前回の記事でなにげに反響のあった、ぜんらびですが。
書いたときどこでレポ見たのかどうしても思い出せなかったんでつが
あった!アッタヨ!リンクしていただいてる零奈サンとこでした。

ぜんらびのようす。

コチラを参照w
もしもワタシがぱんだ隊で無かったら、きっと珈琲と煙草ギルドの
入団アホアホテストを受けに行ってたと思います。ホント愉快なギルドさんで・・・
だいすきだ。(大胆告白


----------------

スープを

ヨク煮エタ

よーく煮込んだ月曜日。


・・・ナニやってるかというとですねw
鍛冶に必要な高級革をゲットするのに、ザルディンの熱気球に行ったんでスよ。
キチンと準備さえすれば、あれけっこうカンタンに取れるので・・・

えー!?って人もきっといるよね・・・断念した!って方とか^^;
でもでもね!イケるのよ?

下ごしらえが肝心

                   これ!この氷属性ってのがキモ。
アイスエレメンタル(敵からのドロップを拾い集めるもよし、ワンドを持って、コイル
かケオ島あたりのアイススプライトから右クリックで採集)をぺたぺたりと。
全身で9箇所に貼っつけておくだけで、氷吐いてくるワイバーンの攻撃は1ダメに
押さえられます。ローブにも忘れずに貼ってネ!

あとは武器ですが魔法師のアタクシは、チェーンキャスティング改造を施した
ファイアワンドを持って戦っておりますだ。FBのランクも1なのでダメも出るしw
あんまりランク低いと、確かにキツイかもですが・・・(制限時間5分だからねえ)


で、お目当てはアイスワイバーンなので、↑の地図のあたり・キャンプ西側の山を
一つ越えたところ、温泉まではいかないゾーンだとソロでも充分イケますにょ。
できれば、同じように耐氷装備のお友達と二人でやるのが効率もイイですネー
(小型の気球は安いので、二人旅が効率いいんデスヨ)


で。
そーやって報酬にて高級革をゲットしたときに、オマケにESが出るんです。
マナウィッチっていう、ランク8のやつがネ~。
これを貼るために、ランク9の下地が必要になるので、料理人登場!
野菜スープをせっせと作るというワケですw

どんどん貢ぎます

作ったスープを次々と、温泉サルにGIVE!
これで、たまーーーーーーーーーーーーにESが出てくれます。
まあ上記のごとく、全然関係ないものもバンバン出ますけどもwww


こうして、料理用の鍋に

適当なランクA下地(接尾) 盗賊・ヒーラー・水玉など
      ↓
   ランク9下地 サルからもいだ元帥・ゴーレム←セイレーンDでも出る
      ↓
熱気球ゲットのランク8マナウィッチ
      ↓
同じく、熱気球で出るランク7のバーストウォーリア

と、ペタペタペタリ貼っていき・・・


最終的に、ランク6の深海ESを貼り付けて完成!・・・ですが

エンチャの道は茨の道
 
まーよくある話でw
そしてこの場合、下地となった鍋が消滅するのであった。
なので気長にいくつも鍋を作ってはチャレンジして、時々出来上がるのを
露店で売っておりマス。・・・ま、エンチャ師ふぁにたんと組んでの
ライフワークとゆーかお小遣い稼ぎとゆーかw

そこそこに潤ってますが、それも高級革買い漁る資金なんだけどね!
HAHAHAHAHA。



・・・そんでサルが余計なものまでくれるのでこんなことして遊んだ。

うしうし露店

ネタだと思われたのかさっぱり売れないYO!


88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ


今日はサラっと終わらせようと思ったのになんだこの長文www
ながながお付き合いありがとうなのでしたー


 
              
コメント

前にぱんちゃんが、サルから木の板もらえる情報教えてもらって挑戦してみるものの・・・・
いまだかつて戴けませぬ><
まずいのか?まずいんだな私の料理がっ!!w
くそうサルめーヾ(○`з´)ノプンプン!!!

ぱんだ露天からコッソリ買った光る石像は、転生時の持ち越し探検に使わせていただきまっすw
---------- まよちゃん [ 編集]* URL * 07/18, 04:51 -----

ふおお!コメ返し遅くなってゴメンなさい


そして!犯人はこの中にいます!
・・・石像売れたなーとか思ってたらまよちゃんのところに
ドナドナだったのですねw
その後も買われてた!←石像出すぎなんです

このコメ見て、そうか探検経験値っていう考えがあったんだ!
と気付きましたとさ^^;


木の板狙いは、美味しい料理すぎだと出ないんじゃないっけか?
塩とかコショウとか押し込むイヤガラセでひとつww
---------- ぱんだちゃん [ 編集]* URL * 08/07, 15:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?