さて、先週やってきた大型あっぷでーとですが。
新しい街とか、新しいスキルももちろん気になったけども
イベント好きのアタクシといたしましては、やはりクリスマスイベから。

がんばるぞー

サンタの顔怖いですが・・・
ワタシがマビノギを始めたのが二周年の直後くらいだったもので
サンタさんに会うの、コレが初めてだったんですよねえ

今年は全プレなかったのがちょびっと寂しいかな。
※全員に赤いサンタ帽(染色不可)って年があったのデス


ちょっと異様

なんていうかコレ・・・やっぱりシュールな光景よねw
最初にやったときは、サンタの服買わなくてもずっとコレ着ていられる、
イキな計らいのステキなイベントね・・・なんて思ったんですけどねえ

露店で試着が出来ない!

と気づいた辺りから、もう脱げない呪いの服みたいに見えてきて。
呪いを解くためにコイルも行ったんだけど、なんかSS撮れてなかった><
レポは同行したわかさまに期待しよう^^;

そして、一周目のぱんちゃんの報酬は・・・

バカ帽子 orz
※あの▲帽子って、劣等生帽ていうみたい・・・


ケーキ!ケーキが欲しいの!同じアホの子でも!!!


コレは綺麗だよねえ

てことで2周目。わかりにくいかもしれませんが↑コレ、エルフのほうですw
ハイド使えるし、ソロで行ってもコイル何とかなるからネ~
このときはミラクルが起きて、クリアまでに3回透明インプの部屋があり
合計5個ほど、クリスマスキャンドルをゲットしました。

やった!ケーキ帽子げっとだぜ!

えーと汚物?

・・・なんというマズそうな。
ま、まあもうちょっと色をね、なんとかね・・・・


で、ここで満足して終わり~とかおもったらフレから

え、プレゼント?鈴のついたリボンの腕輪だったよ?
と言われ・・・・

ええい三人目じゃあ!

さっきまで瓶を釣りまくってた釣り係でもう一周。
まあ、順番に行けば腕・・・・・

だんだん涙目

キャラはバカみたいだけどバカ帽子が欲しいんじゃない!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

子供なんですよコレでも

滝つぼにほったらかしだったデカ子ちゃんも転生して参加。

分かりにくいですが10歳です

ねんがんのうでわをてにいれたぞ

こうして、やっと5人目で希望のブツをゲットすることが出来たのでした。
しかし今年のアイテム、インベと実際で色違いすぎる・・・

レッツ錬金!

ま、ともあれこれでやっと新スキルも遊べるってもんです♪
狙いめはやっぱし、分解でしょうかねー・・・あ、でも合成も面白い!
マスタリも上げないとなーってことで、マナフォーミングにも手を出し・・・
まあ、腐っても魔法師だからね!せっかくだから・・・

なーんてやってるからあっという間にもうAPが足りん!!!

なのでしたw


ラビソロ~

そして転生させたからには、大熊猫ちゃんもちょっぴりお育て。
うーむ忙しい忙しい^^;

あっ!ニセモノめ

あとG9メインクエストも、ちょびちょび進めておりますよ。
ドッペルゲンガー!なんとかなんないのかコレはw



本日のおまけ

怪奇現象

・・・・背中についてるはずの笹団子ちゃんが地面にめり込んでます><
                    ↑
                ライムスプの名前




ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


長々とおつきあいサンキュ!
              
コメント

クリスマスイベントで貰えるハンドベルを
フルコンプするかどうか、かなり迷ってます(笑)

なかなか時間が取れないんですよねぇ(^^;
---------- エナミー [ 編集]* URL * 12/19, 15:04 -----

イベントの腕輪ほしいなぁと思いつつも、1回イベントすると、もう1回チャレンジとはなかなか思わなくてw

万が一少しでもやる気でたらチャレンジかなぁ…^^; 目当ての物がでないと結構精神的にまいるようなw
---------- リリィ [ 編集]* URL * 12/19, 19:45 -----

一番最後のヤツ
懐中電灯もってるのかとおもったよorz
---------- きらちょ [ 編集]* URL * 12/20, 01:19 -----

クリスマスクエの当たりは腕輪っぽいですね
ゲットおめめ^^
---------- ragu [ 編集]* URL * 12/20, 08:58 -----

あ~、今回テーブル修正で10歳50やるつもり満々だからw
クリスマスイベントは当日までに50レベル行ったらよろうかな~と^^;

でも、その腕輪見ちゃうと欲しくなっちゃうかもw
---------- カミラディア [ 編集]* URL * 12/20, 16:36 -----

サンタ服、当分脱げなくなると聞いて
やるのやめました orz
ネタ的には、帽子ほしいんだけどね・・・
---------- ゼラフィーネ [ 編集]* URL * 12/23, 12:36 -----

腕輪ゲットおめでとうございますーっ。
歯痛との戦いで、更新がまったくまったくなだめ生産者です、こんばんはこんばんはーっ。←こらーっ

……でも、エリンには毎日旅立った今すが!←さらにだめっぷり

年内には治らなかったです…。
しばらく歯医者さんがお休みなので、恐怖です。
しくしくしく。
それはともかく、パンダちゃんさんは、お風邪はそろそろ回復に向かわれているでしょうか。
年越し風邪は、来年がどきどきなので、年内のうちに風邪菌が泣いて逃げ去るように、いっぱいしかっておきましたー!
もう大丈夫なの!!←むり

そしてそして。
もしかしたら、冬の一大祭りらしいイベントに、マビノギで参加されたりしたのでしょうかーっ。
どきどき、わくわく。
---------- わかさま [ 編集]* URL * 12/29, 03:15 -----

>エナさん

ベルこんぷ、出来たでしょうか?!
何週もするの、けっこう大変なイベントでしたよね^^;


>リリィさん

えー・・・特定の装備品のためなら目の色変えてがんばるアタクシなので
頑張ってしまいましたwww
腕輪も、お譲りできたりする仕様だとよかったのにねー・・・
体調さえ良ければもう一個欲しかったアホの子です^^;


>きらたん

うん、懐中電灯のように見えるなwww
なんでかズレ落ちるんだよ~


>raguサン

わーいありがとです~
ホント、当たり!っていうくらいの出現率だった気がしますヨ?w


>カミラさん

ゲットできたかしら?ホントにカワイイですよこれ!
でもIN時間限られてると、なかなかムズカしいですよね・・・


>ゼラさん

緑の以外は、割とすぐ脱げるですよ?といっても今更遅くwww
そうですねー覆面&シモン服みたいにカラーそろえて
バカ帽子してほしかったかもw


>わかサマ

Σ
なんか更新ないようだしどうしたかなーて思ってたら歯痛でしたか!
虫歯菌め!虫歯菌め!

風邪菌はしかられたおかげで出て行ってくれたみたい!
だいぶ元気になりましたよ~ありがとう^^

冬祭りはそれどこじゃなくて、寝てましたwww
もう冬眠ていうイキオイですよ・・・・ぐう。
マビでの参加、来年狙ってみます。
(普段はオリジナルでしか申し込まないもんで^^;)



みなさまがた、来年もよろしくお願いシマス!!!
---------- ぱんだちゃん [ 編集]* URL * 12/31, 16:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?