ホァ子さんわかさまの夢の企画。


-------------以下こぴぺ

  
「ひつじDEアルビ」

・・・勝手に名前つけてます・・!アッー!

わかさまと私の妄想から始まった今回のイベント(?)、
その名の通り、羊でアルビ攻略をしようという企画です。


理想としては、さっさとアルビを攻略してキアも行こうぜっていう!
ゴーレムにバッタバッタとなぎ倒される羊さん・・・見てみたいですよね?
インホァさんの友好関係の狭さもあって、参加人数が心配ですが・・・

アッー!ソロとかいやよー!!orz

-----------------

日時: 7月24日(金曜)  21時
場所: モリアン鯖 5ch アルビダンジョン集合
(集合時はキャラクターで。現地でペットにCCします)

インベに入れとくと嬉しい物: たくさんの回復・蘇生アイテム死にまくっても泣かない強い心

ペットinだとナオ来ないし、たくさん死ぬと思うのでフェニックスの羽は多いと嬉しいな!(なんせ羊さん。


羊を持っていない方は、できるだけ攻撃力の弱いペットでお願い致します。

参加について:事前の「参加します報告」は特には必要ありません。
てきとーにアルビ集まっててきとーに攻略しましょう(マテ


----------------------------------コピペ終了-------------------------------


てなワケで、これに間に合うよーにがんがり中だよ!
入稿入稿!


・・・アプデトも後回しだよ!



88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ
前回の記事でなにげに反響のあった、ぜんらびですが。
書いたときどこでレポ見たのかどうしても思い出せなかったんでつが
あった!アッタヨ!リンクしていただいてる零奈サンとこでした。

ぜんらびのようす。

コチラを参照w
もしもワタシがぱんだ隊で無かったら、きっと珈琲と煙草ギルドの
入団アホアホテストを受けに行ってたと思います。ホント愉快なギルドさんで・・・
だいすきだ。(大胆告白


----------------

スープを

ヨク煮エタ

よーく煮込んだ月曜日。


・・・ナニやってるかというとですねw
鍛冶に必要な高級革をゲットするのに、ザルディンの熱気球に行ったんでスよ。
キチンと準備さえすれば、あれけっこうカンタンに取れるので・・・

えー!?って人もきっといるよね・・・断念した!って方とか^^;
でもでもね!イケるのよ?

下ごしらえが肝心

                   これ!この氷属性ってのがキモ。
アイスエレメンタル(敵からのドロップを拾い集めるもよし、ワンドを持って、コイル
かケオ島あたりのアイススプライトから右クリックで採集)をぺたぺたりと。
全身で9箇所に貼っつけておくだけで、氷吐いてくるワイバーンの攻撃は1ダメに
押さえられます。ローブにも忘れずに貼ってネ!

あとは武器ですが魔法師のアタクシは、チェーンキャスティング改造を施した
ファイアワンドを持って戦っておりますだ。FBのランクも1なのでダメも出るしw
あんまりランク低いと、確かにキツイかもですが・・・(制限時間5分だからねえ)


で、お目当てはアイスワイバーンなので、↑の地図のあたり・キャンプ西側の山を
一つ越えたところ、温泉まではいかないゾーンだとソロでも充分イケますにょ。
できれば、同じように耐氷装備のお友達と二人でやるのが効率もイイですネー
(小型の気球は安いので、二人旅が効率いいんデスヨ)


で。
そーやって報酬にて高級革をゲットしたときに、オマケにESが出るんです。
マナウィッチっていう、ランク8のやつがネ~。
これを貼るために、ランク9の下地が必要になるので、料理人登場!
野菜スープをせっせと作るというワケですw

どんどん貢ぎます

作ったスープを次々と、温泉サルにGIVE!
これで、たまーーーーーーーーーーーーにESが出てくれます。
まあ上記のごとく、全然関係ないものもバンバン出ますけどもwww


こうして、料理用の鍋に

適当なランクA下地(接尾) 盗賊・ヒーラー・水玉など
      ↓
   ランク9下地 サルからもいだ元帥・ゴーレム←セイレーンDでも出る
      ↓
熱気球ゲットのランク8マナウィッチ
      ↓
同じく、熱気球で出るランク7のバーストウォーリア

と、ペタペタペタリ貼っていき・・・


最終的に、ランク6の深海ESを貼り付けて完成!・・・ですが

エンチャの道は茨の道
 
まーよくある話でw
そしてこの場合、下地となった鍋が消滅するのであった。
なので気長にいくつも鍋を作ってはチャレンジして、時々出来上がるのを
露店で売っておりマス。・・・ま、エンチャ師ふぁにたんと組んでの
ライフワークとゆーかお小遣い稼ぎとゆーかw

そこそこに潤ってますが、それも高級革買い漁る資金なんだけどね!
HAHAHAHAHA。



・・・そんでサルが余計なものまでくれるのでこんなことして遊んだ。

うしうし露店

ネタだと思われたのかさっぱり売れないYO!


88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


今日はサラっと終わらせようと思ったのになんだこの長文www
ながながお付き合いありがとうなのでしたー


 
こぱんださんがぱんだちゃんと遭遇するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こぱんださん」が書きました。
めえめえ。

めえめえ

ふと思い立って、めえめえでこのフィールドへ。
いあー年取っちゃってねえ、この子マナが21しかなくて。
よく見たらレベルが10ちょっとしか上げてなかったの。反省。
せめて、お歳を召してもマナが30残って欲しいと思ってねえ・・・
そしたら作って余ったマナライフ30を心置きなく飲ませられるもんね!

うまっためえ

さっそく子羊を連れてセイレーンダンジョンへ。
一人旅も寂しくない!めえめえさんがぽてぽてと付いてきてくれる!
ああかわいい。埋まってるとこがまたかわいい。

ひどい言われよう

相変わらず、仮面剥ぐと口の悪いムスメさんですこと・・・
セイレーンに来る目的は、鍛冶の仕上げ用の仮面剥ぎなのでふ。
以前はずっとCCワンド(チェーンキャスティングね)持ってペシペシしてたのが
やっと!近接オンリーでも来れる感じに成長しますたw
実はひそかにさくらちとせサンに憧れてたので~

・・・いあ~ミルは1まで上げてるけど、アタックがB留めなんですアタシw
黒クマネズミが怖くてずっと魔法でしのいでたけども、改造鎧が完成してからは
ヤツらにカジられてもダメ1からせいぜい20くらいまでになったから~

ワンドは一度持ってしまうと、持ち替えの瞬間マナが全部消滅するので
なかなか切り替えて戦う事が出来ないんですわー・・・
マナエリ飲みっぱなしするのももったいないしネw
マナポの消費も、ワンドの修理費もかかるから、近接オンリー万歳だす。
(あ、マナ保存石っていうのもアリか・・・書いてて気付いたw)



ボス前ではクリティカル装備の軽鎧に着替えて防御もライフも下がるもので
よくムスメさんにボコられて死にます。同じ魔法使いなのに、何だアイツの腕力!STRどんだけあるのよwww300くらいあんじゃないのか?w

あ、参考までにクリマスタイトル・原理や磨かれたアクセなど総動員して
荒い付きクリ特化バトソ装備で125%ほどになっております。
この状態だと殆ど一発で仮面はぎとれるようになりましたぞな~




さて、もいっちょルンダ話。
こないだギルメンとルンダ上に突入中、コヒタバさんで行われる儀式
ぜんらびの話をしたんだな。(D内で出る装備のみ身につけられるらしい)

なぜ脱ぐ!

キミら何故脱ぐ!wwwwww
やってみたいとは言ったが!ここはルンダ!!!!

裸行進曲

下着姿でお金拾い。こじきか!

ひどいオチ

そして全裸のまま終わる。だから言ったのにwww
ぜんらびが成立するのは、ラビなら装備品が出るからなのよねw
あ、ファニたんがスケルトンショートボウ拾ってたな。唯一の戦利品w


なんだかルンダにまつわる話だけ書いたつもりがエライこと長く・・・
まあたまにはいいか。あれ?たまにじゃない?



トドメのオマケ

白ラン!

ちょっと・・・コレいいじゃないのハアハア。
買ったまま放置のカードを使う日が来たのカシラ?



88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


怪獣大決戦

怪獣大決戦にしか見えません。ナンジャコリャー!
どうもぱんだちゃんです。

タルてんの影みっちょんは、挑発がスキであります。目的は入魂だけど
出やしねえ。あとは、ぽこ2が最近お気に入りくらいだなー・・・
うおーりゃとかイマイチすきくない。

そういや昨夜は珍しく、おそろ~とかいってローブ変えてたら・・・

なんか顔が!

背中に謎の顔がありました。怖い!


うさだんご、魅惑ですよねー・・・
カバンは大きさが命!と思って買いそろえていたので本当に悩んだのですが。

ウサギかわいいネー

ニセはニセのパンダだからウサギでもいいか!とw
買っちゃった~あああカワイイねーカワイイねー
露店を出すと、いちごマシュマロみたいな色でホントかわゆす。

                      インベ内ではこんな色なのにネーw↓

せまっ!

しかし狭い!鎧置いたらギュウギュウですがな。あと縦3のものが数置けない。
鍛冶製品売っぱらいたいアタクシとしてはホントーに困るのでありました・・・
こっちで露店出すのは、ポーションの類を作りすぎた時だけになりそう><


■ぱんだ隊事情

まだまだ天龍

ギルド内で↑この服が欲しい!っていうメンバーが多かったので
やったろうやないかい!と我らがギルマス様、G9をここで止めてくれてます。
毎日希望者募ってぐるぐる。ハードだから敵硬くってちと厳しいけど
マナエリがぶがぶしてばんばかIS打っておりまする。

おかげで・・・今5着め?というステキなカンジにwww
もう全員分出したろかい!って勢いです。買うと2Mくらいするからねー
まだまだがんがるよ!

あ、ちなみに体感でいうと、3周で1着くらいに思います。
案外出るよ!・・・まあ修正前はキツかったから周回しようなんて気
起きなかったけれども、現在は秘密実験8うまいです!


------------


カウンタがなんか急に回ったみたいで、気付いたら2万HIT超えまして。
ありがとーございまする~これからも精進いたしマス。

なんでアクセス急に増えたんだろう?と謎だったのでアクセス解析入れてみた。
そこ何を今更とか言わない!
(あと入れてみて初めて、時々見るハムスターや犬のアイコンの謎が解けたw)


ともあれ、今後ともよろしくおねがいしますネ~



88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ





はい、全エリン鼻眼鏡協会です!

哀愁の鼻眼鏡

・・・ウソだけどな!
鼻眼鏡イイヨネ~鼻高々!


いあー6月末日連続更新予定が、30日だけは逃すしそこからまた空くし
ホントすんませんすんません・・・
これからがんばるよ!・・・出来る範囲でな!←エラそう


さてテスト鯖のお話。
開始されてすぐにキャラだけは!と作りにいったおかげで
『ぱんだちゃん』の名前は取れたヨ!満員すぎて入れなかったが!

3日後くらいに、ちょーど昼夜逆転生活に陥っていたので深夜とかに入って
もぞもぞ遊んでアイリ手放して、さてやることだいたい終わったし・・・
どうしようかナ~とか思ってたら

『ペッカにいきますよー』というカキコを公式掲示板で発見。
そういやコチラにも行ってキターなレポがあがってて
うらやましかったから行くことに!


で、INしたらば。

遭遇わっほい!

きゃっほい!くずのはさんと遭遇!
さっそくフレ登録お願いしてしまった・・・まっしろだったフレリスに灯る緑の光!
・・・そうですお一人目だったんです。うん、泣いてなんかないよ

ちょこっとおしゃべりしてからお別れ。ペッカへGO。

なんというゾロゾロ

中入ったらこんなカンジでした。40人くらいいたかな?もっとかも。
ゾロゾロ。数の暴力でゴンゴン進む進む。半神化もバリバリでしたな。
アタクシはスマ入れてもダメが1で涙目でしたけど!w

そしてもうひとつの目的は、絵を描くためにSS撮ることだったんスが。

クロカさんてば

クローカーさんて、コウモリぽいものかとおもってた!
服だったんだね!!!はじめて気付いた。(エリを止めたマントが舞ってる?)

なにやってんのアンタら

ナニしてんのアンタら・・・の図。
あ、そういや初めてのダークナイトです!←ランダムなので
なんかふしぎー体力食われだしたとか、DEX特化とか知らない世界ダ
やっぱパラがいいな^^;



ペッカ攻略のほうは、滞りなくラストまで。
途中人がどんどこ増えすぎて、なんだこの巨大ボス並みの重さは!とか
簡素化入れたり、半神で画面揺れまくったりとかしましたがなんとか!
最後まで一緒に完走できました^^

団欒のひととき

みんなでまったり。人大杉w
このときシェアしまくったので太った・・・モリモリと・・・orz

大変たのしゅうございまいた!
ありがとうございますた!!!



オマケ

お兄様!

カッコよくて惚れそうになった。
ジャイお兄さん達イイネー


88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ