どうも、ぱんだちゃんです!

ほうきですいすい

・・・肝ついてますけど。
いあーキャラ作ろうとしたらね・・・ぱんだちゃんもぱんださんもダメで。
んで、どうせならキホール出張キャラなんだしーと
肝ってつけちゃったんだ、うん・・・


でもね!ただのイベント用出張キャラじゃなくって
コッチでも遊んだりできるように箒買ったの。
本家の『孟宗竹です』はシューティングスターだけどアレは期間限定なんで
笹みたいなの付いてるハギのほうきにしました。

・・・かわいいです。

乗ってると、笹がヒラヒラ~って。これはよい買い物かもしんないw



さて、裸一貫でスタートした新天地の肝ぱんだちゃですが。
早速、やってくるクエストをさくさくこなします。

もふもふするだけで稼ぎが!

ヒーラーバイトうまい。
昔とちがって、経験値もお金もばんばかもらえてラクだー
でも、一個失敗したのはラサ先生の学校でした・・・

IB覚えるのに授業4000G、本買うと4980Gだから安上がりよね!
・・っておもったのに、今は本買わなくても初期クエで覚えられてしまうんですね
む・・・無駄遣い!・・・カバン買わなくちゃいかんのに!くっ・・・


あともういっこ失敗したのは、イリアでした・・・
めんどくさくてウエナ無視したら、Lロッド買うハメに。
3000G無駄に出費。アイタタタ・・・・

そして探検も上げてやろうと、まずスケッチ、それから超久々の鳥の柱・・・

なんで宝箱か

なのに、なんで宝箱でてくんの。しかもこのあともう一個出した;
スクロールとか出ても貼れないわ!

箒のおかげで、空飛びつつマナトンもいくつかは開けて、
探検5のキャップも外しちゃいましたよ。


森林破壊中

ダンバに戻って、伐採伐採!
そしてコツコツ麺棒を作って売る!250Gくらいもうかるので
コレがお金稼ぎの王道だわ!て昔思ってたんですが・・・
どうやらこれ、マイノリティみたいねw

ダンバ~ティルコを往復しつつ、クエストの敵を倒したり
ついでに10歳で熊を倒したタイトルを取ってみたり。
アイリだけだとこころもとないので、短剣で両刀にしたんですが
なんとかなるものですねw

あと、アルビ何度か行かされるのでふと思いついてグルグル周回。
そして大陸移動使ってダンバに行って・・・

どきどきPT売り

ばーん。
さ、初めてのキホール民さんとのふれあいですよ!どきどき・・・

ぴろーん♪お、誰か来たね・・・こんにちは
・・・なんかヘンに間があって、やっと会話・・・になった。

ん?ヘンだぞ?どう見ても初心者に毛の生えた程度の装備。(そして肥満)
買い取りの意味判ってるのかな???

エンチャ上げてるんですか?←確認 『うん』
何本入用ですか? 『何本でも』
じゃあ3kが9本で27000Gになりますー

無言で逃走

やっぱりな・・・
ちょっとかなしくなったわ。最初に引っかかるのがそーゆー人とはw


あ、しばらくあとでちゃんとした方とちゃんと会話してちゃんと買い取って
いただきましたですよ。ウマウマ。


などとやったあと、ブロガーの集いに行ったのでした。
キャラを作ったのが木曜日、金曜の昼間に無理矢理ココまで進めて。


後日。

G1だって進めちゃう

こっそりと雪だるまを叩きにいっておりました。
大昔にここに来た頃は本当に戦い方もわからず、コヨーテ涙目だったんですが。

戦闘について、しっかり判っている今なら別にそれほどの敵じゃあないんだなー
マビノギはプレイヤースキルが命!・・・ちゃんとワタシにも身についてたんだ。
ちょっとだけそれが嬉しかったり^^


そして現在の肝ぱんちゃ。

現在の肝ぱんちゃ

戦闘民族で行こうと決めてるので、こんな状態ッス。
とりあえずカウンターCは最低条件だから真っ先に上げました。

あとメンドくさかったけどラサ先生の授業受けてFBもちゃんと習得。
それにともない、キア初級行ってゴーレムを倒したタイトルもゲット。

あとはー・・・IBを9まで上げると使いやすくなるんだけどな。
APと相談ですなー

生活のとこは、まあ基本は押さえたかな?
薬草学はあとあと必要になるので取っておきましたわさ。


あとはG1がメモリアルダンジョンだから、話しかけてPT組んでもらわんとー
キホールにもお友達を増やしたりしたいところですな~^^



近い時期に出来たサーバのせいか、キホールはモリアンと雰囲気も近く
なんかまったりでした。ティルコにいる人の人数とかもね、近いかんじ。

時々訪れて、遊んでいこーとおもっております。ふふ~
カバンも買ったし、だいすきな露店で小銭稼ぎすっかな!w



ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


              
コメント
大冒険だーあああ!
うおおおおー!!Σ(>▽<)ノぱたぱたっ
ぱんだちゃー!
肝ぱんだちゃー!!
こんぱんだなのですーっっ。

あの日の出会いの前のレベル上げの裏話を拝見できて、楽しいですっ。

………でも、負けたー!Σ(・□・)かはあっ
いろいろ負けておりますっ。
いえ、応援に徹しますー!←ちがう
か、かうんたー…Cまで上げたほうがいいのでしょうか。
たぶん、今、Fです…。
Eぐらいはあったほうがいいのかな…とか思っていましたが、全然だったー!!

ひつじにかじりついている肝ぱんだちゃさん。
おすわりしている、肝ぱんだちゃさん。
……かわいいのかわいいの。
露店、がんばってくださいーっ。
《ぱんだちゃのお店》が露店街に並ぶ日を、こっそりと楽しみにします。

そういえば、もりわかさまがアルバイトをしている時、いつもぱんだちゃんさんは露店のお店番をしているようでした。
看板娘なのーっっ。
---------- わかさま [ 編集]* URL * 10/11, 18:05 -----

>わかサマ

うふふー

いやーバリバリ戦闘民族っすからw
そのぶん、紡織とか放棄です。武器バランスが死亡です><

カウンターはねーCからスタミナ消費が減るんです。
だからCになってないと、IBカウンターしててもすぐにスタミナ無くなるの><
メイキングマスタリが高いなら、それほど気にしなくても良いかもですが・・・

じつはひっそり、肝ぱんだ商店一回ティルコでやりましたのw
100G許可証はいいものですね!
腐りそうだった蜜蝋でお小遣いを稼ぎました。

次買う目標は、らふ鎧かな!


そういや、最近ぱんだちゃんでは寝るときも露店放置してましたわw

---------- ぱんだちゃん [ 編集]* URL * 10/12, 23:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?