月曜は凄惨日←ちがう

魂水ロード

魂水は、ほぼ使うことなくてカマドにも突っ込めず売れないし
寂しいですなあ~・・・ああ、昔ワタシも通った道。

自動生産のおかげで、いろいろとラクになりましたよね~



・・・こないだ、公式の自由掲示板で見かけたことで
(´・ω・`)ショボーンってしたのですが・・・

『重鎧って高いよねー保護ついてるだけでさ~』

っていうの。
生産やったことない人には、やっぱりピンとこないかなあ・・・

全部が保護4ならいいのにな

今現在、鎧を作って露店に並べてる方としてみれば寂しいことでする。
ちょっといっしょうけんめい自己弁護してみるお!

↑のは、大成功トレのバレンシア鎧でこちらは例にしづらいので
今現在よく作ってる、レミニア鎧♀を例にしますよっと。


図面は箱から出るもので、露店で見かけると買っておいたりします。
材料は高級革紐と鉄インゴット。一回叩くのに革紐4本とインゴ5本。
作業工程が60%くらい、うまいこと成功が出てすんなり行けば2回で済むけど
いちおう、3回叩くと見ておこう。

鉄インゴの相場が今1スタック35k。1750G×15本
高級革が一枚20kとかになってるね・・・を12個。

26250+240000・・・・うわ~い!

あと仕上げに高級生地いちまい。1万くらい?そんなしないかな?
まあそれはそんなんたいした金額じゃないね。

ただ、仕上げのミニゲームが・・・
やったことある人は判っていただけると思うけど、難しいんだよお><

仕上げーム

この右端ギリっギリってとこがミソで、そうしないと良いものはできず。
だがしかし、タイミングを逃すとペコンってイヤな音がしてダメダメに・・・

仕上げ材が安いものなら、キャンセルしてやりなおしもできるけど、
5回目のクリック時の場合はそれもできずクズが出来たりも;

そんな苦労もするわけです。それで保護4になるのはけっこうキツイ事で。
もちろん、ランクが上がれば多少は出やすくなるけどそこまで上げるのは
かーーーーーなり大変なのは、材料費を見ればおわかりかと^^;
(鎧叩くようになるランクで、成功500回とかあるからねえ)

そうこうして出来上がったレミニア鎧♀ですが。
店売りでの価格は17万ちょっと。耐久が15ですね。

そこを加味して、耐久19だから19万で露店に出してみる。
原価は・・・26万超ですけどもね!
それでもやっぱ売れないねえ・・・ああ今度15万くらいに下げて売るか・・・
レミニアを買う層はきっと、初級~中級層くらいだから高かったか。
むう。(反省


裁縫やってる方でも一緒だと思うけど、原価とか回収できるような
売り方って出来ないよねえ・・・トレの産物だからしょーがないっちゃ
しょうがないですが。

好きでやってることだし、文句あるワケじゃないんですが、
裏にはこーゆー事情もあるのよ?っていうことをちょっとだけ言いたかったの。


ま、まあワタシは鉄インゴもイカダにのって取ってくるし
フレから高級革もらったりもしてるからまだお金かかってないとは思う!

・・・このあと、ホントはワタシの大回転合理的生活の話続けようと思ってたけど
長いね?文章だらだらとwwww



うん、その話は明日につづく ってことでw


88-31_image2.jpg  
ご来訪アリガトウ!
 ポチっとよろしくネ



              
コメント

生産系で、原価と同等or原価以上に儲けがでるものって調合しかないよねぇ(T_T)
業者が毎日宣伝してるからか、なんか他の要因があるのか、最近の物価の上昇にはビックリです><
もう少し生産者に優しいシステムができれば、保護や耐久が高い物を作る甲斐もあるのにっ!
---------- まよちゃん [ 編集]* URL * 12/09, 08:35 -----

わあんわあん。
ぱんだちゃ、がんばってなのー!
まびないだとちゃんとげんごになるのに、いまちょっとなぜかかなでしかもじがでません。はうはう。
でもかーく!

かじ、とてもたいへんだとおもいますけれどもっ。
ろてんのかじやさんとか、ちょっとかっこいいとかそんけいとあこがれのめがうっとりながめてしまいます。
ぱんだかじろてんがじょうせつになりましたあかつきには、ゆびをくわえておみせのまえでずっとたたずみます!
って、そうじゃなかったー。

かじがものすごいいばらのみちと、ミレシアンのせいさんしゃさんたちは、みなさんこくこくうなづいてくださるはずなのです。
かじやさん、がんばってがんばってなのー。
---------- わかインプ [ 編集]* URL * 12/10, 01:15 -----

>まよちゃん

あ、そうか調合くらいだよね!そういや忘れてた黒字になるものをw
ほんと、物価は上がるけど生産品はある一定のものしか売れないし
もうちょっと生産でもやりがいが欲しいですよねえ・・・


>わかさま

ありゃりゃ、入力が・・・大丈夫デスカー?!

がんばってコールありがとうなの><
しかしワタシしょっちゅうCCするから鍛冶露店常設は難しいのであった^^;
むむう、露店ちゃんするしかないの・・か・・・?
---------- ぱんだちゃん [ 編集]* URL * 12/13, 06:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?